★韓国原発UAEのバラカ原発1号機が稼動開始 | きゅうじのブログ アメブロ版

きゅうじのブログ アメブロ版

日本にとって、共通の価値観を共有ができない国々の事を、初心者でもわかるように伝えるのが目標です。上級者には物足りないと思いますが、よろしくお付き合いください。<m(__)m>
きゅうじとは【救治】【急事】【灸治】 【旧辞】【旧時】【旧事】から名付けました。

韓国原発「輸出第1号」、UAEのバラカ原発1号機が稼動開始

韓国の原子力発電所輸出第1号となるアラブ首長国連邦(UAE)のバラカ原発が本格稼動に入った。 

同国のムハンマド・ビン・ラーシド・アール・マクトゥーム副大統領兼首相兼ドバイ首長は1日、バラカ原発1号機の稼動を始めたと明らかにした。 ムハンマド氏はこの日ツイッターに「きょうアラブ圏初の平和的原発を成功裏に稼動し始めた。1号機に核燃料をすべて装填し総合的試運転をしている」と書き込んだ。 

続けて「目標は原発4基をすべて稼動しUAEに必要な電力の25%を安全で安定的に供給すること。われわれは核分裂に成功し、銀河系を探査することを望む。アラブが科学の道に再進入できるというメッセージを送る」と付け加えた。 

UAEの首都アブダビから西に270キロメートル離れた所にあるとバラカ原発は、韓国型次世代原発「APR1400」4基(合計5600メガワット)で構成された。 

韓国電力コンソーシアムは2009年12月にバラカ原発事業を受注し、2012年7月に着工した。 

当初2017年上半期に1号機を試験運転する計画だったが、UAE政府から安全と自国民高級運用人材養成などを理由に運転時期を数回延期した。 

商業稼動は早ければ年内に始まるという。

https://news.yahoo.co.jp/articles/20497540f47daeb3ae

9cb79a2cc7b87bba06de79

大事故予感しかしません。

これから発生する全ての不具合や事故を保証しなければならないのだが、韓国国民は理解しているのだろうか。

たぶん、原子炉爆発や放射能漏れの事故があっても全部テロのせいにするのでしょうけど。

>当初2017年上半期に1号機を試験運転する計画だったが、UAE政府から安全と自国民高級運用人材養成などを理由に運転時期を数回延期した。 

下矢印下矢印下矢印

欠陥のせいです

>商業稼動は早ければ年内に始まるという。

延期してたのは予想外の所から原発に亀裂が入り「グリス」が流れ出始めたせいです。

同じ問題が発見された全羅南道霊光(ヨングァン)のハンビッ4号機は、現在もグリスの漏洩部位を探しています。

改善できたとは思えません。

このままでは朝鮮人のケンチャナヨ精神により「インドネシアの高炉爆発」「ラオスダム崩壊」「インドのガス漏れ」に匹敵するか、それ以上の深刻な被害を引き起こす可能性が高い。そして日本のせいにする。

 

原因がわからず再開するのは韓国人の専売特許 

UAEの原発とは?

UAE原発は日立製作所・米GE連合なども受注を目指しましたが、韓国勢が競り勝ちました。

受注時、日本が提示した320億ドルに対し、韓国は200億ドルだったのです。

韓国側の提示額はどう考えても採算が取れる数字だったとは思えませんでした。

韓国の手抜き工事で決壊したラオスダムと同じパターンです。この先の展開は韓国人以外なら誰もが予想できるはずです。

しかも入札時には受注に関し韓国政府、韓国電力公社はUAEとの間でとんでもない無茶ぶりな約束を交わしていたのです。

UAE 

「APR1400は運転実績が全く無いではないか」

韓国 

「同型の新古里原発3号機を稼動して安全性を実証致します」

UAE 

「信用出来ないから日本企業にする」

韓国 

「200億ドルでどうですか」

UAE 

「期限と違約金を示せ」

下矢印下矢印下矢印

1.原子炉186億ドルのうち100億ドルの融資

2.原子炉稼働事故保険60年保証

3.故障時の修理回復保証

4.運転、燃料供給等の完全管理

5.原発の韓国軍による駐留警備

点線点線点線点線点線点線裏合意点線点線点線点線点線点線点線点線

6.有事の際にUAEへ韓国軍が軍事支援

7.アメリカの軍事機密を渡す(噂)

韓国

「2017年からの稼働で遅滞補償金は毎月の工事代金の0・25%お支払いいたします」

UAE

「いいだろう。賄賂もよこせよ」

なぜここまでおかしな協定を締結したか。

「原発の受注競争で日本に勝ちたかったから」です。

>「2017年からの稼働で遅滞補償金は毎月の工事代金の0・25%お支払いいたします」

UAEは韓国側のせいで建設が遅延したからと契約に基づき、1日60万ドルの遅滞補償金の請求を起こしております。

既に2000億円を突破している模様です。

「APR1400」


稼働前の新古里3号機は2015年原子力安全委員会の結論が「次回再審議」となり、期限までに完成することは事実上困難となっていました。

韓国の新古里3号機は使用される原発の電力ケーブルの試験成績書偽造事件が発生し、そのケーブルを全量交換した上、逮捕者も出ていたのです。更に工事中にガス漏れ事故で作業員が3人死亡もしています。

2016年1月にようやく稼働を開始。

同原発は「APR1400」と呼ぶ韓国の独自モデルでUAE原発とまったく同じタイプです。

 

 

 

私たちは秘密も約束も合意も守れないのが朝鮮人だという事を理解しているが、世界はまだ理解していない国も多い。

ただ大事故が起きた時、アラブは他の国におこなった言い訳など1ミリも通用しないだろう。

そもそも60年保証だが、国があるのだろうか。

大惨事は必ずおきる。

そこに朝鮮人がいる限り。

きゅうじのブログ②

ひのまるくらぶ