「過去の延長線上に未来はある」Prince Ea | 言葉と人生

偉人の名言

「過去の延長線上に未来はある」Prince Ea

もし、未来に何が起きるのかを知りたいなら、過去をよく知る必要があると思う

もし、未来に何が起きるのかを知りたいなら、過去をよく知る必要があると思う

僕たちには誇れる歴史があるのだから。

『空を飛ぶ』ということを考えてみてほしい。

凧や気球でしか飛べなかった時代もあるけど、今は飛行機があり、天国までも届きそうなくらいだ。

そして、人は旅を始め、次々と自分たちの大陸を見つけてきた。

地球の反対側にいる人にも気軽に会える。

今は、地球自体を『家』と呼んでも良いのかもしれない」

この進歩は素晴らしいものだけど、代償を払うのはいつも地球だ。

電気をつけたり消したりするだけでも、エネルギーを使うことを忘れてはいけない。

だけど、それがもう尽きようとしているのだ。

僕たちは変わらなければいけない。今を変えなければいけない。そして、未来は変えられる

だけど、犠牲なんて必要ない。

お腹が空かなくなったから、狩りをやめたわけではないだろう?農業や畜産を始めたから必要性が低くなっただけだ。

相手のことを気にしなくなったから、手紙を書くのをやめたわけではないだろう?より良い手段を開発しただけだ。

これからも僕たちは共に生きていくだろう。

そして、より良い代替物を見つけるのだと思う

未来を創るのと守るのは、発明家でありクリエイターでもある僕たち。

直面してきた問題を克服できないからといって、諦めて立ち止まったことは一度もない。

むしろ、より良い方法を共に見つけて進化してきた。

これこそが、未来のために僕たちに必要なことなんだと思う

-偉人の名言
-

関連記事

言葉と人生 渡辺謙

渡辺謙 渡辺 謙は、日本の俳優。本名同じ。新潟県北魚沼郡広神村の出身。演劇集団 円を経て2002年からケイダッシュ所属。 世界各国において映画を中心にテレビドラマ、舞台、テレビコマーシャルと幅広く活躍 …

言葉と人生 石橋貴明

石橋貴明 石橋貴明 石橋 貴明は、日本のお笑いタレント、歌手、俳優であり、お笑いコンビ『とんねるず』メンバー。相方は木梨憲武。 芸能事務所・アライバル所属で、同社代表取締役社長。 名言 下を向かないで …

「ネガティブなエネルギーはポジティブなものに変えようと努める」トレイ・ヤング

レイフォード・トレイ・ヤングは、アメリカ合衆国出身のバスケットボール選手。NBAのアトランタ・ホークスに所属している。 生年月日: 1998年9月19日 名言 今は必要な準備ができていない。しばらく走 …

「何事も楽しいと思わないとダメ」佐々木朗希

佐々木 朗希は、岩手県陸前高田市出身のプロ野球選手。右投右打。千葉ロッテマリーンズ所属。 日本プロ野球記録かつ世界記録となる13者連続奪三振、プロ野球タイ記録の1試合19奪三振の記録保持者。&nbsp …

言葉と人生 Nelson Mandela

Nelson Mandela ネルソン・マンデラ(1918年~2013年) 南アフリカ共和国の政治家、弁護士。ノーベル平和賞受賞者 1918年7月18日、現在の東ケープ州東部に位置するトランスカイの村 …

Translate:

Translate »