政府は苦肉の策と言うべきか、市販のマスク不足を補うためか、一世帯ガーゼマスク2枚配ると発表しましたが、安倍さん、この新型コロナウイルスの恐ろしさをわかっているんですか?

こんにちは。精神科ナースここあんですニコニコ

ちょっと批判的な言葉が出てしまいごめんなさい💦

でも、でも、この殺人ウイルスである新型コロナウイルスですよ。

軽症の方もいますが確実に多くの方が亡くなっているんです。滝汗

それなのに政府はガーゼマスク2枚を何百億円?だか知りませんがそんな予算を掛けて配布するなんて考えられませんよ。

医師会も緊急事態宣言を出すべきって訴えてるじゃないですか。

もちろんそれによって生活が非常に不便になったり、収入がなくて生活自体が苦しくなるかもしれません。

でも大切な人の命が守れることを考えれば仕方ないじゃないですか。

 

自分はもちろん、家族、友人の守りたいじゃないですか。

申告した人は30万円もらえるって...もらったって生活費ですぐ使ってしまいますよ。

 

次はどうするんですか?

それより、消費税ゼロにするとかの税金の軽減対策や毎月のローン支払いを感染が終息し日常を取り戻すまでストップパーさせることが出来るようにするとか、もっと大事なことを考えていただきたいです。



今日、2週間前にネットで注文していた不織布マスクが届きました😷

 

 

普段よりは値段が高いですが、絶対感染は予防したいので買うより仕方ありません💧

 

このままいけば、N・Yやイタリアのような医療崩壊が絶対に起きますよ。

 

総理には国民の命は軽いものなんですか?

 

ここで総理の批判などしたくありませんが、ガーゼマスクをして国会で答弁している総理があまりにも無知に見えてきます。

 

そのマスクじゃウイルスなんて簡単に通過してしまいますよ。

 

ガーゼマスクがいけないとは言いません。

 

でも今は違いますよね?

 

 

 

早くワクチン、治療薬の認可がおりてこれ以上の人が亡くならないように願っています🙏



        四角オレンジ        四角オレンジ        四角オレンジ





初めましての方は🌸←Ameba最初の記事です



ここあんの部屋🌼

          

Amebaブログ始める前に書き溜めたブログです。約50記事あるので興味のある記事あるかもウインク