想像と創造の狭間で(プラモデル製作日誌を中心に)

基本、プラモデルの製作過程やカラーアレンジの紹介が中心ですが、たまに日本語にまつわる疑問・関心事についても書いていきます。

RG デスティニーガンダム その5

令人:こんにちは! 今回は予定を変更してデスティニーの新しい写真をご紹介します。

和歌:台座との接続パーツが届いたんですよね。

令人:やっぱり保持力がバッチリ。なので、このパーツも付けることができました。

f:id:Chiharo:20201020230733j:plain

和歌:ああ、光の翼ですね。

令人:劇中でも印象的な、ウイングから伸びる光を再現するパーツで、プレミアムバンダイで限定販売されたときに購入したものです。

和歌:V2ガンダム光の翼を持ってますよね。

令人:そっちはミノフスキー粒子だったと思うけど、世界が違うデスティニーのは、スターゲイザーが使っていた推進システムのヴォワチュール・リュミエールを転用したシステムだとのこと。

和歌:スターゲイザーって、太陽風を推進に利用するやつでしたよね、確か。

令人:確かそうだったんじゃないかな。リアルにある、太陽風を利用して進むイカロスの未来版、ってことになるのかな。

和歌:それでは、その光を見せてもらいましょう。

f:id:Chiharo:20201020232722j:plain

和歌:おお、鮮やか! 思ったより大きい。これは確かに光の翼の再現だわ。

令人:これは買って正解だったと思う。実はHGCEのデスティニーガンダムには最初から光の翼のエフェクトがあるんだけど、そちらは色味が違っているので、比較するのも面白いと思います。ちなみに腰裏にはビームライフルをマウントできます。

f:id:Chiharo:20201020233231j:plain

和歌:手のひらビームの態勢ですね。

令人:パルマフィオキーナな。

和歌:コズミック・イラの世界って、フランス語系がけっこう使われているから、難しいんですよね。ところで、光の翼があるなら、あのポーズがないと。

令人:ああ、あれな。したかったんだけど、左手の可動パーツも指がバラバラになってしまって、両手持ちができなくてな。まぁ、いくつか策は考えているので、そのうちご紹介できるでしょう。かなり先になりそうですが。

和歌:だから今回はスマホで撮った写真だけなんですね。

令人:そう、RGデスティニーはまだ最終回じゃないのだ。

和歌:ということで、気を長くしてお待ちくださいね。

f:id:Chiharo:20201020234503j:plain

 

http://blog.with2.net/ping.php/2036532/1587147654