ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

鳥モツ煮と赤ワインは絶対合う

頂き物の赤ワインと泡ワインがあるので、今日はワイン三昧を楽しむのです。

インゲンの天ぷら玉子閉じ・鳥のモツ煮・小松菜ナムル
麺つゆをたっぷり吸った天ぷらが大好きです。ふやけた衣が豚の素だと判ってても旨し!

フランス産の赤ワイン。美味しそうヽ(^o^)丿
一同パシャリ☆

ちょっと寂しいツマミなのは、泡ワインが待ってるから!夜は長いので、ゆっくりいきます。ゆっくりと言いながら、鳥モツ煮と赤ワインの組み合わせがケシカラン程旨しでスピードアップ。育ての親が山梨方面出身なので、子供の頃から鳥モツ煮は慣れ親しんだ味。ハツの部分がこりこりしてて美味なり。
おつまみ全部食べてしまったので、第二ラウンドを作り始めます。

野菜と春雨の炒めもの。おつまみカルパスも突っ込んで、歯ごたえ出してみたり。炒飯にしたかったけど米炊き忘れちゃった、残念無念。
赤ワインを全部呑んでしまって、泡の出るワインを引っ張り出します。今日はサワーの代わりに泡ワインで締めちゃう。お洒落グラスのスタンバイOK!

チーズおかきミニも追加で!お洒落グラスはもちろんプラスチックです。落としても割れないんだよ、素敵ヽ(^o^)丿こういう足の長いグラスは危険ですから。今日ももちろん倒しましたが、あんま入ってなかったので被害は少なく。
実によろしい感じで、終了~。満足するまで呑んで食べてしまいました、ブヒッ)^o^(
いつもの時間よりちょいお寝坊してしまったので、コメが炊けていません。
今日のお弁と。

大好きな辛旨飯で!明日は絶対米を炊くぞと思ってるけど、どうかな。気温のせいなのか、今日も無駄に眠気が襲ってきてます。いいことだけど、仕事いかなきゃなので辛いわ。お布団に戻りたい気分ですが、そろそろ出勤時間なんで諦めます。(T_T)
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する