ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

卵とじにすれば大抵美味しくなる

いつぞやの食べ残しのイカ天がしつこくも残ってるので、ミズナと一緒に卵とじにして食べちゃいます。冷凍のままミニフライパンに入れて、麺つゆ入れて、卵で閉じれば完成。簡単でよろしいですね!麺つゆ+卵は最強コンビ。

イカ天とミズナの卵とじ・鳥モツ煮・キュウリのぬか漬け
鍋敷があったと思ったら無くなってたので(笑)、雑誌を破って鍋敷代わりに。ちょっと寒くなってきたけど、静岡はまだまだ暖かいままです。今日も冷え冷えビールからスタート。
一同パシャリ☆

泡の立ち具合がイマイチですな!冷え冷えビールを呑んでたんですが、やっぱ熱燗恋しい自分。ビールは呑み終わってないけど、マルちゃんを徳利でレンチンしちゃいました。

あ~熱燗旨し(^^♪御機嫌です。イカ天卵とじをスプーンで穿りながら、熱燗チビチビ呑んでると幸せ感じる!まだ今日の晩酌が終わってないのに、明日は何食べようかとか考えたり。
明日はタラ焼いて食べる事が自分会議で決定しました。タラ買って置かないと!

マルちゃん熱燗は2合でやめて、締めサワータイム突入。卵×メカブ×納豆のネバネバを食べながら、結構気に入ってしまったサッポロ檸檬サワーをゴキュリ☆どうでもいいけど、メカブ×納豆はネバネバがモッサリしててお腹がパンパンになります。ヘルシーだからダイエット食にはイイかもだけど、ツマミにすると酒が入らん(笑)。次はこのコンビは遠慮しておきましょう、そうしましょう。
今日のお弁と。

性格が曲がってるから写真も曲がるのか?早起きしてタラ買いに行ったら、野菜がむっちゃ安くなっててビックリヽ(^o^)丿!!どでかい白菜が丸っと一つで80円とか、欲しいけど買わないよ!!だって食べきれないじゃない;;そこは理性をフル動員して抑えました。
あ~早く仕事終えて焼きタラで熱燗呑みたい。もうソワソワしちゃう(笑)。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する