丸顔おばさんのブログ

すべての問題は「心」に通ず。
リンドウの花言葉は「悲しんでいるあなたを愛する」「正義」「誠実」

⑭狂気の新型コロナ対策に物申す:自粛すべきか・自粛すべきでないか?在るべき新型コロナ対策とは〈Dr.Yさん動画〉

2020-08-06 11:21:13 | Dr.Yさんコロナ・荊芥連翹湯動画文字起こし
先生、よくぞ言ってくださいました。

わたしもう我慢できないよ。

先生の動画のお言葉を転載させていただきましたが、自分のブログ記事のリンク貼らせていただきました。

それから、わたしのブログにコメントくださる方、
あまりにもあいつらにとって都合のいいように解釈したり論展開してくるコメントは、もうみんなにとっても有害だし不快だから、こっちの判断で削除させてもらうからな。もうそういうことしてる段階じゃないから。
左脳暴走させて戦いたいなら、そういうことが好きな人たちとやってくれ。

政府に右へならえのマスコミが垂れ流す記事やらどっかの専門家が書いた記事を絶対的根拠にして議論しても不毛だからな。不毛なだけでなく、有害だ。
その理由は何度もいろんな記事で説明した。
みんなが混乱して危険だ。
先生もおっしゃてるが現状は「狂気の沙汰」だ。


ここに愛と救いを求めて来る人たちを幻惑しないでくれ。


みんなで助け合って励ましあってこの難局を乗り切るためにブログやってるから、こっちの目的を妨害をする人は来ないでほしい。

そうでないお心ある方はぜひコメントください。

文章に書いた方の意識が表れるから見ればすぐわかる。

だからあえて、誰でもコメントできるようにしている。

ただし、Dr,Yさん動画の記事はコメントできないように設定している。
先生の動画の内容については、わたしより、先生にコメントするのが筋だと思うから。

私のブログなんで、今後ますます自分の方針で行かせてもらいます。



説明欄より転載。赤、リンク、おばさん追記。青、おばさんつぶやき。***********************

Dr.Yは政治的なコメントを動画配信することは一切控えておりましたが、政府のリーダーシップに欠ける無責任な対応、右へならえのマスコミの対応により、社会が混乱している現在、日本が絶望的な状況に陥ることを傍観している訳にもいかず、1国民として物申すことにしました。 
新型コロナウイルス 感染症の拡大を抑えるために、ワクチン開発が急がれています。ワクチンには、麻疹のように予防接種で免疫を獲得すれば二度とかからないようにできるものもありますが、インフルエンザのように予防接種をしても感染してしまうものもあります。
インフルエンザワクチンの効果は30〜50%と言われていますが、重症化予防には、80%効果があると言われてており、高齢者は積極的に接種する価値はあると思われます。
残念ながらSARSやMERSに対しては、人類の叡智を結集しても、治療薬どころか、ワクチンも開発することができませんでした。新型コロナウイルスワクチンにどの程度の効果が期待できるかという事に関しては、今後の第3相試験の結果で判断されると思います。

Dr.Yは荊芥連翹湯による新型コロナウイルス発症予防効果は、恐らく90%以上でワクチンよりもはるかに高いと考えています。 新型コロナウイルスの感染拡大と経済的危機に瀕している今、私たちに一番必要とされているものは、副作用が無く安心して服用可能であり、手軽に入手可能な、新型コロナウイルス の感染予防薬、初期治療薬です。漢方薬には抗ウイルス作用が証明されている処方が幾つかありますので、それを上手く利用せずに守りの姿勢を貫いているのは、とても愚かな行為であると思います。
 
Dr.Yの勤務する病院では、荊芥連翹湯をの院内感染予防薬として2月より各スタッフが常備しており、4月上旬に入院後にコロナが発覚した患者さんによる、院内コロナ曝露が発生しましたが、荊芥連翹湯の予防的服用により、クラスター化を防止することができましたその内容は論文として5月25日に漢方と最新医療に掲載され、現在英訳して海外での治験に向けて動いています。

 経済活動を犠牲にして行動制限をすることで、第1波を押さえ込むことはできましたが、完全に封じ込めることが出来なかった訳ですから、行動制限を解除すれば再び感染拡大が起こることは当たり前のことです。この状況が数年間持続することが予想され、インフルエンザと重なる冬期には、甚大なる被害が予想されます

 充分な休業補償を行う財源が無いことから、政府は第2波に突入したにもかかわらず、2回目の緊急事態宣言の発令に踏み切れずGoTo キャンペーン決行しつつ、行動制限に関しては各自治体に任せています。僅かな休業補償の支払いを条件に、営業時間短縮など姑息的な対応策で、飲食店の首をしめるという理解に苦しむ方針を打ち出しています
 また、現在でも一般病院では保健所を通さないとPCR検査が受けられないというおかしなシステムが改善しておらず、保健所に連絡しても敷居が高くなかなか検査が受けられない人も多く、諸外国のように検査を自動化し6時間で結果が出るようなシステムも導入されていません

接触確認アプリは普及していますが、感染した人は自分のことで精いっぱいなため、他人にうつすかどうかなど、考える余裕もなく、自ら感染したことをアプリに登録しないため、ほとんど機能していないのが現状です。 

多くの国民は泥縄式の対応をし、リーダーシップを取れない政府に対して不信感を持っています。 本日は、Dr.Yなりの首尾一貫した新型コロナ対策についてお話ししたいと思います。 

政府が国民に配布すべきは布マスクではなく、予防薬としての荊芥連翹湯でした。感染予防そして感染初期に服用すべく、国民各自常備してもらうべきでした。 
感染リスクありと判断した日は、帰宅後もしくは眠前に1パック服用します。午前中に感染リスクありと判断した時には、昼にも1パック服用します。 嗅覚障害や味覚障害を伴う上気道炎症状が現れて、新型コロナウイルス に感染したことが疑われた時には、荊芥連翹湯1パックを1日3回服用し、病院でPCR検査を受けます。

検査の結果陽性であれば1週間服用します。検査の結果陰性であってもPCR検査は偽陰性が多い(リンク先コメント欄参照)ので、コロナウイルスの感染が否定できない時には、必要に応じて1週間服用します。 

症状が進行して呼吸苦が出現し、中等症以上になった時には2週間の服用をお勧めします。 

新型コロナウイルス 患者さんが自宅療養する場合、患者さんは個室に隔離します。ドアノブなどの消毒を徹底し、接触感染を防止します。飛沫感染を防止する為に、面と向かって会話をするときにはお互いにマスクをします。
患者さんは荊芥連翹湯1パックを1日3回服用家族の方は眠前1パックで構わないと思いますが、不安なら1日3回服用しても構いません。

〈おばさんつぶやき〉
「自粛、意味なかったって」専門家が言っちゃったんだ。
「中国からの第1派は3月9日に収束。
欧米からの第2波は3月21日から増え、3月28~29日にはピークアウト(上記リンク先より)
なのに、
この後、4月7日から埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、大阪府、兵庫県、及び福岡県の7都府県  緊急事態宣言を出した。

自粛したから感染拡大が抑えられる、ということではないことが明らかになっている。自粛ではなくて↓

感染拡大の元凶となっている楽観的な国民に対して、最低限のマナーを法的に守らせる事を徹底させるべきです。 マスクをせずに会話するという行為は、感染しても一緒に暮らすだけの覚悟の上ですべきであり、運命共同体である家族とだけに限定すべきと考えます。
 感染拡大の元凶は、飲食店でマスクを外して会話をする行為、バーベキューなど屋外でのマスクを外しての会話をする行為、カラオケボックスなどでマスクを外して唄を歌う行為です。
一部の無神経な人間の不注意により感染が拡散し、それが家庭そして高齢者施設へと感染が拡大しています。 レストランや飲み屋など営業時間短縮や休業要請など全く無意味です。これから数年間休業補償できるはずが無いのに、姑息的な対策で国民の非難を回避しようとするのはとても愚かなことです。 
お店が気をつけることは、室内の換気とマスクをせずに会話するお客様の取締りです。 飲食店に於いて、マスクを外して会話しているお客様に対して厳しく指導することは、サービス業という立場を考えますと、お客様を不愉快にするリスクもあることから、とても難しいのが現状です。
ですから、政府が国民に対して、飲食店でのマスクを外しての会話は非常識であり犯罪に匹敵する行為であるという事実を、国民の意識に定着させるべきです。
あなたがマスクをせずに会話をすることで、見知らぬ高齢者の命が奪われるかもしれないという事実を認識させなければなりません。
〈おばさんつぶやき〉
ほんとだよ。なんでやらないんだ?政府は。

先日もコロナで入院した患者さんがマスク装着を拒否した結果、看護師に感染させてしまうと事例も起こっています。しっかりとルール作りをして、店長や院長の指示に従わないお客様は違法行為とみなし警察に連絡するくらいの徹底した対策を行い、迷惑な自粛警察が出現しないように取り締まるべきです。 

この機会に国民は、酒を飲んでハメを外すのではなく、静かに料理を目で楽しみながら口で味わう、静かに景色を眺めて旅行を楽しむ、本来の飲食や旅行の楽しみ方を学ぶべきです。それを指導するのが政府の役割です。 旅客列車や観光バスのように、閉鎖空間で飲食する際にも、気が緩んでマスクを外して会話をすることを禁止して、車掌さんが取り締まる必要があります。 
逆に屋外ではソーシャルディスタンスを保てれば、マスクの着用は必要無いと考えます。 
残念ながらウイルスに対して忖度は通用しません。限られた専門家の意見を聞いて判断してもそれは正解とは言えません
〈おばさんつぶやき〉
正解じゃないどころか有害である。





自分さえ楽しければそれで良いという利己的で無責任な国民がルールを守らないために、彼らがウイルスを拡散しており、責任感ある多くの国民が被害者となっています。
〈おばさんつぶやき〉
利己的で無責任な者たち。日本人もだが、外国人というケースもあるだろう。




このような状況の中で、政府はここ数ヶ月の新型コロナウイルス感染様式を分析し、今できる最高の対策を国民に対して説明すべきです。
 政府を批判することは誰でもできます。トップのやり方を批判するときには代案を出す。 それが、誠実な人間の流儀です。
1国民として、政府の方針に異議申し立てをし、ここに代案を申し伝えます。
  日本の平和と発展を願う国民の1人として Dr.Yでした
以上。*****************************

Dr.Yさん、やっぱり大好き♡

いってくれてありがとう♡

わたし、すごい元気出た♡

代案、あいつらに屈しない専門家であるDr.Yさんのような方しか出せないからね。

私は、あいつらのインチキをカンで見破って叫ぶことくらいしかできないんだ。

根拠なんてきかれても困るんだ。そんなもん隠されてるんだから。


それでも言ってかなきゃしょうがないからね。

そこが感じ取れない人はもうしかたないからね。


でもたくさんの人が応援してくださって、
そういったご理解いただけるステキな人たちと協力して助け合えればいいものね。
Dr.Yさんやステキな方たちがいらっしゃるおかげで、おばさん、ハッピーです😘 










最新の画像もっと見る