【節約】メルカリのすすめ

メルカリ

外資系リーマンです。

皆様はテレワークしてますでしょうか。私は4月半ばからずっとテレワーク中です。

テレワークの際に出来る作業としてメルカリがおすすめです。


不用品をキャッシュと交換できるメルカリ

投資ブログを見ていると、節約や副業といったワードをよく見ますね。

私も、それに影響されてというわけではないのですが、テレワークで自宅にいることが増えてみると、結構家の物が気になります。これ使ってないなぁとか、本棚の一度読んだ本等々…。

そうした物を、普段は捨てたり、まとめてお店に持って行っていたのですが、大体、二束三文ですよね。

テレワークの際、外出するタイミングは昼食の時くらいです。その際に、毎日郵便局かローソンに荷物を持っていき売った商品を配送していました。匿名配送が出来るため相手に住所を知られる心配もなく便利です。


テレワーク期間の売上金額

毎日続けていると、日課みたいになってきました。自宅にメルカリボックスならぬ、不用品入れを作り、売れれば、郵便局へ・・・みたいな、ある意味仕事みたいですね(笑)

テレワーク期間中に売った商品の金額が下記になります。

よくこんなに不用品溜まっていたなと思います。

なかなか、バカにできない金額になりました。

貯まったメルペイは現金化もできますし、そのままコンビニ等でも使えます。

10万円貯まったら、現金化して株を買うのも楽しそうだなと考えてます。

捨てる物も一度、メルカリを通してフィルターを掛け、売れないものは捨てるというのが良いかもしれませんね。


さらなる発展系の副業ネットショップ

メルカリ等で、ある程度、物の売り方が分かると次のステップとして、自分の作成した商品等を売りに出されたり、何かを仕入れて売りに出される副業をされる方が多いみたいです。

そうした際は、メルカリでもいいのですが、メルカリは売上げの10%を手数料として支払う必要があるため、金額が大きくなると負担が大きいです。

そうなった場合は私も投資しているShopifyなどを利用し、楽天等に販売されている方が多いとのことです。

私も、今回のテレワーク期間のメルカリ販売でなんとなくネットショッピングの売り手の感覚が分かってきたため、海外の商品を仕入れて売ってみるっていうのも面白そうだなぁと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました