【キュレル泡洗顔料をレビュー】口コミや評判は?メンズニキビの予防効果も!|Curel

今回「キュレル泡洗顔料・潤浸保湿」を購入しましたので、そのレビューをさせて頂きました!

メンズ・レディース兼用のユニセックスということもあり、男女問わず誰もが1度は気になる洗顔商品です。

成分からメンズニキビの予防にも効果的との噂もありますので、その真実に迫りたいと思います。

口コミや評判からしっかりと、購入を検討している方に実際の使用感をお伝えしていきます!

 

 

もぐら
そもそもAmazonや楽天市場で人気の商品です!

 

 

 

 

【Curel】キュレルとは

花王公式通販【My Kao Mall】

花王Curelの商品一覧です。幅広い品揃えを豊富なバリエーションで取り揃えています。商品の成分・使い方・ご注意点・よくあ…

 

【Curel】キュレルは花王株式会社から販売されている製品の商標です。

【kao】花王は「月」のマークで有名ですので、皆さんも一度は目にしたことがあると思います。

 

花王グループの事業内容

事業内容有名な商品売上高割合
ファブリック・ホームケア事業アタック・フレアフレグランス23.9%
スキンケア・ヘアケア事業ビオレ・メリット22.7%
化粧品事業キュレル・KATE20.1%
ヒューマンヘルスケア事業ロリエ・メリーズ・バブ17.0%
ケミカル事業16.3%

 

 

もぐら
知っている商品ばっかりですね!
それだけでなんか信頼・安心できますね。

 

 

キュレル泡洗顔料とは

2021年12月現在 Amazonカテゴリ 泡洗顔料ベストセラー1位!
【2022年10月現在 2位となっています。】

キュレルとは「乾燥性敏感肌」の悩みを持つ方に作られた製品で、スキンケアを中心にフェイスケア・ボディケア・頭皮ケアなどの種類があります。

そのフェイスケア製品の1つとして「キュレル泡洗顔料」があります。

 

 

キュレル製品の特徴

■弱酸性 、無香料 、無着色
■アルコールフリー(エチルアルコール無添加)
■アレルギーテスト済み
■プッシュ式!使いやすい洗顔料
■詰め替え用もあり

キュレル製品は1つの目的である「乾燥性敏感肌」の方の悩みを解決するにあたって、肌の「セラミド不足」が原因であると考えました。

乾燥性敏感肌のセラミド不足を解決するために、セラミドに近い成分「セラミド機能成分」の開発に成功し、製品に配合しています。

セラミドを十分な状態にすることで肌のバリア機能を高め、肌荒れしにくい状態を作り出します。

 

 

もぐら
肌トラブルをなくすために、保湿・潤いを保つことが重要だとわかりますね!

 

 

 お肌に優しくて安心。

評価: 5.040歳過ぎて肌が乾燥性敏感肌になり洗顔や化粧品が合わなくなり荒れ肌になって皮膚科に行きました。皮膚科ではNOV Dの石鹸と塗り薬を渡されてずっとNOV Dを使用してましたが、泡だちがあまりなく溶けやすいし、減りも早いので何か良いのはないかなと探していたらコスパの良い敏感肌用のキュレルを知りこちらに切り替えてみました。優しく包み込むような泡が出るし便利でお肌にもあっていたので、ライン使いしてます。刺激もなくて良い感じです。これからはずっとキュレルでいこうと思います。

【引用:Amazon

 

 

 

キュレル泡洗顔・潤浸保湿の成分

 

キュレル泡洗顔・潤浸保湿の成分表

成分作用
グリチルリチン酸2K急性の皮膚炎に著しい効果
ニキビや肌荒れにも効果アリ
精製水
グリセリン保湿効果
ラウロイルアスパラギン酸Na液起泡・洗浄目的
マルチトール糖アルコール
吸湿性・保湿性あり
ラウリルヒドロキシスルホベタイン液皮膚の弱い方でも使える洗浄成分、泡立ちも良い
PG(プロピレングリコール)皮膚の柔軟化・保湿作用
PEG6000増粘剤、保湿作用
ヤシ油脂肪酸アシルグルタミン酸Na洗浄剤・※1乳化作用
ステアリン酸POEソルビタン乳化作用・※2分散作用
グリセリンエチルへキシルエーテル皮膚の柔軟化、保湿作用
水酸化カリウム液(A)洗浄作用
エデト酸塩酸化防止・変色防止
フェノキシエタノール抗菌・防腐作用
パラベン抗菌・防腐作用

 

※1 乳化作用とは水と油が混ざりやすくなる作用のこと
※2 分散作用とは粒子を水中に分散させる作用のこと

 

 

エデト酸塩の注意点について

アトピー持ちの方のブログによれば「エデト酸塩」により、アレルギー反応が出る可能性があるとのことです。

比較して他の方よりも皮膚が弱いなと感じている方は使用を避けた方が良いかもしれません。

【以下参考文献】

カドゥースタッフブログ

こんにちは(=⌒▽⌒=)今日は昨日よりちょっと寒いですね。このところ、一日一日と寒さが増してきて、本格的な冬の到来を感じ…

 

 

キュレル潤浸保湿の泡洗顔料をレビュー!

 

ケースの中身には本体のみ同封されていました。(説明書などは無し)

使い方は本体裏面、もしくはケース裏面に書いてありますので問題ありません。

 

(超余談:ケースの中になんか書いてあります。)

 

 

もぐら
ちなみに「潤浸保湿」以外にも違う種類で
「皮脂トラブルケア用」もあります!

 

 

使ってみた

 

液体や固形タイプではなく泡タイプの洗顔料ですので、プッシュのみで使用することができます。

How toには「2プッシュ」と書いてありますが、個人的には正直物足りないかなという印象です。

画像は3プッシュの泡の量です。

 

 

泡量について

 

初めから泡で出てくるということで、めんどくさがり屋の男性でも非常に使いやすい仕様になっています。

もっちり感もあって早く肌に乗せたい!と思うほど。

ただし泡の量が少なく、さらに泡のキメ細やかさが粗いといったデメリットもあります。

 

 

洗浄力について

 

洗いあがりの洗浄力については正直微妙でした。

他の製品と比べると「スッキリ感」が劣っているなという感じでした。

脂性肌の方は特に物足りないと感じてしまうかも。

 

 

保湿力について

洗浄力はイマイチかもしれませんが、潤いについてはばっちりでした。

洗顔あるあるの洗顔後のツッパリもなく、製品の「セラミドケア」は本物だなと実感できました。

 

 

レビュー総評

保湿 3.5
洗顔力 3.0
使いやすさ 4.5
成分 4.5
コスパ 3.5
総評 3.8
使いやすさと敏感肌の方向き

評価: 3.8保湿は最高なのですが、やはり洗顔本来の洗浄力という部分については効果が低いなといった感じでした。ただし、これが乾燥性敏感肌の方を考えた仕様なのかもしれません。
それでもプッシュ式で非常に使いやすく、忙しい朝や泡立てがめんどくさい方にとっては必需品となりそう。価格に限定していえばコスパ的に効果+容量150mlに対してのAmazon価格1,200~1,300円が少し高いように感じました。成分も良く優しい成分設計になっていますので、敏感肌の方にはおすすめできます!

 

 

口コミ・評価

口コミ・評価

40歳過ぎて肌が乾燥性敏感肌になり洗顔や化粧品が合わなくなり荒れ肌になって皮膚科に行きました。皮膚科ではNOV Dの石鹸と塗り薬を渡されてずっとNOV Dを使用してましたが、泡だちがあまりなく溶けやすいし、減りも早いので何か良いのはないかなと探していたらコスパの良い敏感肌用のキュレルを知りこちらに切り替えてみました。優しく包み込むような泡が出るし便利でお肌にもあっていたので、ライン使いしてます。刺激もなくて良い感じです。これからはずっとキュレルでいこうと思います。

(引用:Amazon)

 

口コミ・評価
1日1回、お風呂の時に使っています。
アトピーや吹き出物に1年中悩まされている、ザ・敏感肌です。使用感は、「タイトル通り」という感じ。
キュレルさんは敏感肌用の商品が多く、他の物も安心・信頼して使ってます。
肌の油分を根こそぎ持ってくような洗顔料ではないので、効果は実感しにくいかも。
でも、敏感肌ならこれぐらい優しく、地道にお肌をケアするのが良いのだと思います。説明書に「1使用あたり2回プッシュ」とありますが、2回だとやや多め。
1回半くらいで顔全体にふわふわの泡が行き届いて、触感が気持ちいいです。
指定の回数より多く使えて、ちょっとお得感もあります。(笑)ないよりはあったほうがよく、何やかんやで愛用しています。
(引用:Amazon)

 

口コミ・評価

泡は比較的、もっちりと濃密でしたが、世の中の人が評価するほど、私はキュレルを評価できませんね。たしかに敏感肌用のやさしいマイルド処方かもしれませんが、それだけ!エイジング機能とかほぼゼロだなって・・・これで1500円は値ごろ感がいまいちございません。もっとも、何本か継続使用していれば、真皮に到達したり肌理が整ったりと、肌質を改善できるような気もしています。洗ったあと、乾燥でゴワゴワの肌がふっくら柔らかみを帯びる気もするのです。が、いかんせんなんだかつまらない一品。ときめかない。私は評価しません。

(引用:Amazon)

 

 

 

まとめ

初めての泡タイプの洗顔料で使いやすさはいいなと思いました。

キュレルの製品はまだまだたくさんありますので、他の製品もぜひ使ってレビューしていけたらと思います。

購入を検討している方のお役に立てていれば幸いです。

 

最新情報をチェックしよう!

監修:もぐらの嫁

「安全で」「わかりやすく」「丁寧」な商品レビュー記事を執筆しています。「化粧品検定2級」の嫁の指導により男上げています。当ブログでは【海外美容製品】通販サイト「ユニドラ」をおすすめしています。日本では販売されていない製品が中心に取り揃えてあり、通常海外からの取り寄せとなります。

CTR IMG