ネットビジネスとは?

パソコン初心者
記事内に広告が含まれています。

ネットビジネスって何?  

ネットビジネスというのは、『インターネットを使って、お金を稼ぐビジネス』の総称です。

最近は、ネットで何でも買えるようになりました。
アマゾンや楽天、ヤフーで買い物したり、ネットスーパーを利用している方も、増えてきたのではないでしょうか…。主人は、ヤフオクで、要らないものを売ったり、欲しい物を買ったり、気軽に利用しています。

基本的な構造は、『リアルビジネス』と全く同じです。
実際のお店に来てもらって売るのか? インターネットで、アクセスを集めて売るのか? その違いだけなんです。

ネットビジネスのメリット

パソコンとインターネット回線があれば、どこでも作業が出来ます。

自宅、カフェ、図書館など、好きな場所で作業することが出来ます。パソコン初心者

時間に縛られない。

主婦やサラリーマンの副業など、自分の空き時間に、マイペースで出来るので、
やりたい時に作業して、しんどい時は自由に休めます。

運営コストが低い。

何か、リアルビジネスを始めるとしたら、店舗代、電気代、人件費等のコストがかかりますが、ネットビジネスは、初期費用がほとんど掛かりません。
サーバー代とドメイン代、メルマガスタンド代で、2万円位です。

人間関係の悩みもない。

出勤する必要がなく、上司に気を使って、神経をすり減らす必要もありません。

 

パソコン1台で、誰でも始められて、時間や場所に縛られずに、仕事をすることが出来ます。

花畑

ネットビジネスのデメリット

簡単に始められるけれど、簡単に辞められることです。

さあ!やるぞ!と意気込んで、色々学んだり、作業しても、すぐには稼げるようにはならないです。その為、諦めてしまう方もいます。

コツコツと記事を書いて、継続することが必要です。

ネットビジネス

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました