ブログなどウェブサイトを作っている初心者でも、お金を稼ぐ方法はある

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

1つ前の記事で暇だったり時間のある人はブログなどのウェブサイトを作ってみるのがいいかもしれないという記事を書いた。

【暇でやることがないときやること】ブログなどウェブサイトを作ったら?
毎日、家にいるけど「暇でやることがない」「やりがいがない」と日々を過ごしている人はいるのだろうか。 現在コロナウイルスでこれだけ「家にいろ!」と言われて仕方なく家にいるが、やることもない人もいるかもしれない。 そんな人はブログなどウェブサイ...

初心者の人のために、ウェブサイトを作る流れについてザクっと話をしたのだが、その中で広告収入について少し触れた。

サイトを運営することで「お金」がモチベーションになる人もいるだろう。

そういう人は、記事を書くことで少しでもお金を稼ぐ方法を知っておいたほうがいい。

初心者が新しいサイトを作ってアクセスがない状況では、数円くらいしか稼ぐことはできないだろうが、育ってくればちょっとしたお小遣いくらいは稼げるだろう。

どうやって、ウェブサイト運営で稼ぐのか。

俺が知っている方法を以下に書いてみた。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

サイトをアドネットワークに登録して広告収入を得る

アドネットワークというのはある広告会社がいろんな企業から広告を集めて、それを提携先のメディアで配信するという方法。

いろんなサイトを見ていればわかると思うが、サイトの中には様々な広告が入っているのがわかるだろう。

これは広告配信会社と提携して、そのプログラムを自分のサイトで表示できるようにしている。

広告が表示されるだけでも少しはお金が入るが、微々たるもの。

広告がクリックされれば、数円~百円くらい(広告によって違う)の収入になる。

サイトのアクセスが増えれば、それなりの収入になるかもしれない。

最も有名で稼げるのはGoogle AdSense(グーグル・アドセンス)

有名なのは先にも言ったGoogle AdSense(グーグル・アドセンス)だ。

ここ数年で申請の条件が厳しくなって、簡単に作れる無料ブログでは登録できなくなったようだ。

無料ブログだとしても、独自ドメインを取ったものでないといけないらしい。

また、書いてはいけない規約もいろいろあったりする。

自分で独自ドメインをとって、サイト運営できる人は挑戦してみてもいいかもしれない。

Google AdSenseの詳細はコチラ

初心者でも申請しやすいnend

初心者でも申請が通りやすいアドネットワーク型広告を扱うのはnendだ。

この会社が扱うのはスマートフォン向けの広告になるが、ブログやサイトを始めたばかりでも申請が通りやすい。

俺も始めたばかりの頃には使ったことがある。

1クリックでもらえる金額は低いが、それがやる気に繋がるひとは使ってみるといいかもしれない。

nendの詳細はコチラ

Amazonや楽天から商品を紹介してアフィリエイト収入を得る

これもお馴染み。

Amazonや楽天市場の商品を紹介してお金を得る。

売れないとお金は入ってこない。

っていっても1%~数%なので、モノを紹介しまくるサイトとかでないと、そんなに稼げないかな。

自分に何か詳しい分野があって、商品紹介できる人はこの方法でもいいかもしれない。

Amazonのアフィリエイトは「Amazonアソシエイト」という名前で、登録には審査がある。

Amazon アソシエイトの詳細はコチラ

「Amazonアソシエイト」の審査は簡単には通らない

初心者がやる場合は「もしもアフィリエイト」というところがあるので、そこ経由でAmazonのアフィリエイトに申し込むほうが審査に通り安いし、還元率も高いので、試してみるといいだろう。

もしもアフィリエイトの詳細はコチラ

Amazon以外でアフィリエイトで有名なのは使えるのは、「楽天アフィリエイト」

コチラも初心者が最初に扱いやすいし、その後もずっと使えるアフィリエイトなので登録しておいて損はないと思う。

楽天アフィリエイトの詳細はコチラ

ASPを使ってアフィリエイトをする

この方法は、ASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)と呼ばれるアフィリエイトできる商品やサービスを集めている企業に自分のサイトを登録して、その企業がもっている案件の中から自分のサイトと関連のあるものを紹介して、お金を得る方法。

「A8.net」や「バリューコマース」、「アクセストレード」、「afb(アフィビー)」、「もしも」などが有名。

このあたりをおさえておけば、かなり様々なジャンルを網羅できると思う。

これらのASPは、無料ブログでも登録できる。

自分のサイトを持っていさえすれば登録するのは簡単だ。

サイトにアクセスして自分のサイトを審査申請して結果を待つだけ。

様々なASPがあるが、それぞれ扱っている商品が違うので、いくつも登録して使うのがいいと思う。

A8.netの詳細はコチラ
バリューコマースの詳細はこちら
≫アクセストレードの詳細はコチラ
afbの詳細はコチラ
もしもアフィリエイトの詳細はコチラ

企業から広告の仕事を受ける

これは企業から広告掲載の以来を受けて、そのバナー広告を自分のウェブサイトに載せたり、レビュー記事などを書いたりすることで収入を得る方法。

かなりアクセスがあるサイトでない限り、企業も広告を出そうとは思わないので、弱小サイトにはそもそも案件がまわってこない。

なので初心者にはほぼ縁がない方法だと思う。

ちなみに俺も受けたことはない。

初心者でもブログなどのウェブサイトで少しは稼げるかも

こんな感じで、お金がモチベーションになる人のためにブログなどのウェブサイトでお金を稼ぐ方法を書いてみた。

初心者でも手を出せる方法がいくつもあるので、気になったものはやってみてください。

最初からまとまったお金が入るようなことはほとんどないだろうけれど、少しでもお金が入るとなんとなく嬉しいもの。

「自分でもできた」という小さな喜びを重ねることで、いつの間にかサイトが成長しているかもしれない。

何でもいいので、会社に雇われなくてもお金を稼ぐ方法を自分の中にもっていれば、生きていく上でも心強い。

ブログなどのウェブサイトで、その第一歩が踏み出しやすいので、時間のある人はやってみるのもいいと思う。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
自分に合う仕事探し
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ドロップアウト人生哲学
コピー防止のため右クリックは禁止しています
タイトルとURLをコピーしました