かしこいマイホームの買い方、選び方

かしこいマイホームの買い方、選び方

不動産売買仲介の現役営業マンが暴露するマイホームの買い方や選び方、住宅ローンを上手に借りる方法や裏話まで。

当サイトについて

当サイトは、この道一筋20年の現役不動産売買仲介営業マンがマイホームの買い方、選び方、住宅ローンのかしこい借り方等々、お客さんの前ではなかなか語れない本音で暴露する場として作成しております。

 

不動産業界の闇というか、不動産の営業マンの闇。の部分も結構ぶっちゃけるつもりでいますので、私の属性や現在の活動の場、実例紹介などはフィクションとノンフィクションを交えて嘘にならない範囲でお話したいと思います。

 

特にこれから家を買おうと計画している人、現在家を探している人、住宅ローンで困っている人に是非ご覧いただきたいと思います。

 

 

なお、お問い合わせページも用意させていただいておりますが、基本的には無償で回答することとなりますので、返答は管理人の本業(不動産仲介業)に支障がない、かつ、体力的に問題がないタイミングになりますので、今日中に!とか、明日中に!といったご要望にはお答えできかねる可能性が高いです。

 

 

管理人プロフィール
職業:不動産売買仲介の営業(約20年の経験、これしかやったことがない・・・)
所謂大手業者(不動産を探したことがある人なら誰でも名前くらいは聞いたことがあるレベル)とフランチャイズ系の業者(こちらもメジャーどころ)と地場業者(地方都市の家族経営的な会社)での経験があります。まあ、一通り経験済み。といったところです。
取り扱い物件についても、収益物件(一棟の賃貸マンションとかアパート)・土地・中古戸建・中古マンション・新築戸建・ビル・タワーパーキング等々、新築のマンション以外は触ってます。

 

保有資格:宅地建物取引士(これ、最低限)、不動産コンサルティングマスター(宅建士とって5年以上の経験が必要)、管理業務主任者(なんとなく勢いでとったけど活かしてません)、FP2級
その他、住宅ローンアドバイザーとか任意売却取扱主任者とか検討中ですが・・・めんどい・・・

 

免責事項
当サイトでご説明していることは、管理人の経験に基づいておりますが、すべての地域・物件に共通するわけではありません。100%鵜呑みにして万一損失を被ったとしても当サイト並びに管理人は責任を負いかねますのでご了承ください。

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


一戸建・建売住宅ランキング