とってもお洒落な公園で癒されよう♪~みんなの公園~

公園

江北町にあるお洒落な癒しスポットをご存知ですか?

みんなの公園

本日ご紹介したいのは2019年11月に出来た公園、その名も『みんなの公園』です!

みんなの公園

無料の駐車場にとめて、一歩踏み入れると素敵な公園が広がっています↓

みんなの公園

えっ!?何このお洒落空間(◎_◎;)ってなりました。
だって芝生は美しいし、ウッドデッキがあったり素敵すぎません?

子供達は遊具に一直線。

みんなの公園

遊具の下に木のチップが敷き詰めてあり、柔らかい踏み心地が最高です。

みんなの公園

小さな滑り台もありました。
最後はブランコ↓

みんなの公園

ブランコもなんだか可愛いと言いますかお洒落と言いますか・・・子供だけでなく大人までにテンションが上がっちゃいます。

敷地内に小さな畑もありました。

みんなの公園

地域の皆さんで育てているのかな?
ナスやキュウリなどが育てられているようでした。

交流棟

そして目をひく交流棟。

みんなの公園

日蔭が丁度良い季節なので皆さんウッドデッキに置かれているイスでまったりとされていました(^^)

みんなの公園
みんなの公園

確かに気持ちが良さそう♡


交流棟の半分(3分の1くらいかな)はカフェになっています。

みんなの公園

しかしカフェスペース以外は食べ物持ち込みOKのようです。
お弁当をお子さんと食べていらっしゃる方もいましたよ(*^-^*)

みんなの公園

ピアノまであります♪

トイレは勿論、授乳室まで完備されています。

みんなの公園

そして絵本が置かれているスペースも。

みんなの公園
みんなの公園

絵本大好き我が子達、読書に夢中です。
こういった物まで置かれていて、本当に素敵な場所だと感じます↓

みんなの公園

鳥だけでなく今公園で見られるお花が書かれているものもあり、毎回公園に来る楽しみがありますよね♪

 

 

最後に

みんなの公園

地域の方の憩いの場という感じで本当に素敵な公園でした!!
遊具としては長男には物足りなかったかもしれませんが、丘があったり絵本が読めたりと楽しめたようです(*´▽`*)
まだまだコロナで息詰まる毎日ですが、素敵な公園で皆さんリフレッシュされてみてはいかがでしょうか?
我が家もまた行きたいと思います(^^)/

情報

場所:佐賀県杵島郡江北町佐留志1380-1
TEL:0952-86-5625
駐車場:有(無料)25台

コメント

タイトルとURLをコピーしました