お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

Wi-Fi のブリッジひとまず成功

いよいよ6月だね! 

ここで、嬉しいご報告がふたつ!

2日前に書いた、困りごと2件が2件とも無事に解決した。
うううっ……ほんっと嬉しい  ٩(´ᗜ `*)و



中古住宅どころか築20年という太古住宅ならではの、
❶「エアコンの汎用リモコンは使えるだろうか……」案件と
❷「弱すぎるWIFI 電波の中継拡散」案件とである。
   
   



❶の動作確認はいまだ「ひとまず起動した」レベルにすぎない。
本体のマシンが2008年製だし、過去の使用歴が不明だし、
どこまで使えのるかはひたすらアヤシイのだけど、
動くことが判ればそれだけでも嬉しい。
電器屋さんのお兄さん、ご案内ありがとうございました。



❷のWi-Fi 電波のブリッジは、こちらも動画をみておそるおそるトライ。
器械がお互いを認識しあうための必要な調整には時間かかったけれど、
セットしてしばらく放っておいたら、無事に、電波が強くなっていた。
泣くほど嬉しい!


サポートにご協力くださった関係会社のご両名に深く感謝!
ありがとうございました。


なかでも数年前に買ったルータなのに、Buffalo さんには足向けて寝られない。
感謝のメールを案件番号とともに再送しておいた。
※だもんで、長年Buffalo さんを愛用している。




なにしろ無線ルーターから10歩も離れると、こんな状態だったもの(T_T)

           


コンクリ豪邸でもない弱小木造なのに、光代金払ってるのに、これは哀しすぎ。
弱いだけじゃなく、たびたび切れたし。


で、今後とも切れるようなことがあれば動作確認をしてくれると、
光側のサポートは仰った。ありがたいけど、そんな事態の無いことを祈るよ。


お口直しに、今朝のミニバラちゃん💗
ちょっとピントが甘いなぁ。すみません。


      




本日のつぶやき : 他人様の役に立つ技術があるのは素晴らしい。

×

非ログインユーザーとして返信する