海を眺めながら絶景ウォーキング

ニュージーランドでハイキングやトレッキングというと、マウントクックやミルフォードなどの山岳地域をイメージしてしまいますね。実はそれだけでなく、島国のニュージーランドには、海岸線に絶景のシーサイドトレイルがたくさんあるんです。

南太平洋に面したクライストチャーチにも、絶景のウォーキングトラック(ここではニュージーランド風にトレイルではなく、トラックと言います)があり、週末になるとローカルたちで賑わっています。

今回は、その中でも私のお勧めの、テイラーズミステイク(Taylor’s Mistake)周辺の絶景トラックをご紹介いたします。

クライストチャーチには東に美しいビーチがあり、北へ60キロ以上も弧を描くように伸びています。一方、南にはリトルトン湾があり、山から切り立った海岸線で、断崖絶壁や、入り組んだ荒らしい磯もあってとても対照的です。

サムナービーチの端、スカボローの丘の反対側は入り組んだ岸壁になっていて、ここにテイラーズミステイクトラック(Taylor’s Mistake Track)というウォーキングトラックがあります。

東向きの海岸線なので、歩く時間帯は午前中がお勧めです。日の光を燦々と浴び、海が一番輝く時間帯を狙って歩いてください!海を左に見ながら、テイラーズミステイクのビーチまで降りていくことができます。

まだ歩き足りない方は、さらにビーチから先に足を伸ばして、上の写真の海の向こうの崖、ゴドリーヘッド(Godley Head)の方も歩いてみても素晴らしいです。
昨日はここでマッスル(ムール貝の一種)を採ってきました。

↑↑↑
絶対来てみたくなる動画もご覧ください!

観光地以外での隠れ絶景をこれからもどんどんご紹介してきますのでご期待ください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました