ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

成功するには環境の変化とストレスが大切な理由

おはようございます。

ちょろです。

 

人生を成功させたい。あなたはそう考えていますか?

 

その為には「環境の変化」と「ストレス」がとても重要です。そこで、今回は「成功するには環境の変化とストレスが大切な理由」と題して記事を書いていきます。

 

結論を先に書いておきましょう

 

環境の変化とストレスで、あなたの世界はガンガンに変わります!

 

あなたが変わることで、あなたの価値感から存在感まで全て変わるのです。これは、すごく不思議なことですが、全ての人が経験している事なのです。

 

まず、変わるのはあなた。そのために、「環境の変化」と「ストレス」を受け入れていきましょう。

 

世界は一瞬一瞬で環境の変化を起こしている

f:id:choro0164:20200727060530j:plain

あなたや僕が暮らすこの世界は、「常に固定的」なものではありません。一瞬一瞬で変化を起こし続け、常に流動しているのがこの世界になります。

 

つまり、変化を起こし続けている海のような世界を、僕達はうまく泳ぎ続けているのです。

確かに、今目の前にあるものは「固定的」で変化を感じ取ることは出来ません。でも、形あるものはいつかは無くなる。ということで、そのうちに目の前の物質も「無」になるのです。

 

例を挙げるとすれば、人間の体は「約3か月で全ての細胞が入れ替わる」のですが、この変化にあなた自身は気が付けているでしょうか?

 

きっと殆どの方は、自分の細胞が入れ替わっていることに気が付けていないはずです。そう、自分自身も変化し続けているのだから、その他の物質も変化して当然なわけです。

 

だから、物はいつか壊れるのが普通です。そうやって、日々変化している世界を僕達は生きています。

 

環境の変化とストレスが重要な理由

f:id:choro0164:20200727061238j:plain

こちらは、近所の神社の裏手にある森林です。

今の家に住み続けて10年は経ちますが、10年前から変わらず僕の心を癒してくれます。でも、僕は気がつかないだけで、この森も変化をしているのでしょう。

 

そして10年後も、この状態で生き残っていてくれるはずです。

でも、世界は変わり続けているので、その中で「生き残る」には、自分の在り方も常に変化をしなければいけません。

 

一瞬一瞬で変化する環境に自分が合わせていかなければいけないのです。そこには、猛烈なストレスがかかります。

 

成功している人というのは、その環境の変化によるストレスをうまく利用して生きている人です。では、どうしてそんなに環境の変化とストレスが重要なのか?具体的に見ていきましょう。

 

環境の変化とストレスが重要な理由①耐性が付いて強くなる

成功するには、環境の変化とストレスが重要な理由。それは「あなたに耐性が付いて強くなるから」です。

 

つまり、環境の変化とストレスは、僕達を強くしてくれます。ちなみに、昨日もツイートしましたが、今僕は山口県から引っ越すための作業中。

 

 

 家の中はかなり荒れて、ぐちゃぐちゃな状態です。

そして、引っ越した先はこれまた「未知の世界」。この環境の変化をどんどん経験して、変化に対応しながらストレスを感じて、耐性を付けていった人はどんどん成功者になれます。

 

挑戦をする勇気を持ちやすくなるのです。成功者はどうして成功するのかご存知でしょうか?

 

・成功者は、人が1回しか挑戦しない間に、10回の挑戦をするから成功する

 

 

のです。そう、挑戦する回数が違うから、いつの間にか成功しているのが成功者です。環境の変化を自ら起こし、ストレス耐性が付いているのが成功者になります。

 

環境の変化とストレスが重要な理由②毎日ワクワク出来る

環境の変化とストレスは、「毎日をワクワクさせてくれる」効果があります。

 

同じ場所にとどまっていたのでは、世界の変化を感じにくくなってしまうのです。でも、成功者と呼ばれる方は、常に変化のある人生を送り、あえて毎日をドキドキワクワクに創り上げています。

 

実業家のホリエモンこと堀江貴文さんも、、やるかやらないかを決めるのは、、

 

・面白そうか面白そうじゃないかだけ

 

だと仰っています。つまり、敢えてワクワクする環境に自分が飛び込むことで、新しい世界を知ってワクワクしたいと考えられているのです。

 

堀江さんは、大学時代に「ギャンブルで飯を食っていこう」と考えられ、ギャンブラーを目指されています。

その後、プログラミングの仕事を通じて、会社を設立。数々の事件を経て、今はインフルエンサー?実業家?のような生き方をされているのです。

 

ここまで、変化の大きい人生を選ばれるのはやっぱり「ワクワクすることをし続けてきたから」なのでしょう。

 

ワクワクすることは、成功者になるために確実に重要です。

 

環境の変化とストレスが重要な理由③引き寄せの法則が発動する

環境の変化とストレスが重要な理由の3つ目は、「引き寄せの法則が発動するから」です。

 

これは、スピリチュアル的な話になりますが、今見ている世界を引き寄せているのはあなた自身で、あなたがイメージした世界を現実のものにする段階で「環境の変化とストレス」がとても重要になります。

 

つまり、スピリチュアルパワーを大きく動かすには「ストレス」がとても大切なのです。

 

色々な物を引き寄せたいのであれば、「イメージを強く持って、ストレスを大きく感じることが重要」です。

 

僕も、今回引っ越しを行います。その中で新しいチャレンジも夫婦でどんどん行う気持ち。だから、成功するのかどうかは分かりませんが、ハッキリ言って「毎日楽しすぎます。」この楽しさを感じられるだけでも、人生の成功だと言えると僕は思っています。

 

確実に、現実は変わって、引き寄せの法則が発動している感じをひしひしと感じられています。環境の変化とストレスをうまく活用して、あなたも引き寄せてみましょう。

 

変化しない事はあり得ないから自ら環境の変化を求めよう

f:id:choro0164:20200727063637j:plain

今まで見てきたように、この世界が変化しない事はありえません。

 

毎日毎日「一瞬一瞬が変化している」のがこの世界です。

そうであるのであれば、僕は、、

 

・敢えて自分から進んで変化をしてみる事

 

をおすすめします。

どうせ、変化をすることは止められないのであれば、自分から「もっと変わろう!」と前向きにチャレンジすることで、その変化のパワーを利用することが出来ます。

 

無理に、今の場所に留まろうとすると、いつかは変化を起こしているスピリチュアルパワーに流されてしまうでしょう。

 

そうやって、流される前に「自分から変化してみる」ことは、成功するためにはめちゃくちゃ重要です。

 

僕も、サラリーマンを辞め、フリーランスになった時に「思い切った変化」を起こしました。それでも僕は死んでいませんし、今の方がよっぽど幸せです。

 

何も考えずに辞めましたが、本当に今の方が幸せだと感じます。自らすすんで変化をしたからこそ味わえる幸せです。

 

ここが成功だとは全く思っていませんが、サラリーマンをしていた頃よりは成功していると感じています。(幸せだから)

 

 環境の変化とストレスから逃れるには「感謝」が重要

f:id:choro0164:20200727064530j:plain

では、環境の変化とストレスから自分の身を効率的に守る方法は無いのでしょうか?

 

僕は、、

 

・全ての物事に感謝をすることで、環境の変化やストレスから身を守れる

 

 

と考えています。感謝をすることで、僕達は「今目の前で起こっている変化を受け入れられる」ようになるのです。

 

つまり、「色んな変化があるけど、、ぜーーんぶ、俺にとってプラスやん!!」と思えるようになります。

 

あなたは、毎日どれくらい「感謝」をしているでしょうか?

様々な人と出会い、事件と出会い、変化と出会い、思い通りにならない事と出会い、全てのことに「感謝」を出来ていますか?

 

こうやって、感謝をすることで、いつの間にかあなたも僕もハッピーになれます。ずっと感謝をしている人なんて、、「アホかよ!」と言いたくなりますが、そのアホのほうが、間違いなく幸せな人生を送れています。

 

だって、「苦しさに気が付いていない」のだから。

 

僕も、毎日感謝をし続けて、アホになって幸せに生きています。是非ともあなたにおすすめしたい、環境の変化とストレスから身を守る方法です。

(一昨日はお酒をアホみたいに飲み過ぎましたが、そんな自分にも感謝)

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

今回は、成功するには環境の変化とストレスが大切な理由、というテーマで記事を書いてきました。

 

成功している人で「変化を嫌う人」は居ません。どの人もみんな「変化??最高にワクワクするね!」と、前を向いて走り抜けているでしょう。

 

僕もこれからどんどん変化していきます。そしてその中で「あなたのような方」に感謝をしながら、毎日進んでいきます!ありがとうございました!!