北海道

「メロン熊」(北海道夕張市のゆるキャラ)写真集

メロン熊について

「メロン熊」は北海道夕張市にある北海道物産センター夕張店のマスコットキャラクターです。夕張市のメロン畑を食い荒らし、写真のように頭がメロンの形に変貌してしまいました。「ゆるキャラはかわいい」の固定観念を見事に覆してくれたゆるキャラの代表だと思います。(一部、メロン熊オフィシャルブログのプロフィールより引用しました。) 詳細は「公式サイト・その他最新情報等」にある公式サイトのプロフィールを参照して下さい。

メロン熊

メロン熊の写真等

イオン越谷レイクタウン(2020年) その1  ~ メロン熊ついに復活

当時、イオン越谷レイクタウンに今回始めて行ってきましたが、生まれてここまで大きなショッピングモールは見たことがないほどの巨大ショッピングモールでした。越谷レイクタウンのイベント「おうちで北海道!旅気分!北海道フェア2020」の中にある「メロン熊のいえ」に着きました。家は鉄パイプでかっちりと作られていました。

メロン熊

「メロン熊」は強力な全身麻酔を打った状態で寝ていました。

メロン熊

イベントが始まりだすと「メロン熊」は目を覚まし。。

メロン熊

ついに「メロン熊」が長い冬眠(ではなく自粛)から復活しました。

メロン熊

頑丈な鉄パイプをくぐり抜け。。

メロン熊

観客に襲いかかりました。泣き出した子どもたちもいました。

メロン熊

暴れまわる「メロン熊」、しかし復活後はソーシャルディスタンスを守り、以前の噛みつきはありませんでした。(^^)

メロン熊

以前のメロン熊 (世界キャラクターさみっと in 羽生 2015より)

以前のメロン熊は、写真のように観客や他のゆるキャラに噛み付いて襲いかかっていました。写真は2015年に埼玉県羽生市で行われた「世界キャラクターさみっと in 羽生」より、「メロン熊」が「とちまるくん」(栃木県)に襲いかかっていました。

メロン熊

 

「メロン熊」(北海道夕張市のゆるキャラ)写真集 記事後半

イオン越谷レイクタウン(2020年) その2 ~ メロン熊大暴れ

会場内では「メロン熊」は元気に大暴れでした。しかし、スタッフさんが「もうそろそろイベント終了の時間だからお家に帰りましょう」と言うと。。。

メロン熊

素直に家に帰りました。(^^) しかも、「メロン熊」に手を振ると、「メロン熊」も手を振り返してくれました。(^o^)

メロン熊

「メロン熊」グッズ販売のコーナーです。「メロン熊」も店員の一員として働いていました。(^^)

メロン熊

以前の「メロン熊」らしく、傘を食べようとしたと思いきや。。。

メロン熊

傘をさして楽しんでいました。(^o^) 意外とかわいいー「メロン熊」でした。(^o^)

メロン熊

私も、「メロン熊」のマスコット人形がほしいと店員さんに言ったら、本当はくじの景品だけど今回は特別に売ってくれました。(右と左のちいさなぬいぐるみです。)ラッキーでした。(^o^) メロン熊くじにも1回チャレンジしました。なんと3等賞として中央の大きなむいぐるみが当たりました。超ラッキーでした。(≧▽≦)

メロン熊

メロン熊 グッズ情報

こういったグッズは、イベント等のキャラクターブース等に行かないと手に入らないものと思っていましたが、Amazon等で入手出来そうなグッズもあるようなので共有します。


メロン熊 ハンドパペット


メロン熊 Tシャツ ブラック×グリーン M


メロン熊 ぬいぐるみ L


メロン熊 マグネット 可愛い ver. ( ガオー )


メロン熊 ぬいぐるみ S

公式サイト・その他最新情報等

「メロン熊」の公式サイトは、こちらを参照して下さい。

「メロン熊」のFaceBookは、こちらを参照して下さい。

「メロン熊」のTwitterは、こちらを参照して下さい。

「メロン熊」のInstagramは、こちらを参照して下さい。

他のゆるキャラ記事を探す

50音別ゆるキャラ記事一覧を作成しました。世界一のゆるキャラ大百科事典を目指し、現在も更新中です。他のゆるキャラ記事については、こちらを参照して下さい。

クロージング
50音別ゆるキャラ記事一覧本ブログには、現時点で約560体を超えたゆるキャラ、ご当地キャラの記事が投稿されております。 また、単にキャラクターの紹介や写真だ...