これはノンフィクションです。





真顔登場人物の紹介
老人ホーム→湯婆婆の館
看護師→S子
施設嘱託医→ドクター


では、始まり!!







ドクターの回診日👨‍⚕️


S子「ドクター、コロナウイルスってどうなりますか❓」

👨‍⚕️ドクター「ジワジワと来てるけどなあ〜、東京…ワシにもわからん‼️」

S子「そうですか。今の状況って第二波が来たって言えますか❓」

👨‍⚕️ドクター「いや、今はまだ第二波とは言えんなぁ〜‼️第二波が来た時は爆発的に感染者数が増えるはずや‼️ボーンとな‼️」

S子「爆…はつ…的に……例えば感染者数が3桁になるとか❓っていう事ですか❓」

👨‍⚕️ドクター「そうやな。」







滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

S子とドクターがこんな会話をした翌日
👇こんなニュースが流れたガーン

速報


え〜3桁💦

東京だけの人数だし
まだ第二波とは言えないかも…
でも、いつS子の周りで…って事にもなりかねないから…
気をつけないと…








そして、ドクター回診日のコロナウイルスの話はまだ続くチーン

👨‍⚕️ドクター「そう言えば、あそこの病院🏥最初にコロナウイルスで大変な事になったやろ❓看護師さんが最初になって…その後次々に感染者が増えて…」

S子「あぁ〜はい、覚えてますよ。大変だったでしょうね💦」

👨‍⚕️ドクター「その看護師さん、最初にコロナになったから…その地域で暮らす事ができなくなったみたいで引っ越ししたぞ‼️」

S子「聞いた事があります💦本当なんですねガーン

👨‍⚕️ドクター「いわゆる村八分やなショボーンかわいそうに。」


村八分〔むらはちぶ〕とは
村落村社会)の中で、秩序を破った者に対して課される制裁行為であり、一定の地域に居住する住民が結束して交際を絶つこと(共同絶交)である。転じて、地域社会から特定の住民を排斥したり、集団の中で特定のメンバーを排斥(いじめ)したりする行為を指して用いられる。






S子「ドクター、コロナの感染者が出たら…いったん落ち着いた分、同じ事が起こる可能性がありますね💦」

👨‍⚕️ドクター「そうやな。第二波の最初の感染者として同じ事が起こるかも…それはそれで別の意味で怖いなショボーン





コロナ第二波
来る
来る
来る
と、言われてる💦
「いつ❓」なんて事は
誰にもわからないショボーン
でも
いつか
来るんだろうなぁ〜
って思いながら
覚悟がいるよね。


S子の癒し
ぶさいくだよ〜
猫ちゃん😸