欲しいっ 中井脩ブログ(閉館しました。)

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

♫赤き空よ〜【アテッサ CC4005-71Z】この空の下〜♫

その頃、高校3年生だった私たちはもう部活を引退しており、受験勉強をしなければならないが、する気は起きず、JOUNETSUのやり場からノラリクラリと距離を取ってダラダラした日々を送っていたはずだ。陸上部だった友人Kたちと我が漕艇部の部室、別名「喫煙ルーム」でペチャペチャお喋りをしていたところ、Kの話に皆が、口を閉じた。

K曰く、部活の一環で同級生のTと二人、高校から砂丘まで走っていき、「足腰を鍛えよう」と砂丘の砂の上を走る練習をしていたそうだ。

そこら辺りは、県外の人が訪れる「鳥取砂丘」ではなくて、詳しくは忘れたが、十六本松という砂丘の外れだったのではないだろうか。Kは県で一位が当たり前の、鳥取の短距離選手としてはかなり実力があったのだから、次の大会に向けてそりゃあ一生懸命練習していただろう。砂の上を走ると、怪我をせずに粘り強い足腰を作り上げられる。中国大会に出場して上位入賞し、大学の体育推薦を勝ち取ることも将来の視野に入れていたかも知れない。砂丘のその先の、日本海を隔てた彼の国、中華人民共和国で開催される大会ではなく、中国地方の大会ではあるものの

「中国大会、入賞!」

早春の日差しが優しく濯ぐ、砂丘の砂と打ち寄せる波、その波打ち際に向かって指を指し、心の中で誓ったのだ。

キラリ、キラキラ。

すると彼の人差指が指し示す先に反射する光が、一瞬、雲に遮られ、水面が黒く波打って

のそり

何やら黒い影が蠢くのが見えた。

以下のエントリーに続く

nakaishu.hatenablog.com

現状を考えると、複雑な思いが湧いてくる

 

 

シチズン アテッサ

CITIZEN ATTESA

CITIZEN JOUNETSU COLLECTION

CC4005-71Z

数量限定1100本

220,000円+税

主なスペック

  • ケース材質:スーパーチタニウム
  • ガラス材質:サファイアガラス
  • GPS衛星電波時計
  • クロノグラフ(1/20秒)
  • 衝撃探知・針自動補正機能

シチズン アテッサ CC4005-71Z

CC4005-71Z

CITIZEN JOUNETSU COLLECTION、真っ赤な文字盤シリーズのアテッサをご紹介します。

ケース全体がヘアライン仕上げで大人しく、真っ赤な文字盤と好対照。

情熱に満ちたTOKYOのイメージ

らしい。赤の文字盤には高層ビルのシルエットが浮かんでいます。

これは、東京オリンピック関係で用意されていたものだろうか。

ビルはさておき、きれいな文字盤

ところどころに金色が煌めいて、きれいな仕上がりとなっています。

赤ですが、散りばめられ金ラメと金色のテキストが、素敵にマッチしています。素敵やん。

ベゼルはブラックのコーティング

前回、ご紹介した高級モデルのザ・シチズンは

nakaishu.hatenablog.com

情熱が足りなかったらしい、木村の

年差±5秒のスーパーなクオーツでしたが、このアテッサの特徴はGPS衛生電波時計ですので、1秒も狂わない。また、電池交換不要のソーラー発電です。

シャーブな印象の弓かん

個人的にはここ、結構、好きです。

ブレス全体もつや消しの仕上げ

以下のザ・シチズンと比べると、何というのか、機械的、道具的な感じが強く出ている印象になっています。

AQ4020-54W

漢らしいな

アテッサはこの無骨さが良いのだから、この仕上げで良いでしょう。

限定シリアルは

なし!

それ

多くの面

ケース、ブレスともに多くの面が取られています。曲面より直線、シャープさを強調しているデザイン。

44mmというケースサイズは小さくはありませんが、これはチタン、非常に軽いので、腕の上でゴロゴロとしないため大きさは、感じないのです。

チタンらしさを前面に

チタンの色合いを隠さずに、真っ赤な文字盤とゴールドで飾ったこのデザイン、男前な時計でございます。

これ、スーツにもいけますし、カジュアルでも良いですよね。

価格は20万半ば、、、、か。

うわあああ、欲しいっ!

動画もあります!

youtu.be

シチズン アテッサ

CITIZEN ATTESA

CITIZEN JOUNETSU COLLECTION

CC4005-71Z

数量限定1100本

220,000円+税

楽しんで頂けたら1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

2021年のYELL COLLECTIONも見逃せないぞ

nakaishu.hatenablog.com

この千鳥格子の文字盤とブレスが!!!

nakaishu.hatenablog.com

シンプルこそ、サイコー

nakaishu.hatenablog.com

商品についてなど詳しくは、 

お問い合わせフォームはこちら

電話 0857-23-5221

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

ご連絡お待ちしています。