SPONSORED LINK

椅子の修理してる/恐怖のカブトムシにアップル号泣/今日の激烈粗食

SPONSORED LINK

くそー命の椅子が壊れてしまった。

この椅子が無いとパソコン作業が出来ない・・・

 

動画もブログも作れなくなってしまう・・・

早急にリペアしなければ・・・・

普通パソコン周りってのはシステム的に自分の都合良いようにアレンジしてるものだ。だから配置が一つ崩れると途端に使い勝手が悪くなる。この椅子の代わりに他の物を・・って訳にはいかないのだ。特にフィリピンだし。

今使ってる椅子は以前日本から送ったもの。そのままでは送れないので鉄パイプをサンダーでバラバラにして送り、溶接でくっ付けた。

その時の溶接の継ぎ目が剥がれてしまったのだ。

 

うわー、久しぶりに溶接機使ったら失敗しまくりだ。
大穴開けてしまった・・・

しかし、ここ最近、電力事情が悪くなってる。

昨日は5時間くらいの停電が二回あったし、やっと回復したと思ったら電圧が不安定な状態で使い物にならない。

なんとか工夫して動画などを作っているが苦労が半端ない。

溶接も低電圧の中やっとの事でくっ付ける事が出来た。定格220ボルトの機器を170ボルトで動かすんだから普通は無理だよね。

 

今日の御猫様

コウラコネコ

峠は完全に越した。小汚くてもいい。健康に育ってネズミジャンジャン捕ってね♪

最近ネズミ取り系の猫がすっかり少なくなってしまった。

考えられない事だが、最近山小屋の天井裏にネズミがいる・・・

 

コウラ子猫は姉?兄?がかなりぴょんぴょん行くので妹も割といい線行くのではないかと思ってる。

どなたかコメント欄で猫の首を持ったら足がくるっと曲がる猫の素性が良いと教えて頂いたので全ての猫で試してみたがコウラコネコの曲がり方がとても美しかった。

 

オレンジ猫はやっぱりって感じで足がだらーんと伸びてたww

 

今日の用務員的激烈粗食

3種盛り合わせwオクラと野良ゴーヤの葉と野良唐辛子を茹でたもの。

刺身の3種盛り合わせが食べたいわw

あ、これネタではないですからね。マジ食事です。

 


ブログをご覧の際にはこちらに投票をお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
順位が上がればモチベーションが上がりますので応援してくださいm(_ _)m

現地人チャンネルをサポートするメンバーシップ会員募集中

◆Jungle cooking猫と自給自足チャンネルメンバーシップ
https://www.youtube.com/channel/UCeXRvBhjhKPrhTaes98T6XQ/join
◆メンバーの方は投稿欄に足跡を残して頂けると幸いです。
https://www.youtube.com/channel/UCeXRvBhjhKPrhTaes98T6XQ/community

収益は100%(以上)現地に回ります。日本人ODAの究極の形。リアルネット落ち穂。参入者は神。

来週くらいに米購入予定です。

今週の動画

◆一度掴んだら放さない恐怖のカブトムシにアップル号泣【農園ドタバタ】警備員の卵
https://youtu.be/fbo_J6hBly4

このカブトムシは怖かった。まぁ動画を見てください。ネタや冗談で作った動画じゃないってすぐに分かります。

最後に警備員の近況ですが、もうあちこち卵だらけで管理出来ていません。

雨に降られると孵化しないし、親が孵化自体を諦めてしまう事もあるので、放置卵はかなりの数に上ると思います。

◆突然バッタが大発生して植えたばかりの野菜を食べてしまう
https://youtu.be/CaUqKkN2-wQ

大陸の方でバッタが発生したとかあったじゃないですか?サバクトビバッタかな。あれと若干ずれてバッタ発生してます。

当地にもバッタ料理がありますから、バッタがいるにはいるのですが、こんな風に一列でしかも闇雲に草木を食べているのを見るのは初めてです。

これが予兆で大規模発生とかだったら怖いなぁ・・きっと何でも食べるんですよ。恐ろしい・・・・

SPONSORED LINK

コメントピックアップ

ご質問や気になったコメントにお答えするコーナーです。時間的な問題があり、全部は無理なのでスルーしてしまったらごめんなさい。いつもコメント頂く閲覧者様方に感謝申し上げます。m(__)m

 

今日は主にJungle Cookingいきます。

※このチャンネルは用務員は制作に一切かかわってないです。指導もしないし脚本無いし現場にも行っていません。字幕タイトルとサムネイルだけ作っています。

用務員
用務員

ケースバイケースですが人間と猫で無くなってしまう事もあるし、10人以上に行き渡る事もあります。

用務員
用務員

あ、多分それです。

用務員
用務員

一緒にいれば、ある・・のではないでしょうか(笑)

用務員
用務員

多分あずかれるから一緒にいるのでしょうね。

用務員
用務員

それはいい方法です。しかし・・・それを作るには私が同伴していないと無理ですよね。今の制作のペースだと私が現地人チャンネルの制作にかかわるのは時間的に難しい感じですね。でも面白そうなので時間が出来たらって事でお願いいたします。

用務員
用務員

シジミ猫・・どうしたんでしょう。今日は眠り猫と抱き合って寝てました。マジかって感じでしたがカメラで撮っておけばよかったな・・

用務員
用務員

同じ日にペパーミントが入ったご飯を差し入れされたけどなかなか面白い味でした。

用務員
用務員

マジレスすると豚肉喰ってるシーンとか見て、おいおい差し入れしてよって感じでしたけどねw

用務員
用務員

この辺は流通が悪いので出始めたら一気に回って来ます。そのうち入手出来たらカボチャ料理も出ると思いますよ~、えーと一般ニャンズは2、3メートルですがジャングル猫は同じく20メートル登りますね。やはり降りられない猫が多いですw

用務員
用務員

日本人は大丈夫じゃないと思いますが、現地の子は意外と手足は固いので大丈夫ですね。

用務員
用務員

はい、割と作ってる所を見ている人もいますのでおすそ別けもありますね。

用務員
用務員

はいはい、確かに白いの入ってましたねぇ。あ、もう一つのチャンネルに頂いた踊りに音楽付けれないのかのご質問ですが、著作権の問題があるので難しいのです。

用務員
用務員

オカズや飼料があるような時は鶏さんが食べます。そして大きくなった鶏さんを猫といただきます。給食などで大量に内臓が出る時はまとめて茹でて与える時もあります。

用務員
用務員

ロックダウンで学校は長期閉鎖されています。自給自足は遊びでやっている訳ではありません。この人たちの生活そのものです。この子たちの周辺はお米買うお金が無いほど困窮した人ばかりで例え学校へ行っても一部の特権層以外正職が無いのです。そんな中でパソコンまで学んで小遣いまで得ていると言う事がどれだけの努力で成り立っているのか・・


メインチャンネル

用務員
用務員

ホント、ひよこのうちは可愛いんですけどね(笑)もうギャングにしか見えないです。

用務員
用務員

もももすももさん、いつもありがとうございます♪

用務員
用務員

あのアヒルの頭上50cmには入院中の本家狩猟猫がいるんですけどね(笑)

用務員
用務員

強欲猫は猫食堂に立ち入るようになってマナーを学んだようです(笑)

用務員
用務員

暑い時に座ってあれでパタパタ扇ぐんですよ、きっと

用務員
用務員

ご教授有難うございますm(__)m

用務員
用務員

少なくともオレンジ系は大丈夫だと思います。でも中には本格的な御猫様もいますからねぇ・・

用務員
用務員

頭上から入院中のトラ猫が見ていましたw

用務員
用務員

ゴムっぽいですから静かに歩く為ではないでしょうか。

用務員
用務員

餌代が何倍も違うので元の鳥さんに戻って欲しいです。

用務員
用務員

うわ、ひよこ食堂になるのは困ります(笑)鳥は鳥らしく穀物食べて欲しいです。

用務員
用務員

私も編集中にそう思いましたw

 

SPONSORED LINK
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Self-sufficient-Philippines
フィリピン農園だより
タイトルとURLをコピーしました