【Steam版】MRマムタロトで乗りダウンによる軟化は出来ない【アイスボーン】

2020年5月25日

PC版(Steam版)でMRマムタロトにソロで挑んでみて発覚したこと。

 

乗りダウンによる軟化(赤熱化)が出来ない【Steam版】

 

↑上のツイート内の動画のようなことを10回程試みたけど、1回も軟化しませんでした。

乗りダウンからの軟化は確定ではないにしろ、高確率で成功するはず。

10回やって10回失敗するとなると、さすがに何かがおかしい。

実は乗りダウンからの軟化は初めての試みだったので、自分のやり方が悪いのかと疑ったりもしたのですが、試しにPS4版でやってみるとあっさりと出来ました。

ということで、ボクのやり方は間違っていないと言えるでしょうし、Steam版では出来ないと言えるのではないでしょうか。

乗りダウンによる軟化が出来ない時の対処方法

通常、MRマムタロトは胸に一定ダメージを与えることで軟化(赤熱化)させることが出来るので、胸に効率よくダメージを入れていきたいわけです。

既知情報ですが、胸に傷つけ→ぶっ飛ばしで即胸破壊が出来るので、これを利用するしかないのかなと。

胸破壊をすることで傷つけの維持を考えなくて良いのがメリット。

傷が消えるまでに軟化させるのは難しいと思われ。

ボクは現状ガンランスで挑んでいるので、傷つけるのにクラッチが2回必要。

面倒くさいけどこれでいくしかないですね…。

終わりに

昨日、乗りダウンからの軟化があまりにも出来なかったので2時間近く悩んでたと思うw

開幕に即軟化させてどれだけタイムを縮められるか試してみたかったんだけどなぁ(´・ω・`)

Steam版ってちょいちょいこういうPS4版との仕様の違いがありますよねぇ。

ということで簡単ではありますけど記事にしてみました。

参考になれば幸いです。

↓↓↓面白いと思ったらクリックしてもらえると励みになります!↓↓↓

モンスターハンターランキング

-プレイ日記
-,