オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

ユ・ヨン選手NHK杯出場へ

こんばんは。東京は冷たい雨です。

寒がりの私は、ホットカーペットのスイッチを入れました!!

 

さて、昨夜の「トロちゃん頭なでなで」の人は、

 

f:id:tanegashimapi:20201019005540j:plain

f:id:tanegashimapi:20201019010139j:plain

 

こーしろー君でした!!

走って逃げていた二人は、こーしろー君とデニスですね。

(ウェアに注目!!)

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

We wish you all a wonderful week! Thank you for your support!!! #fanart #Bella #Toro

Stéphane Lambiel(@slambiel)がシェアした投稿 -

 

ここで、昌磨のマネージャーさんに一言申し上げたい。

「この撮影のときに、ランビ伯爵の腕の中にトロちゃんをそっと入れて、パチリと一枚撮影することはできなかったのか???」と(笑)

 

昌磨は、この素敵なドリンクマグポット?のイラストと

同じポーズを取っているようなので、

ということは、ランビ伯爵が抱えているぬいぐるみは、シマウマの代わりなのか?

 

さて、以前の記事で「グランプリ大会のアサインに、韓国のユ・ヨン選手の名前がない」と書きましたが、NHK杯への出場が決まったようです。

グランプリ大会のアサインで気になったこと。 - オオナゾコナゾ

 

f:id:tanegashimapi:20201019213109j:plain

 

女子も男子も、シングルは一枠残っていましたよね。

宮原選手が戻って来られたらよかったけれど、

入出国の際の隔離期間が、大きなロスになるので難しいですよね。

 

昌磨やこーしろー君、紀平選手もフランス杯に入れてもらっていますし、

NHK杯も、海外から来日できる選手は、出場させてあげてほしい。

が、いかんせん、残り一枠。

 

日本への入国規制が緩和され、イム・ウンス選手やキム・イェリム選手も出たかったかもしれないが…

コーチが日本の濱田コーチということで、ユ・ヨン選手が有利だったか…。

四大陸選手権も中止になり、国際大会に出られないのは厳しいですよね。

 

男子も一枠ありますが、佐藤コーチに師事している台湾の選手とか、

追加で参加はあるのでしょうか?

または、韓国の選手。

残り一枠は貴重です。

 

不思議なもので、海外の選手が一人でも参加することで、

空気がピリッとしてきます(私が緊張してどうする!!)

 

NHK杯女子シングル出場者

  1. 荒木菜那
  2. 樋口新葉
  3. 本田真凛
  4. 川畑和愛
  5. 河辺愛菜
  6. 松生 理乃
  7. 三原舞依
  8. 坂本花織
  9. 浦松千聖
  10. 山下真瑚
  11. 横井ゆは菜
  12. ユ・ヨン

迎え撃つ日本勢も、力強い布陣です。

ロシア大会に負けない、ハイレベル、ハイテンションな大会になりそうです。


にほんブログ村