Piggy's Delight

ヴィーガン🌱クリーミーカレーパスタ

Read in English

ヴィーガン🌱クリーミーカレーパスタ】

Vegan Creamy Curry Pasta

Vegan Creamy Curry Pasta by piggyinkitchen

いつものパスタを少し、味に変化をつけてみませんか?
このレシピは、以前紹介したココナッツカレーがもととなっていますので、スパイスの配合から作ります🍀パスタにも合うんじゃないかなと思って、作ってみたらおいしかったので、今回そのレシピを紹介します☺

自家製カシューナッツミルクを使って、少しクリーミーに仕上げたカレーパスタです🍛いつものワンパターンなパスタに飽きてしまった方、パスタのレパートリーを広げたい方、ぜひ作ってみてください!

お野菜とスパイスを炒めます。
このとき十分にスパイスをなじませてください☺

自家製カシューミルクまたはお好きな植物性ミルクを加えます。
個人的には、パスタにはカシューミルクが合うと思います!ココナッツで作ってもおいしいので、お好きなミルクで試してみてくださいね🍀
※オーツミルクは、少し粘り気が出ます。

では、こちらがレシピカードです。

材料(約3人前)
カシューナッツ(一晩浸漬):1カップ
水:2と1/2カップ
玉ねぎ:1個
ズッキーニ:1/2本
マッシュルーム:5個
にんにく(みじん切り):5かけら
しょうが(みじん切り):大さじ1
アボカドオイル
ヒマラヤンピンクソルト
ブラックペッパー
クミンパウダー:大さじ1
カルダモンパウダー:大さじ1
カレーパウダー:大さじ1
クローブパウダー:小さじ1/2
ターメリック:小さじ1
たまり醬油:小さじ1と1/2
茹でたパスタ

作り方
  1. ブレンダーに、カシューナッツと水を入れてカシューミルクを作る。
  2. なめらかになったら、そのまま置いておく。
  3. 小さめのボウルに、クミン、カルダモン、カレーパウダー、クローブターメリックを入れて配合する。
  4. 玉ねぎとマッシュルームをスライスする。
  5. ズッキーニは縦半分に切ったあと、いちょう切りにスライスする。
  6. フライパンにアボカドオイルを熱して、玉ねぎを半透明になるまで炒める。
  7. 半透明になったら、ズッキーニ、マッシュルーム、にんにく、しょうが、配合しておいたスパイスを入れて焦がさないように炒める。
  8. ヒマラヤンピンクソルトとブラックペッパーを加える。
  9. 野菜からの水分が出て、スパイスが十分になじんだら、カシューミルクを加える。
  10. 野菜に火が通るまで煮込む。
  11. 途中で、水分が蒸発しすぎて、焦げそうなら、水を追加する。
  12. たまり醬油とヒマラヤンピンクソルトで味を調える。
  13. 茹でたパスタを入れて絡め合わせる。
  14. お皿に盛り付けて完成♩

NOTES
◎市販のカシューミルクよりも、自家製のものを使った方が、クリーミーさが出ておいしいです。

もし質問などあれば、いつでもメッセージしてくださいね☺
よろしくお願いします!

-piggyinkitchen-