007449 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ダメ男辞典 ヒーラーYORIKOのブログ

PR

プロフィール

YORIKO2810

YORIKO2810

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.06.12
XML
カテゴリ:毒親への復讐
こんばんは。昼間暑くなってきましたね。ヒーラーのYORIKOです。

さて、私は生粋の毒親育ちで人生の半分は棒にふってまいりました。全ては今、このときのためだったと思えますが、渦中にいたころは死ぬことばかり考えていました。

私の母親は支配型の毒親です。無意識に娘の私の目標をつぶします。私の成す事すべて嘲笑し、鼻で笑うのが大好きです。そんな母親の前で

どんどん、子供を二人養えるだけ稼げるようになってきた私。離婚しても立ち直りが早かった私。

うらやましくて仕方ないようです。

隙を見ては、私の感情を逆なでし、逆上しているのを見てニヤニヤするのが趣味みたいな人です。

ヒーラーとして覚醒した私は

毒親が私の怒りを煽る行動は、全て毒親のケアマネにSMSで報告し、孫にまで同じことをするため、小学校を巻き込み、さらに児童相談所に相談し、すべてを連携させることに集中しました。

そして、毒親の前で決して激昂すまいと決意して実行しています。すると

なんと、毒母自身がどんどん体調やら心を壊していきました。毎日拝んでいた仏壇は気分によって放置され、もともと不得意な料理は、管理ができなくて買いすぎた食材を全てごった煮にして、味のバランスをくずし本人すら食べられない不味さに仕上げ、捨てています。認知症かとも思いますが、本人が病院に行かない限りはずっと放置されるのが現実です。

どんなに娘を怒らせ、孫の前で発狂させ、それを見せて孫を虐待する楽しみを失った毒親は、たとえば今日だと、一日のモラハラ行動がすべて児童相談所に報告されていることも知らず、私と孫の関心をひこうと、おもしろくもないテレビを見て、わざとらしくでっかい声で奇声を上げながら笑い続けるのでした。

とても気味が悪く、つい「どうしたの??」と親に話しかけたくなる状況ですよね。孫だって、怯えると思います。が、私は娘をモラハラとはどういうものかを知る子供に育てています。

毒親に話しかけることは全員しませんでした。親子で別室で楽しく過ごしていました。

毒親は30分ほど奇声を上げて笑い続け、歳のせいで息切れし、笑うのをやめていました。

毒親の吐くマイナスエネルギーをことごとく無視、スルーしたらすべて本人にかえっていったのです。
このことで私の魂はまたすこし癒され、新しく生まれ変わったのです。

​​合掌​​


【SALE対象外】【メール便配送可能】★楽天最安値に挑戦★<パワーストーン299円シリーズ 8mm玉/10mm玉ブレス 全20種類>一連ブレスレット 数珠 10028412 パワーストーン 天然石 水晶 アメジスト

​思ったよりけっこういい石使っていました。ラピスラズリは染色ですが、キラキラときれいです。お好みで選んで気軽につけたいブレスレットです。​​







DV・モラハラランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.06.12 00:14:12
コメント(0) | コメントを書く


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

© Rakuten Group, Inc.