PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

今年の桜総集編

こんばんは!桜まとめ太郎です。3/29~4/15まで今年の桜の思い出です 又兵衛桜 くれは水辺公園 天香具山天益寺 大神神社 滋賀大戸川 B&G海洋センター 大山田 子延水車 青蓮寺湖 西の沢桜並木 伊賀上野城 鮎河千本桜 月ヶ瀬桃香野 一目八景 相津峠(感謝の丘…

今年最後のサクラを追いかけて(大山田)

こんばんは!桜終太郎です。この町の桜は咲き終わり色をなくしていく これが今年最後の桜出動だろう 伊賀大山田、4月も15日となればすっかり桜はその華やかさは失われていた 村の中をまだ絵になりそうなサクラを探して車を走らせる まだイケてる桜を発見! …

あの世からの使者降臨!25体の菩薩軍団(西蓮寺)

こんばんは!黄金仮面です。PONYさんご臨終ですあの世から現世へ25体の菩薩軍団がお迎えにきて極楽浄土へ連れてってくれます。 5年ぶりに開催された西蓮寺二十五菩薩練り供養、この行事は奈良當麻寺が有名ですが 各地で行われています。(當麻寺も本日14…

プリマハムウィンナー号サクラ

こんばんは!ちんちんぶらぶらソーセージ〜プリマ薫燻です。だけどやっぱ ウィンナーはシャウエッセン。名阪国道沿いに咲くプリマハムのさくら並木 ウィンナー号に今年も桜! ・桜ぐるぐる・ 去年ハマってた桜大回転今年は鍵屋の辻で一枚 ・明日のロケハン・…

知られざる絶景へ・秘境相津峠のヤマザクラ(大台町)

こんばんは!伊賀ファーストの会カイロ大小池です。関西に住んでいてもいや 三重県民ですらほとんど知られていない秘境相津峠のヤマザクラへ出撃!! 伊賀から名張を抜けて長瀬の桜 さらに南下し道の駅伊勢本街道御杖を左折しまして三多気の桜を素通りして名…

月ヶ瀬桃香野・湖畔の桃源郷

こんばんは!桜虎丸です。梅の季節を終えた月ヶ瀬はあの賑わいはどこへやらいつもの静かな湖畔の村になるのですが、桜もいいんだよね〜ってことで本日も出動! 月ヶ瀬橋のたもとまだまだ桜は満開です 湖の向こうに見えるのが桃香野、今日はここをメインに撮…

絶景鮎河千本桜と珍景ブラックホール

こんばんは!鮎河あゆおです。誰もが超満開のサクラと青空のコラボを撮りたいと思う だがその手は桑名の焼きハマグリそう簡単にはイカの塩辛なのである。 4月10日そんな奇跡に近いタイミングが訪れました今年の桜撮影メインにしてた 甲賀市土山にある鮎河千…

桜・伊賀上野城〜芭蕉の森桜〜西蓮寺桜

こんばんは!城咲桜男です。風速8メートルの伊賀地方、満開の桜は花吹雪となり 花びらは側溝を埋め尽くす。今日は我が街のランドマーク上野城から攻めます いざ出撃! 地元民は有料駐車場など使わずに裏手から攻め入ります 俳聖殿であります。芭蕉の旅姿をし…

4月8日雨の桜パトロール

こんばんは!雨賀降三です。窓の外は雨、雨がふっている外に出たくない 気持ちと裏腹にカメラ片手に気がつくと車を走らせていた。 晴れの日には晴れの、雨の日には雨の桜写真が撮れる気がする 雨宿りの昼食 高台の店の窓からは青さを増した田んぼが雨に濡れ…

青蓮寺湖桜絶景〜晴れの満開は最高だ!〜

こんばんは!青蓮寺幾三です。花曇りの日が続いて桜が映えないしか〜し!本日4月7日朝から青空快晴!こうなればバエバエの桜の写真が撮れる(ハズ)名張の青蓮寺湖へ 出撃! いいね〜青空と桜最高だ 展望台あたりは桜が超絶綺麗です 青蓮寺湖を一周して映…

//上に戻るボタン