「クロネコさん」がいっぱい欲しいのです | 爆走!! シルバニアパパ

爆走!! シルバニアパパ

妻がハマったシルバニアファミリーに癒される日々・・・爆走パパが発信するシルバニアライフ♫

 

 

 全国のシルバニアンの皆様、こんばんは! 

 

 

 以前から何度も何度も(?)書いているとおり、我が家はクロネコが「シルバニア・ワールド」の中心的存在です。

 

 

 

 妻は「黒い動物」が大好き💕なので、・・・。

 

 

 

 なので現在、販売されている「ほしぞらネコ ファミリー」が発売された時、妻はとっても喜んでいましたキラキラ

 

 

 

(みんなクロネコ、ダヨ!)

 

 

 だって、ファミリー全員が「クロネコ」だったから・・・。

 

 

 それ以前は、「チャコールネコ ファミリー」のお父さんだけが「クロネコ」だったのですが、妻はその黒いお人形が欲しくて・・・結局いくつもの「チャコールネコ ファミリー」を買っていました。

 

 

 

 

 

 それを思えば、ファミリーを一箱買うと赤ちゃんも含めて 4体の「クロネコ」が手に入るなんてキラキラ・・・それは嬉しいですよ!

 

 

 

 思えば、その頃から我が家の「ネコ帝国」化が始まっていたのかもしれません。

 

 

 もっとも、大事にしすぎて・・・妻の自室の「特等席」から、めったにリビングの「タウン」には降りてきませんが・・・(だから、ブログでもいまいち露出が少ないということもあります。)

 

 

 

 

 黒いお人形が妻にとって一番のお気に入りなのは、皆様にも分かってもらえたと思います。

 

 でも、ネコさん以外に「真っ黒いお人形」というのはほぼ見あたりません。

 

 

「ならば作ってしまえ! 」とばかりに染めてみたりもしましたが・・・やっぱりメーカーの製品のように「真っ黒」には染められませんでした。

 

 

 そう考えてみたら、黒ネコさんって貴重・・・・。

 

 

 

(黒ネコ屋敷の家長さん・・・)

 

 ボス・「 最近はめっきり冷え込むな〜!!」「もうストーブいるよね♪」

 

 

(もうこれを飾る季節になったか・・・)

 

 毎年、ハロウィンの頃からクリスマスまで、このガラスのクマさんの像を飾ることにしている黒ネコのボス・・・。

 

 

 

黒ネコボス・「そういえば従兄弟のジェームズが村長選に立候補したそうだよ♪」

 

 

  シルバニア公式でも盛り上がっている「村長選挙」の立候補者で一番最初に出てきたのが「ほしぞらネコ ファミリー」のお父さん、「ジェームズさん」でした。

 

 

 

 当然、我が家としては全力で「ジェームズさん」を推していきますよ♪

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

(この棒は一体・・・?)

 

 今日はアルミのパイプを加工して、こんなものを作っていました・・・。何だかお解りでしょうか?

 

(こお? なんか違う気が・・・・)

 

  シナモンさん、やっぱり違いますあせる たしかにサイズはちょうど良いですけどね? 

 

 

(そうそう、コレコレ♪)

 

 そう! ここに使うものです。観覧車の「軸」の回転を、バイキングのスイング運動に変えるためのリンク機構の一部・・・リンクアームです。

 

 

(ちゃんとスイングしてくれました)

 

 

 仮に固定して観覧車をくるくる回してみたら・・・ちゃんとバイキングが左右にスイングしてくれました♪ まずまずです。

 

 

 

 まだまだ続きます!

 

 

 

 

 

 それでは今夜はこのへんで。 ご訪問ありがとうございました。 爆パパでした〜♫

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

この度、人気ブログランキング、日本ブログ村のランキングに参加しました。

 

お読みいただく中でクスッと笑えたら「ポチッ」として頂けると嬉しいです♫

 

 


シルバニアファミリーランキング

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村