\ 【ポイント最大47倍】お買い物マラソン! /

【ブログ運営】〜累計100記事達成〜 気になるpv数や収益は?

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

当ブログ「むらしんぶろぐ」を4月に開設してから約8ヶ月間で累計100記事に到達しました。

100記事というのは初心者ブロガーにとって大きな壁であると感じています。

実際にTwitterで交流のあったブロガーさんのほとんどが100記事に到達する前にブログをやめています。

今回、目標であった累計100記事を達成したということで、

こちらの記事ではブログ開設から累計100記事を達成するまでのpv数や収益についてご紹介しています。

赤裸々に公開していますので、是非チェックしてみてください。

目次

Google Search Console のデータ

こちらがブログ開設から11月までのGoogle Search Consoleのデータです。

徐々に表示回数・クリック数共に増えてきていることがわかります。

むらしん

Googleのアップデートにより11月末に急増しました!

しかし、平均掲載順位は右肩下がりの状態となっています。

リライト等を積み重ねて掲載順位の向上に努めていきたいと思います。

これらのデータが良い方なのか悪い方なのか皆目見当もつきません。

今後はこれらの値をさらに向上させるためのブログ運営をしていきたいです。

Google Analytics のデータ

続いてGoogle Analyticsのデータについて公開します。

上の図はブログ開設から11月までのpv数の推移を示しています。

ブログ開設から7ヶ月の間で最もpv数が高かったのは5月でした。

むらしん

5月はTwitterに力を注いだため、pv数が高かったようです。

ブログ運営8ヶ月目である11月には最高pv数(5,500pv)を達成しました。

11月に書いた記事が軽くバズったためpv数が急増したものだと考えています。

リアルタイムのユーザー数が121人に達した瞬間もありました。

ツイートで記事を紹介したタイミングが良く、かなり多くの方に同時に閲覧していただきました。

むらしん

ツイートのタイミングは非常に重要だと実感しました!

今後は月間10,000pvを目標にして頑張っていきたいです。

こちらの図は、Google Analyticsの代表的データを示しています。

図から分かるように、累計のpv数が18,816pvでした。

2,3ヶ月で月間10,000pvを達成している人も多く、まだまだ努力が足りていないことを痛感しています。

また、当ブログは平均セッション時間が短めとなっています。

記事の内容を濃く、人を惹きつけるものへと改善が必要そうです。

こちらの図は、当ブログへの訪問者の流入元の割合を示しています。

当ブログの訪問者は、SNS流入が最も多く63.6%を占めております。

次いで検索流入が19.5%となっており、この値は徐々に増加しています。

むらしん

検索流入メインのブログ運営が僕の理想です。

収益はいくら?

ブログ開設から11月までの収益をまとめると以下のようになります。

バリューコマース : 約9,000円

Amazon アソシエイト : 約3,000円

Google Adsense:約1,500円

楽天アフィリエイト:約1,000円

もしもアフィリエイト:約1,000円

その他:約4,000円

以上より、合計で約2万円の収益をあげることに成功しました。

ブログ開設時に、1年目の収益目標を1.5万円としていたので既に達成していました。

なお、ブログ運営に対する支出ももちろん存在します。

ブログ運営にかかる費用として、サーバー・ドメイン代が約1.5万円。

今年8月に購入したWordPress有料テーマ”SWELL”が約1.7万円。

つまり、既に合計で約3.2万円の支出があります。

今後はブログ開設1年になる2021年4月までに3.2万円の収益を生み出すことを目標とします。

人気記事は…

当ブログのこれまでの人気記事は以下のようになっています。

第1位 『ディズニーチケット付き宿泊プランをお得に予約する方法』

GoToトラベルを使用したディズニーチケット購入の裏技をご紹介しています。

第2位 『家庭教師アプリ “クァンダ” での稼ぎ方を徹底解説』

おうちで稼げる家庭教師アプリ「クァンダ」の使い方をご紹介しています。

第3位 『2021年ヨドバシ福袋の情報まとめ』

非常にお得なヨドバシカメラの福袋の最新情報をご紹介しています。

さいごに

以上が、累計100記事達成した当ブログの全貌です。

100記事続けることが難しいと言われるブログ界隈でこれを達成できたことを誇りに思います。

これからも引き続きブログ運営を頑張っていきます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

是非他の記事もチェックしてみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次