Virtuar UFO Cockpit

 操作説明 》》

 

 何気なくワールドを作成していたら、いたずら心が暴走して、いつの間にかUFOが空を飛んでいました。動きが思った以上にUFOっぽいと、自分では思っています。

 まだまだ、改善点はありますが、少し遊べるワールドになっているのではないでしょうか。

 

                                               効果音:VSQさん

 

 

 

 

*****************************************************************************

 

  バーチャルSNS clusterは
 スマホ、タブレット、パソコン、VR機器で無料で遊ぶことができます。
 初めて遊ぶ方はチュートリアルワールドがお勧めです。
 https://cluster.mu/w/7b4550ff-a5da-475b-8fa1-fce4abdd77ff

 

*****************************************************************************

 

 

 

 

 ボタンがいっぱいで、しっかり操縦できるようにしたかったので、こんな感じになっています。

 

 「これを押したらどうなるかな」

 

 なんていうのも楽しんでもらえたらいいと思っています。

 また、がっつり操縦したい方の為に、ボタンの説明を載せておきます。

 

 いい感じの写真、動画を撮ってみてください。

 SNS掲載OKです。

 

 

 ■コクピット操作説明■

 

 

 ■制御機能■

 ①リセット  元の位置に戻ります。

 ②ストップ  UFOの動作が止まります。

 ③ターンリセット  回転が止まり、初めに向いていた方向を向きます。

             進行方向が分からなくなったり、グルグル回って困るときに使います。

 

 ■操作機能■

 ※1度押すとしばらく動き続けます。押す回数により速度が増します。

 

 ④上昇

 ⑤下降

 ⑥前進

 ⑦後退

 ⑧右移動

 ⑨左移動

 

 ⑩ダッシュ 前進方向へ急速発進します。

 

 

 

 ■ローテーション操作機能■  

 ⑪右横周りで回転

 ⑫左横周りで回転

 ⑬右を下に回転

 ⑭左を下に回転

 ⑮上周りで回転

 ⑯下回りで回転

 

 

 ■特殊機能■

 ⑰シップコールリング呼び出し

   宇宙船(UFO)を呼び寄せるアイテム(シップコールリング)を呼び出します。 外に出るときはこのリングを持って出ると遠くに行っても安心です。室内で使用するのは危険なのでやめておきましょう。

 

シップ・コール・リング

 

 

 

 

 ⑱プレイヤー回収ワープボール投下

   宇宙船の下から、ワープボールを投下します。

   ワープボールに当たったプレーヤーがコクピットにワープします。

   ワープボールは一定時間経過すると消えてしまうので、高いところからは使えません。

   UFOにさらわれるときはこんな感じでしょうか。ちょっと違うかな・・・。

 

 ⑲アイテム回収ワープボール投下

   特定のアイテムを回収できるワープボールを投下します。

   ワープボールに当たった特定のアイテムがコクピットにワープします。

   コクピット内に居ながら、いろんなアイテムを回収できます。

 

 

 

 

 

 

 

 ■船外活動■

 外に出るときはシップ・コール・リングを持っていくと便利です。

 リングを握るとコクピット後部にワープホールが開きます。

 ワープホールから宇宙船(UFO)の上にワープできます。

 宇宙船が到着した場所へ実際に降り立ってみましょう。

 

 宇宙船の上部に、コクピットへ戻るワープボールがあります。

 リングを手放すと消えてしまいますが、再びリングをつかめば出てきますので安心してください。

 

 ※宇宙船が移動中は危険なので、宇宙船の上には乗らないようにしましょうw

 

 

https://cluster.mu/w/aa812955-0dad-4cc8-a1ac-536c23ac08c5

 

 

 

 

■開発者用アイテム販売ページ

https://fushiginasekai.booth.pm/items/2385181

開発者の方にはこちら。

Unityに組み込んでclusterのワールドにアップできる【cluster用アイテム】 

UFOコクピットキットを販売しています。

自分のワールドをUFOで飛んでみてください。

自分でカスタマイズした乗り物で飛んでみても面白いと思います。

 

無料ダウンロードもできます。

有料ダウンロードで、BOOST(上乗せ)も活用していただけたら、やる気が出ますw

 

ProBuilderを使っているので、ProBuilder(無料)をインストールして使ってください。

 

 

 

■イベントでアイテムを紹介していただきました!!

https://www.youtube.com/watch?v=-omQb8F3ZOQ

公式ハロークラスターで紹介していただきました(^O^)

UFOCockpitKitは、34分頃です。他にも素晴らしいアイテムが盛りだくさん!!

 

 

 

 

アイテムアピールイベントで紹介していただきましたっ!!

20分頃です。

 

 

 

 

 

※2020/10/7追記↓↓

■「UFO COCKPIT KIT」が、賞をいただきました!!

https://note.com/cluster_official/n/nb03730cafed9