忍者ブログ
[12]  [10]  [11]  [5]  [9]  [8]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オーストラリア政府は4月28日、AppleGoogleが共同開発した新型コロナウィルス感染追跡システムを基盤に作ったCOVIDSafeをリリースしました


このアプリはBluetoothを通して2人以上のユーザーが1.5m以内に15分以上滞在したことを判別し、日付・時刻・距離・接触時間・接触相手を匿名で記録するというシステムです

この記録をもとに、接触者が感染したと発覚した場合に感染が疑われる全てのユーザーに対して警告が送られるというシステムです。





利用するにはApple Store若しくはGoogle PlayにてCOVID Safeをダウンロードした後に、名前・電話番号・郵便番号を登録する必要があります。

これらの情報は暗号化され、この情報にアクセスできるのは州の保健当局のみで捜査令状や裁判所命令であっても開示されることはないと政府は言っていますがどこまで本当なのかはわかりません。

ただ、継続して利用するには、常にBluetoothをOnにしておく必要があり、省電力モードもオフにしておく必要があるため、スマホのヘビーユーザーにとっては電力を無駄に使う劣悪なアプリであることは断言できます。

オーストラリア政府は全人口の40%以上が登録しないと効果がしっかり見込めないとして、継続的にダウンロードを呼び掛けていますが、セキュリティの心配もあってなかなか普及が進んでいないようです。

拍手[3回]

PREV ←   → NEXT
忍者AdMax
Google Adsence
Copyright (C) 2024 Australia Life All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]
PR