本記事には広告が含まれています

反撃開始

1日1回ブログランキングの応援ポチっとお願いいたします!m(. .)m

今日のデイトレ結果:+12,105円

今日のデイトレ銘柄

  • アイケイ(2722) +4,396円
  • フィーチャ(4052) +982円
  • オンコリスバイオファーマ(4588) +386円
  • ステムリム(4599) +16,322円
  • ヤマウ(5284) -5,004円
  • 識学(7049) -5,607円
  • グッドパッチ(7351) +630円

一昨日のやらかしから1日開けて、また負けたらやだなぁ・・・と思いながらも反撃せねばなるまい!と気持ちを上げて今日のデイトレに取り組みました。

今日はまず、寄り付いてからグイっと上げそうだなとチャートからピックアップした3銘柄(アイケイ・ヤマウ・識学)に寄りから注文を入れたものの、思惑通り上げたのはアイケイのみで他2銘柄はちょっと広めにとった損切ラインに狩られてしまいました。(まだチャートから判断する精度が低いので、損切ラインをもっとタイトにかつ指値を慎重にしよう)

寄りついてからは、ステムリムで順張りがうまくいって200株×30ティック取れたものの、朝っぱらから識学グッドパッチでやらかして、10,000円以上のマイナスからスタート。

今日も負けちゃうのか・・・

と思ってしまいましたが、まだまだ始まったばかり!チャンスをしっかり狙っていこう!と気を取り直して頑張りました。

最後は、ステムリムのブレイク狙いを何度か失敗するも、後場後半に勢いを増してきた上昇にうまくスキャルピングで対応して、ステムリムだけで計+16,000円取ることができました。

こういったチャンスをうまく捕らえて、低リスクでできる勝負を増やしていけば効率よく資金を増やしていけそう!?

本日取引した7銘柄のチャートと反省

今日は寄り付勝負を3銘柄で仕掛けましたが、まだまだうまくいかないですね。

指値とかを調整すればもうちょっと期待値が高くなりそうなので、引き続きテストしてみます。

あとは、オンコリスの2,800円からの上昇に乗れず、高値でつかんでしまい危うく損切になりそうになったのが失敗。こういう飛びつきは危険だからやらないほうがいいってわかってるのにやってしまう・・・。

行けるか!?と思ったら、勇気を出してとりあえず入ってみて間違ったらすぐ切るっていうのも積極的にやったほうがいいかも。

アイケイ(2722)の5分足チャートとデイトレしたポイント

アイケイの5分足チャートと約定ポイント
アイケイの取引履歴

アイケイは寄りに指値857円で注文を出したので、寄り付きの854円で約定。

一旦下げていきましたが、損切ラインに届かずほぼ狙った値段で利益確定できました。

フィーチャ(4052)の5分足チャートとデイトレしたポイント

フィーチャの5分足チャートと約定ポイント
フィーチャの取引履歴

フィーチャは、この辺だったらもう一回くらい落ちてくるかな??っていうところに指値をしておいて、松井証券の約定音で「あれ?なんか約定した!?」って気が付いた感じですw

約定した瞬間に板をみたらすぐ反転して3725円の買い板があったのですぐにぶつけて利確しました。慌てないでもうちょっと待てばよかったですね

チャートとか板を見てない時に不意に約定するとちょっと焦ってしまいます😅

オンコリスバイオファーマ(4588)の5分足チャートとデイトレしたポイント

オンコリスの5分足チャートと約定ポイント
オンコリスの取引履歴

オンコリスは10時頃の2800円割れを狙っていたのですが、躊躇してしまい入れず見送りました。

11時頃も「押し目だ!」と思ってはいたものの、入れずに見送ってしまいました。

ところが何を思ったか、一番危ないところで買ってしまうという失態ww

なんで落ちてきたところで拾えないくせに、こんな上昇が加速したところで入ってしまうのか??

幸いにもまだ上昇が続いてくれたおかげで、微益で逃げることができましたが、以後気を付けないといけませんね。(何度目だ!?😅

ステムリム(4599)の3分足チャートとデイトレしたポイント

ステムリムの3分足チャートと約定ポイント
ステムリムの取引履歴 1ページ目
ステムリムの取引履歴 2ページ目
ステムリムの取引履歴 3ページ目
ステムリムの取引履歴 4ページ目

ステムリムは前場寄ってからすぐ順張りで成り行き買いをし、一時含み損になりましたがすぐ上昇してくれてうまく利益確定できました。ちょっとヒヤッとした場面でしたが、利確できて良かったです。

後場に入ってから、また上を目指しそうな動きを見せたので、順張りでエントリーしてみましたがまたしても買った直後に下げ!!またか・・と思いつつ、結構強く感じたので陽線の下値までは耐えようと考えてホールドしていたら、思惑通りまた上げ始めてくれて助かりました。

その後も買いの勢いを強く感じたので、得意の(笑)スキャルピングで応戦しました。

今回も下げ基調になる手前で、うまくスキャルピングをやめることができ、次の上昇でもうまく入ることができました。(この勘が毎回冴えてくれるといいのだが・・・)

スキャルピング部分の1分足を前半・後半と貼っておきます。

ステムリムのスキャルピングの約定ポイント前半
ステムリムのスキャルピングの約定ポイント後半

ステムリムは朝の30ティックと後場のスキャルピングで+16,322円とうまくトレードできました。

スキャルピングは利益値幅が小さいので意外と失敗しにくいです。(損切は早くしないとダメですが・・)

失敗しにくい代わりに大陽線部分の大き目の値幅を取れません。ちょっと惜しい感じがしますが贅沢はいえないですよねw

ヤマウ(5284)の3分足チャートとデイトレしたポイント

ヤマウの3分足チャートと約定ポイント
ヤマウの取引履歴

ヤマウは寄りで仕掛けたのですが、思い切り寄り天でしたw

寄ってからそのまま上昇するシナリオでしたが、思惑は外れてしまい広めに取っていた逆指値で損切となりました。

損切の逆指値はもっとタイトにしたほうがいいですね・・・。

識学(7049)の3分足チャートとデイトレしたポイント

識学の3分足チャートと約定ポイント
識学の取引履歴

識学もヤマウと同様に寄りで買って下落後、底値売りとなってしまいました。

こちらも、狙いはアイケイやヤマウと同様の考え方のトレードですが失敗でした。

朝の下げからは上昇トレンドになっていたので、狙いはまぁ良かったので寄り付の指値を前日終値付近にするなど、もっと慎重にやればうまくいきそうです。

グッドパッチ(7351)の5分足チャートとデイトレしたポイント

グッドパッチの5分足チャートと約定ポイント
グッドパッチの取引履歴

グッドパッチは1発目に強い上昇を狙って順張りでエントリーしましたが、見事な上髭買いで一気に急落したので思わぬ損失に・・・ここで11,300円の損切😭

やっちまった!!と思ったけど、下げ止まりに見えたので再度買いエントリーしたところ一瞬含み損になるものの次はほぼ上髭最先端で利益確定でき、1回目の損失をほぼ取り返すことができました。

3回目は2300円を割ってからの下髭をみて入ってみました。(指値はしてなかった)

この時、ステムリムのスキャルピング真っ最中だったんで、あまり気を配れず微益で撤退しておきました。

本当ならもうちょっと伸ばせたところでしたが、タイミングが悪かったです。(それならエントリーするなって話ww)

今日のデイトレの所感

今日はマイナススタートではありましたが、気持ち的には落ち着いていたのでなんとか挽回することができました。

焦らずビビらず欲張らず・・・前半の負けをひっくり返すべく反撃していきたいと思います。

デイトレは松井証券のネットストックハイスピードを使っています。
デイトレに最適な1日信用取引は手数料は無料です!

発注ツールが使いやすいのと、チャート上に約定した位置が表示されるのであとで分析や反省するのに便利!
1日信用成績表で自分のトレードのクセや傾向が分析しやすいのもおすすめのポイントです。
◎口座開設はこちらから!>>松井証券TOPページ

ここまで読んでいただきありがとうございます!
最後にブログランキングボタンをポチっと押して応援していただけるととても励みになります!m(. .)m