100%そば粉使用 そば半の絶品おろしそばと鴨テツ

こんにちは、なつです!

スポンサードリンク

今日は先日訪れた静岡市馬渕にあるお蕎麦屋さん、そば半さんをご紹介したいと思います。

こちらのお蕎麦は100%そば粉を使用されていて、十割そばが有名なお店です。

そば半 静岡馬渕店

スポンサードリンク

 

外観

こちらでいつも蕎麦を打っているんですかね。

お昼時でお店は忙しそうでした。

しばし入り口で待ちます。

20分ほどで席に案内されました。

今日は温玉のサービスの日みたいです。

嬉しいですね♪

和風で雰囲気のある店内。

通されたのはお座敷の席でした。

こんなインテリアも素敵ですよね。

 

料理

 

お料理の注文はタッチパネルから。

コロナ対策ですね。

鴨テツ ランチのおろしそばセットを注文。

お値段1300円ぐらいだったと思います。

通常のセットだと1680円なので、大分お得になっています。

 

 

まず初めに運ばれてきた鴨テツこと、鴨ステーキ。

両面焼いてから食べてくださいとの事。

鴨のソースは三種あり、バルサミコを選択。

ジュージューしながら運ばれてきた鴨ステーキはとても香りが良くて食欲をそそります。

いただきます!

付け合わせのネギと一緒に頂きます。

んー、お肉が柔らかい。

とっても美味しい!

スライスされた鴨は臭みがなくすごくジューシーで本当に美味しい。

バルサミコのソースがさっぱりとアクセントになっていて、そこもまたこの鴨のお肉に合います。

続いて、おろしそば。

こちらの蕎麦は細麵と太麺があり、私は細麵を選びました。

お好みで付け合わせを入れていただきます。

麺は細麵ですがしっかりとした歯ごたえがあり、弾力が抜群です。

そして噛めば噛むほど、蕎麦粉の良い香りが口の中いっぱいに広がります。

100%そば粉のお蕎麦は、本当に蕎麦の香りが良いですね。

とても美味しいです。

さっぱりと頂けるおろし蕎麦、あっという間に完食です☆

 

そば半さん、美味しい蕎麦ランチをご馳走様でした。

スポンサードリンク

店舗情報

場所

 

詳細

営業時間 月曜~日曜 11時~14時30分 金曜~日曜 17時~21時
定休日 火曜日の夜 ※変更があるかもしれないので、詳しい時間は直接お問い合わせください。
住所 〒422-8063静岡市駿河区馬渕4丁目5-23
電話番号 054-269-5536
駐車場 あり

 

最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました!

 

ランキング参加しています!

応援クリックして頂けると嬉しいです!!

宜しくお願いします<(_ _)>

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


人気ブログランキング

2 COMMENTS

青木咲奈枝

お写真がきれいでつい記事読んでしまいました。おいしそうなお蕎麦ですね。
たべたくなりました。でも、静岡…遠かったです。わたしも、空を眺めるのが好きです。お互い、人生楽しみましょう。
アスリートフードマイスター素敵ですね。応援してます。
素敵な記事、ありがとうございました。

返信する
なつ

コメントありがとうございます!
人生、楽しみながら過ごしていきたいですね。
毎日変わる空模様、素敵ですよね。眺めていると、時間を忘れてしまうくらいです。
記事、読んで頂いて嬉しいです。ありがとうございました。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です