シニア夫婦 美味しいパンを探さんぽ ”R Baker” その素顔にビックリポン

ありま日常

こんにちは!『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。

今回の放送、MCはヒーさんです。

チーさん
チーさん

こんにちは。アシスタントはチーさんです。
嬉しいわね。ヒーさんがお土産に燃えてくれるの。

ビジネスの街、おしゃれタワマンタウン、きれいな街、、、その、みなとみらいに、まだまだありましたよ!

美味しそうな、素敵なお店がね。

チーさん
チーさん

なになに?こんどはどんなお店なの?

みなとみらいの新高島駅に近いところに野村総研(NRI)のビルがあります。

この辺りのビルにありがちな、レストラン併設のビルでして、ちょっとした素敵なお店が1Fに数店ありまして、前々から気にはなっていたんですよ。

特に、朝から並んでる『Merengue』は、何で平日朝から並んでまで入ろうとする人がいるのか謎でした。

さて、今日は『R Baker』というお店です。

朝見かけるときはまだ営業していないようですが、帰宅時には薄暗い中に柔らかな照明がボワッと光っていていいムードです。

会社の知人が、

『ここのパンも結構美味しいんですよ。私、かみさんとしばらく通い詰めた時期がありました』

と教えてくれたので、よっしゃ!買わずにおれるかと意気込んで事前チェックに行きました。

何故チェックだけかって?この日の夕飯をLINEでチーさんに聞いたら、

チーさん
チーさん

本日は、けんちん汁に自家製納豆!

パンには全く合わないおかずなので、今回パンの購入は涙のスルーで偵察のみとせよ

という指令がきたのですよ。

さて、お店はと言うと、店の横にはわかりやすいエンブレムが点灯してます。

ブルーの看板がパン屋さんであること、白い看板がカフェであることの意味のようです。

入り口では、電球で店のシンボルマークである『R Baker』が出迎えてくれます。

6時過ぎだったと思うんですが、お店の中は空いてるでしょう。

『スタバ』とか『ドトールコーヒー』なんかも近所にありますが、結構この時間は混んでるんですよ。

仕事帰りのおしゃべりとか読書とかスマホとか物思いにふけるとかね。

そういうのあるでしょ。

そんな人たちで混雑しているんです。でも、こちらはそんなことはないんです。

でも、知人曰く

『ここは、パンはとても美味しいんだけど、ドリンクがねぇ~・・・』

それ以上ここには書きません。

自分で飲み食いしないうちに、また聞きで評価してはだめでしょうからね。

近々、寄ってみたいと思います。

チーさん
チーさん

でもさぁ、ドリンク評価は当面おあずけしてね。新型コロナの感染が心配だから。
パンのみ購入にしておいてね。

 

ヒーさん
ヒーさん

了解!

そして、なんとこのお店は『大阪王将』餃子のお店と兄弟?姉妹?関係です。

どうです?ビックリですよね。

あんなにこ洒落たパン&カフェとガッツリ系の『キセキのマッチョから揚げ』とかキャンペーン張ってる餃子店と兄弟姉妹とはね。

もう、ここまでくると、とことん調べたくなり、親会社が『Eat&Holdings』という会社で、『太陽のトマト麺』なんかも、グループ傘下だったということがわかりました。

ここまで調べるとシツコ過ぎですね。

聞いている方も、私のこだわりの巻き添えでうんざりでしょうから、ここらへんで止めておきます。

話を戻しまして、お店にも入らず外からのぞき込む挙動が不審なシニアじじによる、一通りのチェックが終わりまして、さぁ帰ろうとしたところで気づきましたが、お店のすぐ横にちょっとしたイルミネーションが飾ってありました。

近所のママさんや仕事帰りのママさんが数人写真を撮ってたので、かわいいもの好きのシニアじじも癒されたくなって、ついパチリです。

もうすでに始まっていましたが、

『ヨコハマミライト2020』

といって、みなとみらい全体がきれいに飾られます。

そんな夜景も、今度写真を撮ってご紹介することにしますね。

もちろん、美味しいパンもですね。

チーさん
チーさん

そう、そこ忘れないようにって、付け足そうと思ったら自分で言ってくれたのでよろしい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました