通信教材の種類

Goomies(グーミーズ)|口コミや評判ってどうなの?コスパはいいの?【ぶっちゃけ手軽さとコスパは最強です】

育児教育のために教材を調べていくとGoomies(グーミーズ)というのが見つけた。これって初めて聞いたけど効果あるんだろう?

英語教材ならこどもちゃれんじイングリッシュやワールドワイドイングリッシュなどいろんな種類があるけどGoomies(グーミーズ)はどんな教材?

英語教材って高いんだよね・・・。ワールドワイドイングリッシュは30万円くらいだしディズニー英語システムに至っては90万円ほど。車買えてしまうし。安価な教材はないかなあ?

こんな疑問に答えます。

結論:Goomies(グーミーズ)で全て解決。コスパ最強で駆け出しの英語に触れるのにもってこいです。

Goomies(グーミーズ)ってなに?

goodies ムーとティノ

さまざまな国の有名クリエイターが協力して作成したアートな英語教材です。

Goomiesは人気キャラクターMoo(ムー)とTino(ティノ)が繰り広げるいつもの日常をテーマにしたストーリー。

その独創的なデザインや音楽、映像に子どもも大人も引き込まれます。TV、DVD、アプリ、ラジオの媒体で展開されています。

その中のDVD教材について紹介。

Goomies(グーミーズ)の教材内容と特徴

goomiesの構成

1話3分の短い話が30話

3分×30話=90分のボリュームです。

乳幼児や幼児でも集中して見ることができる時間なのは嬉しいですね。飽きないし疲れないくらいの時間帯で気軽にできたりも。

また、英語の脳と英語の耳を育むために日本語の字幕や解説といったものが一切ありません

動画は「いつもの日常」をテーマに作られているのでキャラクターの動きと表情を合わせてなにをしているのかわかります。食事や歯磨き、遊びや料理といったシーンをアニメ、言葉、歌で英語体験をします。

日常とDVDのシーンが紐付きイメージとして覚えることができるので自然と英語を身につけていくことができます。

・1話3分×30話

・1話にお話、英単語、歌のセット

・英語オンリー

Goomies(グーミーズ)の対象年齢

対象年齢は0歳〜7歳くらいまでです。

早い時期から使うとその分、長く使えるので幼児期から試してみるものいいかもしれませんね。

Goomies(グーミーズ)の口コミ

体を動かして楽しそうに見ています!
キャラクターやイラストがかわいくて音楽も素敵です。英語のストーリーはテンポが良くてわかりやすく、たくさん収録されているので教材としてとてもいいと思います。

見ながらセリフや単語を1人でくちずさんでいます!
歌とアニメに繰り返し単語が出てくるので覚えやすい。ネイティブのような発音で楽しそうに真似ているので子どもの耳ってすごいなあと思います。

日常シーンが多いので身近に使えます!
歯みがき、食事、トイレ、お風呂など日常シーンが多いので、英語がわからなくても映像で理解できるので良かったです。

Goomies ENGLISH FOR KIDS 幼児英語 DVD グーミーズ

※楽天やAmazon経由だと3960円で最安値にはなりません。

>>Goomies(グーミーズ)を最安値で購入するならこちら

Goomies(グーミーズ)のよい点

お母さんと子ども

よい点は下記の通りで

・キャラクターがきもかわいい

・日常会話英語をたくさん学ぶことができる

・日本語が一切出てこず全て英語で進む

・歌やダンスなど体を使って遊ぶことができる

・時間が3分という子どもが集中できる時間でひとくぎり

・DVD1枚だけなのでめちゃくちゃ安い

こんな感じです。ひとつずつ見ていくと

キャラクターがきもかわいい

おもちゃで遊んでいるムーとティノ

全話を通してMoo(ムー)とTino(ティノ)がやりとりしながらお話が進んでいきます。

キャラクターの好き嫌いは分かれるかもしれませんがこの独特なゆるキャラみたいなかわいさは結構好きです。色もたくさんつかっていてわかりやすいし。

子どももこのゆるさなら面白がってはまってくれることが多いのかなと思ったりしています。

日常会話英語をたくさん学ぶことができる

英単語

動画の中で日常会話で出てきた単語や同じシチュエーションで使いそうな単語を6つ学ぶことができます。

音楽に合わせて英単語を5回繰り返して聞きながら自然に覚えることができます。

30話あるので30×6=180単語覚えることができますね。動画で楽しんでいるだけで勝手に覚えているという感じです。

日本語が一切出てこず全て英語で進む

ティノがお菓子をもらうところ

頭を使って勉強ではなく、体を使って、歌やダンスをしたりで学習するスタイルなので音と映像を徹底的に演出しています。

ママ、パパも巻き込んで一緒に遊んであげる経験を共有すればもっともっと英語好きになるのかなあと思ったりしています。

歌やダンスなど体を使って遊ぶことができる

歌やダンスで体を使って親子で遊びながら学ぶことができます。

「Head Shoulders Knees&Toes」-あたまかたひざつまさき-

おなじみの「あたまかたひざつまさき」です。だれもが経験したことがある歌で、リズムよく体を使って楽しむことができる曲。

「Mary Had A Little Lamb」-メリーさんのひつじ-

テンポがよく、文章になっているのでより英語の学習につながります。アニメーションもかわいいので子どもと一緒に踊るのもよいでしょう。

時間が3分という子どもが集中できる時間でひとくぎり

集中力の限界は年齢×1分と言われています。

大人でも本当に集中して作業しているのって30歳くらいなら30分ほどしかないんです。

子どもならなおさらで、あんまりだらだら映像を見せるより短い時間で区切れたほうがいいしご飯にするよ〜、お風呂はいるよ〜と声かけするときにじゃあ1話見終わったらねと言えることが大きいです。

ここまでくると、どハマりしているんだなって思います。

DVD1枚だけなのでめちゃくちゃ安い

価格がめちゃくちゃ安いです。楽天とかをみると3960円で4000円を切ります

30話あるので1話あたり132円

20回は見ると考えると1話あたり6.6円ほど。

他の教材を使用するとなると結構まとまったお値段がします。

子どもにうまく合わなかったときのリスクを考えるとGoomies(グーミーズ)は家族で外食一回するくらいの値段感なので子どもが合わなくてもしょうがないよねくらいのレベルで気軽に始めることができます。

ちなみに英語伝という公式サイトから飛んで会員価格なら他より400円ほど安く購入できます。

※楽天やAmazon経由だと3960円で最安値にはなりません。

>>Goomies(グーミーズ)を最安値で購入するならこちら

Goomies(グーミーズ)のわるい点

くるくるパーマの子ども

ぶっちゃけわるい点があんまりなくて気になる点を紹介します。

・会話のスピードを調整できない

会話のスピードを調整できない

レビューや口コミを見ると会話の速度が少し早いという声がちらほらありました。

私はあんまり気になりませんでしたが、速度を3段階とか5段階とか遅くしたり早くしたりを選択できるともっとよくなるのかなと思いました。

Goomies(グーミーズ)を安く買える方法

英語伝という公式サイトから飛んで会員価格する一択です。

会員価格で400円ほど割引がきき最安値で購入することが可能になります。

※楽天やAmazon経由だと3960円で最安値にはなりません。

>>Goomies(グーミーズ)を最安値で購入するならこちら

まとめ:Goomies(グーミーズ)はコスパが最強の英語教材

まとめると

・Goomies(グーミーズ)は英語教材としてコスパ最強

です。

よい点とわるい点をおさらいすると

・キャラクターがきもかわいい

・日常会話英語をたくさん学ぶことができる

・日本語が一切出てこず全て英語で進む

・歌やダンスなど体を使って遊ぶことができる

・時間が3分という子どもが集中できる時間でひとくぎり

・DVD1枚だけなのでめちゃくちゃ安い

・会話のスピードを調整できない

値段が気軽なので、出産祝いや誕生日プレゼントとしてもおすすめですよ。

>>Goomies(グーミーズ)を最安値で購入するならこちら

※この記事で使用しているGoomies(グーミーズ)の画像は全て公式(英語伝)から引用しています。