緊急事態宣言解除

こんばんは、いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

 

タクシードライバーかずです。

 

本日月曜日いよいよ緊急事態宣言解除になりましたね。

 

解除になることによって、いよいよ街に活気が戻り、いつも通りタクシーを利用する方々が増えるかと思いきや、そうでもなく、、、

 

今後テレワークをしばらく続ける企業も出てくるそうです。

 

www.msn.com

 

ですので、しばらくはタクシー需要の見込みというのはまだまだ少ないと思われます。

とはいえ、営業職などは直接お客様と会って仕事をする企業はまだ多いので、今後はテレワークだけではできない仕事は今後出てきて需要が出てくると思います。

 

大手町や丸の内あたりはまだ厳しいそうですので、自分ならそこは避けて赤坂や六本木をしばらくメインに仕事していくと思います。

 

あとは松屋銀座が本日久々に開店したそうです。

www.mbs.jp

食品売り場のみでありますが、開店したということで、松屋銀座を利用するお客様需要も狙えるんではないかと思いました。

ちなみ松屋銀座は中央通り沿いで5分ほどつけると乗ってきます。

入口が中央通り沿いなので、入口のあたりにつけるといいんではないかと思います。

 

行先はいろいろですが、最長で横浜あたりまで送ったことがあります。最短でも勝どきのタワーマンションなので、狙ってみるのもありです。

 

あと日本橋高島屋も一部売り場のみオープンしております。ここは専用乗り場でもありますが、たまに中央通りから乗られる方もいるので通る際は、信号先頭を狙って、乗せるというのもいい方法だと思いました。

 

まだまだ、緊急事態宣言解除したばかりなので、街に活気がつくのに時間がかかると思いますが、デパートなど営業再開などして徐々に戻ってくると思います。

 

常にデパートなどの営業情報をしっかりとチェックすることによって、少しでも営業につなげるように自分もやっていきたいところです。

 

今回は流し方や仕事のやり方ではありませんが、こういった情報もきちんと発信していきたいと思います。

 

本日はブログを読んでいただきありがとうございました。

 

下のサイトは、参考にしているタクシードライバーのブログです。

よかったらご覧下さい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村


ドライバーランキング