2020年08月30日

長野パルセイロレディースv.s.大和シルフィード

佐久陸上競技場でおこなわれたAC長野パルセイロレディースの対大和シルフィード戦に行ってきました。

長野パルセイロレディースv.s.大和シルフィード
長野パルセイロレディースv.s.大和シルフィード
長野パルセイロレディースv.s.大和シルフィード
長野パルセイロレディースv.s.大和シルフィード

結果を先に記しますと、残念ながら0対1で負け…。

28日のブログに記したように危惧していたのですが、やはり前半早い時間でのセットプレー(直接FK)からの失点でした。シルフィード西山選手(背番号17)の右足のキックが丁度うまい具合に弧を描いてゴール手前でバウンド。その弧も、誰も触れることができない絶妙なもので、呆気にとられたゴールでした(直接ゴールを狙ったかな)。あのバウンドはしょうがない、処理は難しいと思いました。早いうちの失点だったので逆転を祈っていましたが、シュート数が4本と少なく、滝澤選手(背番号7)がマークされ、得点ランキング上位の中村選手(背番号9)のシュートが出なかったのも、上手く抑えられてしまったってことでしょうか。

池ヶ谷選手(背番号1)の危ないシュートの好セーブもあり、守備は上手くいっていたかなと思います。
前半は今ひとつでしたが、後半は多少締まってきたかなと思います。

そういえば前節ヘッディングで得点を決めていた三谷選手(背番号11)の姿が見られませんでした。今日の試合では先発でも控えでもなかったようです。
この試合で中貝選手(背番号25)がリーグ初登場でした。
川船選手(背番号27)はU-17日本代表キャンプでいません。
今年パルセイロレディースから移籍した濱本まりん選手が注目されました。

大和6位、パルセイロレディース7位だったので、勝っておけばという試合でしたが、アウェイ2連勝の後のホームで勝ち点が取れなかったのは痛いです。
今日の結果、パルセイロレディースは7位のまま、勝った大和シルフィードは5位に上昇。

長野パルセイロレディースv.s.大和シルフィード
写真はいくつか撮ってきましたが、ここに載せる選手の写っているものは、背番号の写っている後ろ姿のものだけにしました。

入場者数は356人。入場制限があり、上限567人でチケット完売とのことだったので、あれっと思ったのですが、座席365の定員なので、ほぼその数でしょうか、その座席数はほぼ埋まっていました。芝生エリアにも人が入っていたので、感覚的にはもう少し多かったような気がします。

また、観戦は都道府県をまたいで移動することによる感染拡大リスクを鑑みて、ビジタークラブのファン・サポーターの観戦を控えてもらう為にビジター席の設置はなかったのですが、ビジターのファンらしき方々も多かったように思えました。禁止されている訳ではないからでしょうか。

どちらのサポーターってわけではないのですが、禁止されてる大声を出している人もいました。
佐久陸上競技場でおこなわれた為、不慣れな佐久の人たちじゃないかというSNSの投稿も見られましたが、それは不確かなことです。

今日の試合は残念でしたが、次節とその次とアウェイなので、これも2連勝してホーム(Uスタ)に帰ってきてもらいたいです。


同じカテゴリー(Ⅳ.新・小諸雑記(個人ブログ))の記事画像
AC長野パルL vs 浦和レッズL戦を観戦
合同練習、米寿祝、地区清掃
謹賀新年 ~年末年始のこと~
クリスマス デ アマデウス
オーボエとハープ、音楽のまち・こもろ ミニコンサート
マンドリン合奏団「玄」第14回定演を聴く
同じカテゴリー(Ⅳ.新・小諸雑記(個人ブログ))の記事
 AC長野パルL vs 浦和レッズL戦を観戦 (2022-04-24 07:01)
 合同練習、米寿祝、地区清掃 (2022-04-18 18:15)
 謹賀新年 ~年末年始のこと~ (2022-01-02 20:59)
 クリスマス デ アマデウス (2021-12-20 22:36)
 オーボエとハープ、音楽のまち・こもろ ミニコンサート (2021-12-05 06:41)
 マンドリン合奏団「玄」第14回定演を聴く (2021-11-29 18:28)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。