お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

不安を覚えはじめた日本の経済力

昨日、夕方に発注した商品がもう今朝がた10時過ぎには届いた。


すっごいねー! 
どこかお近くの倉庫に保管されていたのかもしれないけど
日本の物流さんの素早さには恐れ入る。




で、肝心の商品ですが。



めっちゃコンパクト! (前日のお写真 ↑ 見てもらえます?)


いや、購入サイトにサイズはきちんと書いてあったので、
当然といえば当然。
ただ、8倍はありそうな容積の大箱で届いたものだから^^;
思わず記憶が薄れてしまったわ💦
ま、お値段からしてお値段だし。こんなもんでしょう。


なんとなく冷風が漂ってくるのもわかった。うん。
はたしてこれで、就寝時に、背中にこもる猛烈な熱気が緩和されるのか、
効果のほどについてはいささか不安がよぎるが、
ま、お試ししてみよう♬



ところでの、コレ。
はて? これ何? コレはどう使うの?


取説みても、何にするものなのか、なんにも書いてない。
付属部品としての紹介すらない。


そもそもどっちが表なのか裏なのか?
器械の騒音がうるさいから載せて振動を減らすのか?
(……にしゃ中途半端にサイズが合わない)
なんだぁこれは?


購入サイトに再度入って、散々あちこちウロウロした!



    

        これを見て、ようやく判明! ↑


これは製氷皿らしい!
水の注ぎ口が小さいのに、これでふつうの氷が入るのか?と
不思議に思っていたら、なるほどこんなマイクロアイス製氷皿で作るのか。
にしても、この絵の上の氷はデカすぎやろ


届いてわかったのだけど、これは中国製で、
それゆえ取説の日本語がどことなく不自然。
まあそれはいいとしても、
Amazonでの価格が、同じ販売会社ながら、
商品表示がいくつもあって、そのお値引き率がバラッバラ! 
確認しに見た商品は、わたしの購入価格よりも1000円高かった(*_*) 



最近、ネット広告で表示されるお洋服の写真が、
表向きの企業名は多種多様なのに、表示される写真がどれも同じだ。
これは全部、同じ販売会社の商品じゃないのかなと思っていた。
そしてもちろん、購入した商品は中国製だったし、
販売元も中国企業だった。
こうしたプチ家電も同じかもしれない。



日本市場、中国商品に席巻されてますなぁ。
まじ、日本の経済力・販売力は噂で小耳に挟む話以上に、
下降の一途をたどっているのかも……。


なんだか、とってもヒンヤリしてきました💦
意外なところで、冷却効果があったな~^^;



本日のつぶやき : 他の商品でも、微妙に使いづらかったりするわけよー

×

非ログインユーザーとして返信する