ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド GB スライム、ドラキー、アントベア縛りpart3 (不定期更新)

スポンサーリンク
ドラクエ

どーも、ぶいはちです。

今現在ドラクエモンスターズの1番古い作品を進めてますが、そういえば随分前に新作が出るような話を聞いたのですがどうなったのでしょう?。何にせよ楽しみですねー❗️

という事でテリーのワンダーランド 初期3匹縛りスタートです。

ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3DS版

状態:中古品販売基準について価格:998円 (税込) 

←こちらの画像をクリックしたら、ネットオフさんのサイトにいきます。

※今回このブログプレイは3DS版ではありません。

闘技場初出場❗️

さて、早速闘技場へ出場しようと思うのですが、ここの受付にはテリワン名物の受付嬢(?)が待っています。何気に人気のあるお方ではないでしょうか?

・・・では出場登録しましょうか。

今回出場するGクラスは登録料無しで出る事が出来ますが、それ以降は登録料が発生します。タイジュの国の経済をしっかり回してあげましょう。

まずは、第1回戦。

なんかメンバー被ってますね。まぁ2度と会う事ないマスターだから瞬殺で許してあげます。

続いて第2回戦。

まだ出会った事の無いきりかぶおばけがいますね。羨ましいけど今回のプレイでは役に立てないかもしれません。ぶいはちのパーティはドラキーがラリホーで敵を眠らせている間に集団リンチという戦法が出来上がりつつあります。

興奮冷めやらぬ中最終試合です。相手は闘技場でマスター塾を開いている塾長さん。

真ん中にいるくさったしたいは闘技場の塾の前にいたヤツでしょうか?

さて結果ですが、余裕の圧勝でした。最初のクラスですから苦戦しても困りますけどね〜。

まちびと、まもりの扉へ

闘技場Gクラスを余裕で勝利したら、王様から報告が。話を聞いていると途中でマルタの国の王様が現れます。ワルぼうのいる国でここにお姉ちゃんのミレーユがいるはずです。3DS版のイルルカのマルタ王はカッコ良かったです❗️

新しく行ける様になった場所を散策していたらこんな場所に。

火の関係の魔法や特技が使える魔物がいれば、この人に譲るとここに新たな旅の扉が出てくるのですが、今回のプレイではパーティを変える事は縛りの関係で出来ないのでここはクリア後までお預けですね。

ひと通り巡ったのでいざまちびとの扉へ。

ここから手に入るアイテムに各種お肉が増えるのですが、これも縛りの関係上使えないので味方の魔物にあげるか道具屋に売ることにします。

まちびとの扉では、鳥系の魔物のピッキーと獣系の魔物ファーラットが出てきます。

他にも魔物は出てきますが縛りを考慮するとスライム系、獣系、鳥系を多く持っていないと配合がままならなくなります。

という事で上記2体を仲間にするのも念頭に進めていきます。

早速ピッキーGET!別個体のドラキーを作れるのはピッキーを血統にしたときだけなので今回の縛りプレイでは貴重な存在になりそうです。

その他にもキリキリバッタや、

グレムリンも仲間に。しかし、ファーラットはいっこうに仲間になりません。

ただ、ここで仲間にするより後半Lvの上がっている状態で仲間になってくれた方がお得かもしれないので拘らず先へ進もうと思います。

最下層へ来るとドラゴンクエスト1のある場所へ到着します。ドラクエ1 の主人公がローラ姫を助けに行く場所でドラゴンと戦うはずなのですが、

ドラゴンはなぜかぶいはち(テリー)を襲ってきます。火の息の攻撃が鬱陶しいですが、やくそうでその都度回復してあげれば余裕で勝てます。ファーラット欲しさに彷徨っていたせいでLvが上がっていたのもありますが(笑)。

続いてまもりの扉へ。

ここにはお目当ての魔物がいなかったのでサクッと最下層へ。

降りてすぐワルぼうが現れるのですがゴーレムと揉めてぶっ飛ばされます。

話しかけると・・・。

当たり前ですが襲ってきます。ただ、彼は眠り耐性が無いらしく、

すぐ眠ってくれます。

我が魔物達のラリホーリンチでゴーレムも余裕で倒しました。

まちびと、まもりとクリアしたところで今回は終了。続きは次回にします。

掌返しの早い事(笑)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました