サーフィン日記 (2020.10.14) [49回目]

当ページのリンクには広告が含まれています。
サーフィン日記 (2020.10.14) [49回目]
目次

海情報

9:30頃の波の様子

場所 :宮崎市内某ポイント
9:30 in – 11:30 out
中潮 下げ9分~上げ2分
晴れ 気温 23度 水温 26度
風 東北東 4.6m/s
格好:ウェット ロングパンツ + Tシャツ
回数:始めてから49回目のサーフィン
パーティー:ソロ活動
使用ボード:5.9ftショート

事前目標

テイクオフ後にすぐに横を向き走り出すように意識

あわせて読みたい

感想・反省点など

サーフィン日記 (2020.10.14) [49回目]
9:30頃の波の様子

ここ最近の自分のサーフィンは台風の影響で波が大きい上にどダンパーばかり食らっていたので、久々に少し落ち着いた波に期待してサーフィンに行ってきました。
現地に着いてみると平日なのにサーファーが思ったより多かったですが、少ないエリアを狙って入水しました。
入水後に少ししたら周りのサーファーは一気に上がってしまい貸切状態でした。

久々にダンパーじゃない波でテイクオフの修行がはかどりました。
とは言え波が良かったわけではなく、乗ってからなかなかうまくいかず…というか、2~3週間ぶりにテイクオフができる状態に頭真っ白で横に走るのがいまいちうまくいきませんでした。
初心者としてはいいサイズの波でもテイクオフできたりと波乗りは楽しめましたが、目標を意識してサーフィンができなかったことが反省です。

入水から1時間ほどで結構な風が吹き始めて一気に波が悪くなりました。
グチャグチャで波が割れづらく、かといって岸寄りでポジションとってると急なセットに飲まれてしまうというダメループにハマってました。

そういえば本日はドルフィンスルーに余裕がありました。
ここ最近のドルフィン修行の成果なのかも。とはいえ連続で喰らいまくるとやっぱりしんどいですけど、心が折れそうになることもありませんでした。
ドラゴンボールの亀の甲羅みたいな効果だなと一人で海の上で思ってました。

久々にテイクオフが何回かできるサーフィンで気持ちよかったですが、イメージどおりに全く動けず悔しさでいっぱいです。海に通って精進あるのみ!

あわせて読みたい

今後の課題

サーフィンができる波を見極める

あわせて読みたい

その他

サーフィン日記 (2020.10.14) [49回目]

宮崎はまだまだ晴れてると日中は暑いくらいで水温も暖かったのですが・・・波待ちで濡れた体に風が当たると少し寒く感じました。
そろそろ上着がTシャツじゃ厳しいかも、タッパーの出番かなって感じです。
タッパーやウェットは肩が動かしづらくなるのでいいトレーニングシーズンが始まります。
来年の春くらいにはまた一回り大きく成長してる未来に期待です!笑

ブログ上での換算ですが次回は50回目のサーフィンなので自分の中ですがなんとなく区切りのサーフィンの気持ちがあります。
希望としてはいい波に当たって気持ちよく波を走りたい。
サーフィンを始めた頃を思い出して、自分がどれだけ成長したのか考えるサーフィンの回になりそうです。
とかいっていつもどおり全然悔しいサーフィンとなるでしょうが。笑

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
Hope you good surf !!

あわせて読みたい
あわせて読みたい
あわせて読みたい
サーフィンの怪我防止のためフィンを削ってみた(作業時間10分) 【はじめに】 サーフィンの初心者向けにフィンのメンテナンスの削り方を画像つきで解説していきます。 サーフィンをこれから始めてみたい方や始めたばかりの初心者サー...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次