【カナの八卦実占例:番外編その4】「(別案件)動かざること山の如し」 | "かのかな" の 電光一閃!『臥龍八卦』

"かのかな" の 電光一閃!『臥龍八卦』

こんにちわ花野夏菜(かのかな)です。八卦を使います。皆様の悩んでる事、決められない事。
私が一発で「あなたの最善の道をご提案」いたします。どうぞご相談ください!

みなさんこんにちわ!
かのかな(花野夏菜)です!

GW中に実施した『籠城キャンペーン』期間中のお客様の中で、どうしてもその後が気になって仕方ない方が一人いました。
その後も便りもないのですが、どうしているか、ふと気になったので今回は
それをご紹介します。内容はこうでした。

 

ほとんど女性ばかりの職場なのですが、同僚と対立している感じでどうもうまくいきません。どうすれば。。。
卦を立てた所、山雷頤の四爻でした。

「パパ。この依頼者なんだけど。。。」
「まあお前の相談者は悉く上卦に艮の卦が出るな。普通は依頼があると、下卦が坎(水)で出るのが多いモノなんだが。。。」
「そうなの。これもバチバチに相手と対立してる卦。しかもこの人、このままだと自滅しちゃう。。。」
「そうだな。当然止めたんだろ?」
「うん。絶対にヘタに動かないこと。特に舌禍を起こすからヘタなことは絶対に言わないこと、とは。。。」
「なら良いんだけど。」
「でもこの人結局、現状を打破したくて。動いちゃいけないのに自ら動いて、舌禍も起こすような気がするの。。」
「山雷頤という卦自体が、表面、うわべだけ取り繕ってる膠着状態の卦だからね。自分である下卦が震だから、動きたくなるのも致し方ないだろうね。。。」
「そう。でも上卦が艮のままならまだいいんだけど、離に変卦する。。。」
「艮で拒絶されているどころか、離になると、依頼者の腹の内が周囲の全ての人に全部観透かされてるから、必ず誰かが依頼者を邪魔をしに横やりを入れる。ヘタをすると横やりを防いでる間に、脇からも後ろからもどんどん横やりが入る。」
「その横やりが入らないようにするためには、絶対動かない、ヘタなことを言わないこと。」
「でもこれはGWの話だろ?その時カナは絶対動くなと止めたわけだ。それから2ヶ月経ってる。ヘタをすると既に舌禍を起こしてしまって状況をさらに悪化させているかもしれない。もしも今そんな状況だとしたら、カナなら彼女にどうアドバイスする?」
「動くと、口を開くと絶対刺されるわ。動いた瞬間に矢が飛んで来る。戦っても疲弊するだけで勝ち目はない。だから不動無言は今も絶対。」
「もう一声いきたいな。この現状を打開するには?
徹底的に我慢をするか・・・我慢ができないようならば・・・会社を辞めるしかないと思う。
「そうだな。火雷噬嗑の窮余の一策は『その場を離れる』だったよな。正解正解。」
「簡単に辞められるような会社なら、次がすぐ見つけられる環境なら良いんだけれど。。。」
「コロナ、だよな問題は。こうも雇用環境が悪化すると、次は簡単には見つからない。」
「次が見つかるまで、苦しいけれど辛抱するしかなさそう。会社はこの問題を「全て彼女の言動が原因。彼女さえいなくなれば全て平和に丸く収まる。」って考えてる。もがけばもがくだけ泥沼。彼女の言動が止まないようだと、そのうち会社をクビにされるわ。。」
「パパも昔似たような相談を受けたけど。ほぼ 女性だけの会社は、こういうことが頻繁にあるもの なんだよ。。パパは男だからその辺の理解力が乏しくて申し訳ないけど。」

「パパ、これは女性特有のものだと思うんだけど。依頼者の女性はきっと 悪目立ちするタイプ なんだと思う。。だからこそ、目立たないように振る舞わないと。
目立つ限りは、周囲から疎まれる。一度そう見られたら、打開しようと思って何をやっても何を言っても全て無駄。
離の卦は「見通しが明るい」卦。見えないだろうと思ってる所でこっそり動くなんてもってのほか。「陰でコソコソやってること」も全部含めて一挙手一動作の全てを周囲から見張られてるんだと思う。」


以前も『動かざること、山の如し』という言葉を使いましたが。
簡単に次の会社は見つからない。動くと、口を開くとすぐに四方八方から矢が飛んできてハリネズミにされる。動いただけ、口を開いた数だけどんどん立場、状況は悪くなる一方。それが続けばいずれ会社をクビにされる。
この現状はどうやら決してしまったようです。会社に残りたいのであればどうかとにかく
絶対に『動かざること山の如し』。特に余計な口は開かないこと。
と、改めて、念押しさせていただきます。
これは「絶対に動いてはいけないケース。強力なストップの卦」。信号は今赤信号真っ最中なのです。
あちらの車線は往来激しいので。くれぐれも轢かれませんよう。


これが今回の私かのかなの、最新の占断でした。
それにしても『四難卦』のみならず。山風蠱、山地剥、艮為山、そして今回の火雷噬嗑。。。
出ると対応が厳しい卦がいっぱいいっぱいあります。毎日が勉強の日々です。


鑑定相談依頼は こちら (カナのトリセツ)をお読みになってからがいいと思います。
依頼内容に対しては、こういうレポートをPDFファイル形式で結果をお渡しいたします。
相談内容に応じて文字数は変わると思いますが、専用便箋3枚分(1枚約800字)、トータル2000~2200字程度での内容を現在想定しています。(※その文字数で説明できないようであれば、極力理解していただけるような説明を書き、いくらでも文字数が増えますが。)

 

 


ただいまブログランキング参加中です!

おもしろかったらバナーを
ポチリと押してしてくださいお願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へ
にほんブログ村

人気ブログランキング