断酒生活を継続してきて、劇的な変化というものにはまだ訪れてないです。ただ最近、些細なことで「ん?何か違うな」と感じることがあります。

今午前0時で、夜勤中なんです。この文章は休憩中に書いています。以前はこの時間帯だと、くたびれて文章など書く気になれませんでした。

だいたい以前なら、夜勤で業務に就く際は、いつもじんわりとした体の重さと虚脱感を抱えていました。気分的も物凄いナーバスでした。今はわりと軽くトルクが掛かった感じで軽快に仕事がスタートします。身体にゆとりが出てきたんです。

急坂を普通の自転車で登るのと、電動アシスト付の自転車で登るくらいの違いがあります。

それと視力が良くなってきました。スマホ老眼だったのが、くっきりと見えています。目をしかめることが少なくなりました。

アルコールによってずれていた、脳と身体のチューニングが少しずつ合ってきたような感じです。

古い細胞と新しい細胞が入れ替わっているんでしょうか。人間の細胞は3~4ヶ月で90%が入れ替わるそうです。

本当にそうだと嬉しいんですが…。゜


だとすれば、あと何回入れ替われば、満足出来るようになるんでしょうか。

ただし、最近虚脱感が強い日がありましたね。3日前がそうでした。飲酒欲求も時々訪れました。

ブログの文章も何かおかしくなりがちでした。何遍も読み返して書き直すんだけど、どうも変な感じ…。絵を描くのも億劫で、以前は何を描くってイメージがサッと頭の中に浮かんできましたが、最近では全然ダメです。

まだ疲れやすい体質を克服するまでには至っていないです。とにかく体力に自信がないんですよ。その辺をダッシュするのだって躊躇するぐらい。

愚痴で終わるのも申し訳ないですが、今日はこれで失礼します。





ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
HayaDays - にほんブログ村
人気ブログランキングでフォロー