もう1段階上がるかの瀬戸際!?仮想通貨日記4月3日午後4時 | SKyboX 35歳から始めたこと日記〜読書、転職、英会話、投資(主に仮想通貨)〜

SKyboX 35歳から始めたこと日記〜読書、転職、英会話、投資(主に仮想通貨)〜

ビジネス書で得た知識を共有、おすすめ本の紹介。仮想通貨日記。英会話日記。西野亮廣エンタメ研究所サロンメンバーです。私と同じような境遇の方へ少しでも励みになれば幸いです。

ブログランキングのご協力お願いします!

↓↓


仮想通貨ランキング

こんにちは!!

 

今日は少し趣向を変えた書き方をしてみます。

せっかくMacBookを購入したのに全く使いこなせてない…ので、描写ツールなど使ってもうちょっと分かりやすい分析を心がけてみますのでよろしくお願いします。

 

それでは、今回はいきなりですがビットコインのチャート分析です。

ビットコイン売値の1時間足です。(少し見づらいかな…)

ラインを引いて見ました。

アセンディングトライアングルが発生していることが分かりますね。

アセンディングトライアングは上昇トレンド継続の可能性が高いことを示唆していますので、先端部分に到達する前に上抜けする可能性が高いと思われます。

(先端の末端の方まで行く場合はフェイクである可能性が高いので注意)

どういう流れでいつ頃上抜けするのか雲の流れを見てみたいと思います。

ビットコイン1時間足です。

上昇雲の上にいますので吸い寄せの法則からいくと一旦下降するかと思われます。

早い段階で下に行くのであれば70万あたりから雲に突入しそのまま雲の下を推移しそうなのであれば、再上昇は厳しいかもしれません。

72万あたりで跳ね返されて雲の上へ再浮上するようであればレジスタンスラインの76万5千をローソク足の胴体で抜けることが出来れば上昇トレンドの継続と見て良いかと思います。

 

次に4時間足です。

ビットコイン4時間足です。

下降雲の上を推移しています。一旦調整が入り下がってくるのであれば70万4千がサポート効いているのを確認してロング76万5千を抜けることができるかが注目ラインです。

 

次に8時間足です。

ビットコイン8時間足です。

出来ればそうなって欲しくないシナリオではありますが…

アセンディングトライアングルを否定された場合の損切りラインを考えておかないといけません。

上昇雲の上にありますので吸い寄せられ、跳ね返らずに下抜けする動きであれば上昇トレンドの終了と見たほうが良いかと思います。

三角形の下のラインに安値を切り上げられず、ラインを割った場合はそのまま64万あたりまで落ちる可能性があります。

 

私のシナリオはこうです。

72万をタッチしたらロングの指値、76万5千で半分利確し、残り半分はどこで利確するか再分析。

上のシナリオを否定してくる動きであれば70万を損切りラインに設定。

頃合いを見計ってショートを入れて64万付近で利確。

 

このシナリオでどうなのでしょうか…

 

あくまで私の考えたシナリオなので参考程度にお願いいたします。

ミラートレンドは危険です。投資は自己責任!

 

それではまた!!

 

〜商品紹介〜

こちらはクリックしていただけるだけで私に1円入ってきます。

トレードの活動資金としてクリックをお願いします!

↓↓

 

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)