アフィリエイト広告を利用しています
<< 2022年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年05月19日

BTIから配当きたけど何買おう?

074F24ED-E5A3-452D-9157-6D15F93E763D.jpeg



待ってました!RDSBを損切りして配当の見込みが減って残念だったのでBTIからの配当を楽しみにしていました。


今回310.58ドル


19年7月からの損益 - 8021.08ドル

19年7月からの配当金 +1026.04ドル

19年7月からの総合利益 -6995.04ドル



さて、この配当の再投資先ですが、昨夜はチェックしてた米国株が全上げで手出しできず。
今は谷の後の山登りが始まった感じだから次の谷まで待ったほうが良いのかな。
SPYDを早く利回り7%台で確定したいのですが。

買えないようならまだ高配当株が多い日本株も対象にするかどうか考え中です。




米国株はコロナウイルスに対して道筋が見えてきたということで上がってることになっているようですが風邪ならぶり返すことがありますから、ウイルスも2番底ある気がしています。リーマンのように。


ただ超長期で取り組むならタイミング狙いは意味のないことという風があるようなのだけど、いつ入金力が落ちるかもしれない貧乏人には100%当てはまるわけでもないのかと。


入金力の継続。入金力の上限。そこも少し考えて進めていこうと考えています。


タグ:BTI
posted by pakipaki at 16:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 米国株
この記事へのコメント

>KOさん

キヤノンは高配当選好家に人気で一時期検討していましたよ。
いよいよ配当支払いがキツイか?!疑惑があって、考えた末に断念しました。
今見たら利回り7%あるんですね!

原油ETFに挑戦したんですね!
最安値付けた時に原油先物への投資はどうなんだろうと考えたのですが、仕組みがよくわからない。
ロールオーバーがあるからそんなに安く買えるわけではないという記事を見かけて、意味不明でやめておきました。笑

RDSBでエネルギーは懲りてます。笑


全体的に昨日も一昨日も上げたからそろそろ下がってくれないと米国株買いにくくて困ってますよ。

今は短期で日本株のほうが利益取りやすいような気もしますね。
では、上手くいくことを祈っていますね。笑

Posted by pakipaki at 2020年05月21日 17:20
食事中も楽天証券のテーマ検索で、常にいい銘柄ないかなーみたいな感じで、画面をスライドさせているぐらい色々と探しており、監視銘柄は増え続けています(笑)

でも、そのおかげで一つの銘柄にこだわらなくなり、今日も買ったばかりの日本電気硝子、ネクストウェア、キーウェアソリューションズを全て利確し、今度はキヤノンを買ってみました(笑)

キヤノンは斜陽産業(事務機器w)含んでいますが、メディカルと変革に期待してるのと、月足チャートでも最安値近辺ですし、決算後は少し上昇する動きもあったので、どこかでリバウンドがきてもいいんじゃないかなあという感じですね。

ETFに関しては、原油がマイナスになった時に1株から買える原油ETF(1671)を40株ほど買ったものの、ロールオーバーのルールを知ってから手放し撤退しました(笑)
Posted by KO at 2020年05月21日 13:44
自分も、2番底があるとしても軽めかなあと思っています。
ただ安く仕込みたいのでいつ売買するか悩ましいです。
今夜も米国は全上げだし。。


トランプ落選とかのほうが動くのかも。

KOちゃんは守備範囲400銘柄?ということで色々動いているんですね!

オリックス買いましたかー!まあ大損はなさそうですよね。別に資金があれば塩漬けしてたらいつか上がりそうですし。優待継続が条件ですけど。優待廃止はヤバイ。笑

今こそ情報セクターに少し振るべきなんじゃないかなとも思うのですが、なんせ10年以内に配当金生活を達成したいという思いに囚われてどうしても利回りの基準が高めになり他に冒険できていません。


ETF運用を少し考えています。
面白みはなくなっちゃうんですけどね!笑



Posted by pakipaki at 2020年05月21日 01:29
私も二番底は警戒していますが、経済活動再開の動きと薬、ワクチンへの期待が強く感じる上、もともと金融緩和状態なので、強烈な第2波がない限り、大丈夫かなと思って、もう普通に売買しちゃってますね(笑)

日付変わったので昨日ですが、アイ・エス・ビーを離隔して、多分減配の可能性もありますが、配当金100円の日本電気硝子を買ってみました。

私の場合は配当もらう前に手放す可能性は高いですが^^;

結局オリックスも他のリース会社の決算もよさそうなので1200円台でインしてます。優待なくなったら、暴落しそうですが、多少の業績悪化なら、コロナ決算であるあるの織り込み済みでの大幅上昇の可能性もあるので、まぁ、ある意味ギャンブルですが、決算に期待してます(笑)。
Posted by KO at 2020年05月21日 00:52
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9861458
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
プロフィール
pakipakiさんの画像
pakipaki
パキパキです。 【投資歴】 ライブドア事件前にデイトレや短期売買をし50万ほどの資金をすぐに70万ほどで維持。直後、事件発生でナンピンしたりし再起を図るが含み損を100万以上抱える。すっかり戦意消失し10年以上塩漬けのみで投資から離れる。 最近、また株に意欲が出てきたので、短期売買を繰り返す。 配当生活や優待にも興味が出てこれからまた投資を楽しんで行こうと動き出す。
プロフィール



姉妹サイトガチ株はこちらから.png


リンク集





RDF Site Summary



2020poteto.jpg


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。