ふとんプレゼンツ美容とファッションのお役立ち情報

美容系ブロガーを目指して、精進中。よろしくおねがいします。

最近の流行りとオンラインショップ雑貨店

f:id:kakefutonfufu:20200626225846p:plain

子供たち

アンケートモニター登録

 

涼しい食べ物といえば

今は、ダルゴナ抹茶をつくる人が増えているようです。

ゼリーなどもそうなのですが、スイーツやドリンクが2層に分かれているだけでもオシャレ感がありますよね。

 

暑いときには冷たい抹茶ドリンクもいいですし、これからの季節はコーヒーゼリーも捨てられません。

 

暑いといえば、コメダ珈琲の「かき氷シリーズ」がとても美味しそうでした。

かき氷の横にしっかりとソフトクリームが付いていて、理想的なかき氷の姿をしています。

 

自宅では、メロンにバニラアイスを乗せてサイダーをかけて爽やかに食べることも流行っているようですが、暑い季節にも楽しめるスイーツで今年の暑い夏も乗り切りたいですね。

 

f:id:kakefutonfufu:20200625163018p:plain

ボウルアイス



雑貨の魅力

最近しまむらに、コラボ中のミッフィーグッツが多く陳列をされていれています。

毎回、大人気コラボだそうですが可愛いうさぎのミッフィーグッツとても惹かれます。

 

私は雑貨がとても好きなのですが、雑貨とひとことで言ってもジャンルは色々ありますよね。

雑貨の他にもカフェや書店や、洋服なども一緒に扱っているお店もよくあります。

 

雑貨の魅力というと、雑貨店をウィンドウショッピングをしていても、必要なものを何か選びにお店に行ったとしても楽しめるところです。



例えば人気の有名な雑貨屋さんでいうと、女性に今人気のオシャレな「Francfranc」やキッチン用品が豊富な「AWESOME STORE」、世界から集まったシックなオシャレ雑貨「PASS THE BATON」などたくさんあります。

 

可愛いらしい雑貨選びは、時間を忘れて楽しんでしまいますよね。

皆さんのお気に入りの雑貨屋さんは、どこですか。

 

f:id:kakefutonfufu:20200625163100p:plain

ダイニング



ハピンズで、ハッピー

今回は、自分の空間を可愛く彩るインターネットショップの「HAPiNS」をご紹介します。

 

可愛いらしいキャラクター雑貨の多いお店で、特にネコ好きにはたまらないネコグッツが多くあります。

 

比較的にリーズナブルで幅広い雑貨を扱っておられますが、ペット向けや子供さん向け家族や単身のご家庭にもぴったりの商品があります。

 

その中でも、私が気に入った商品はこちらです。



今人気のひんやりダイカットケット

f:id:kakefutonfufu:20200625161911p:plain

ブランケット



暑い夏には、クールアニマルジェルパック



f:id:kakefutonfufu:20200625161954p:plain

ジェルパック

 

プレゼントにも自分用にもぴったりな、ハンドクリームギフトセット

 

f:id:kakefutonfufu:20200625162050p:plain

ハンドクリームセット



流行りのミニバックにも入る、ふわりミニ財布

 

f:id:kakefutonfufu:20200625162125p:plain

ミニ財布

 

お部屋のアクセントに、壁掛け時計

 

f:id:kakefutonfufu:20200625162209p:plain

壁掛け時計



さらにいろんなキャラクターやお安い商品もあったので、ぜひチェックをしてみて下さいね。

全国160店舗展開、かわいい雑貨【HAPiNSオンラインショップ】

 
マーシーズン浴衣

 

浴衣を着て、夏のイベントや喫茶店や本屋さんなどへ行ってもオシャレですし、もちろんお部屋で着て楽しむのも良いですよね。

 

着物は、いつもとは違ったスタイルの雰囲気を楽しめます。

今年の浴衣のトレンドは、大人っぽい柄のようですよ。

 

私は着物を、見るのも着るのも好きなのですが、その中でも私の好みの着物はこちらです。

f:id:kakefutonfufu:20200625162327p:plain

紫浴衣

f:id:kakefutonfufu:20200625162402p:plain

水色浴衣

f:id:kakefutonfufu:20200625162436p:plain

緑浴衣

f:id:kakefutonfufu:20200625162503p:plain

白浴衣

個人的に、少しはっきりとした色合いの柄が好きなんです。

やはり同じ浴衣でも、帯の色を変えるだけでも雰囲気が変わったりするので、細部までこだわりたくなりますよね。

こちらの着物は、着物専門店のインターネットショップ「Ditu」の商品でした。



Ditu(ディータ)には、オシャレで年齢を問わずに楽しめる着物が多くあります。

また、ルームウェアもサイト上で取り扱っておられるようですよ。

 

どれも、綺麗で可愛いらしい浴衣でした。

着物は、本当に見るだけでも目の保養にもなります。

 

今年も夏のよい思い出を作りたいですね。

f:id:kakefutonfufu:20200625163147p:plain

海岸

f:id:kakefutonfufu:20200625163218p:plain

カボチャとコップ




にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村

 


大人カジュアル系ランキング

海外と日本の人気お取り寄せと インターネットショップ

 

f:id:kakefutonfufu:20200620171859p:plain

ティータイム



イチゴとハワイ

 

最近イチゴのパックを大量に購入して、部屋にすだれ状に吊るしお家イチゴ狩りを楽しむというご家庭もあるそうです。

 

これからですと、ブドウ狩りやさくらんぼ狩りなども同じようにお部屋に設置してできそうですね。

私はイチゴ狩りをしたことがないので、いつかしてみたいものです。

 

他にやったことのないことと言うと、ハワイにもまだ行ったことないのですが

皆さんは、ハワイに行かれたことはありますか。



日本人の大半は、ハワイが好きと言われていますがその理由は、ビーチがキレイなことだったり暖かい季候で風がとても心地よく、ウインドウショッピングも楽しめるところのようです。

 

ハワイはアメリカの50番目の州なのだそうですが、観光をするアクティビティーも多くあるのも魅力なのでしょうね。

 

ハワイといえばロコモコやパンケーキがありますが、個人的にはガーリックシュリンプアサイーボールを食べてみたいと思っています。

 

皆さんは、ハワイで何がしてみたいですか。

やはり自然が綺麗で、ゆったりとリフレッシュすることのできるハワイは、とても魅力的ですね。

f:id:kakefutonfufu:20200620171939p:plain

リフレッシュ


今人気のお取り寄せスイーツ

 

今人気のお取り寄せスイーツは、白熊かき氷やアトリエうかいのクッキー、北海道産の濃厚チーズケーキだそうです。

どれも美味しそうですね。

 

続きを読む

可愛いくてオシャレな 韓国ファッション

f:id:kakefutonfufu:20200616213928p:plain

花束と女性


夏バテ防止とフルーツサンド

 

今ちょうど流行っているのは、お花のフルーツサンドのようですね。

 

フルーツサンドはなんだか特別感がありますが、食パンを使用してもケーキのスポンジのようにもなるのは良いですよね。

 

最近では、変わり種のフルーツサンドを扱っているお店もあるようなので、これからさらに幅が広がりそうです。

 

最近の夏は、本当に暑いですね。今は梅雨なのに、けっこう蒸し暑いなと感じます。

 

夏と言えば、夏バテの季節でもあります。

夏バテの予防に効果的なのは、足の裏の真ん中よりも少し上の(湧泉)というツボを押すと良いそうです。

 

また栄養ドリンクやビタミン剤を飲んだり、レバーやウナギ、長芋や玄米といった栄養価の高いものを食べると夏バテに良いようですよ。

 

f:id:kakefutonfufu:20200616214022p:plain

ファーストフード


夏カワファッション

韓国ファッションの魅力は、女性らしいファッションスタイルが多いところだと思います。

 

そんな女子力の高い韓国のファッションですが、日本とは違う個性的なスタイルもありますよね。

これから本格的な夏を迎えますが、いつもとは少し違ったファッションを楽しみたいという時に、オルチャンファッションを目指してみることもできますね。



オルチャンとは、韓国で2003年に流行語になった言葉から来ているものです。

 

美人な人や可愛い人を指して、オルチャンメイクやオルチャンファッションと言うのですが、オルチャンファッションにも色々なものがあります。

 

例えばポップな色使いや、スニーカーをパンツやスカートに合わせてみたり、少しタイトな洋服を選んだりとオルチャンの定義が深いのも特徴なんです。

 

f:id:kakefutonfufu:20200616214117p:plain

韓国女性

ファッションサイト2選

 

今回は韓国ファッションのプチプラのお店を、2店舗ご紹介します。

続きを読む

おすすめストレッチと有酸素運動ダイエットのすすめ

 

f:id:kakefutonfufu:20200613150748p:plain

イカと犬

梅雨の時期

私は今年から、庭の手入れのお手伝いをしています。

 

普段の運動不足と慣れない作業のために、体が少し固まってしまいました。

 

皆さんは、お変わりはないでしょうか。

ついに梅雨入りが始まりましたね。

私の地方も、雨が続いています。

雨はとても億劫ですが、鮮やかな花を多く楽しむことができるこの季節を楽しもうと思っています。



ところで、トムとジェリーはお好きですか。

トムとジェリーのアニメは、今から約80年前にはじまっていて一期と二期の作品があるようで名作と言われているのは、一期の方なのだそうです。

 

タリーズでは、トムとジェリー80周年記念としての限定グッツを今販売しているそうですが、最近はファッションにも取り入れられているトムとジェリー

 

このグッツもとても可愛いらしくて、普段使いできるオシャレ感でした。

お好きな方は、ぜひタリーズに足を運んでみてくださいね。



それにしても家にいると、なかなか動く機会がなかったりデスクワーク中心だったりと、体が固まりがちになります。

 

筋肉が固まると、負のスパイラルに入り疲労や血行不順などの原因になってしまいます。

そこで血行の改善になるストレッチや、有酸素運動をまとめてみました。

f:id:kakefutonfufu:20200613150834p:plain

薔薇



ストレッチのメリット

体をゆっくりと動かして、普段では動かさないような部分をしっかり伸ばすことにより、健康的な生活を目指せるというストレッチですが、ストレッチには体の中疲労物質を血流に乗せて体から排出することができるという良い作用があります。

 

ストレッチは体を伸ばすという目的がありますが、体のバランスをとるという役割もあるため、ストレッチをすることにより動かしやすい体にすることが出来ます。



また猫背改善や体の歪みを矯正したり、肩凝りの解消や腰痛改善のストレッチ方法などもたくさんあります。

ストレッチは、毎日の体のメンテナンスに欠かせませんね。

 

こちらのサイトにあるストレッチは、分かりやすく扱っていました。

興味のある方は、のぞいてみて下さい。

https://dews365.com/

 

お風呂の湯上り時や、体が温まっているときがストレッチにぴったりのタイミングなのだそうです。

 

続きを読む

夏にぴったり オシャレギフト

f:id:kakefutonfufu:20200605194254p:plain

花束


夏にぴったりのゼリー

暑くなってきて、ゼリーを作る人が今増えているそうです。

 

カルピスなどのジュースや夏の果物を使用したゼリーをつくっても、良いですよね。

 

以前、パイナップルを入れたゼリーを作って固まらないという失敗をした記憶があります。

知っておられる方も多いと思いますがキウイや、マンゴー、イチジクも生ですと固まらないようなので要注意です。

 

手作りお菓子ブームが、続いていますね。

ところで私は最近、ハーブティーを飲むことにはまっています。

 

すっきりしていて、とても爽やかなのでお好きな方はぜひ飲んでみてくださいね。

f:id:kakefutonfufu:20200605194335p:plain

ティータイム


ひんやりアイスギフト

ところで一番好きなアイスは、何ですか?

 

個人的には、そろそろアイスクリンが食べたい気分になっています。

たまには、素朴なアイスも良いものですね。

 

ソフトクリームの正式名称は、「soft serve ice cream(ソフトサーブアイスクリーム)」だそうです。

 

日本人にとっては長いために、覚えやすいように「ソフトクリーム」と田中さんによって名付けられたのが始まりだそうです。

 

海外では、ソフトクリームと言っても通じないのはそのためのようですね。

 

今回おすすめするギフトのひとつ目は、自由が丘の有名な「HIO ice cream」のアイスクリームショップです。

 

生産者が、各地におもむいて厳選した食材でのみ作っておられるために、一度食べたら忘れられないと話題の美味しいアイスクリームです。

年齢にかかわらず、人気のアイスクリームのようですよ。

クラフトアイスクリーム【 HiO ICE CREAM 】の公式サイトはこちら

 

続きを読む

おすすめ本格ピッツァのお店と美容効果

f:id:kakefutonfufu:20200603230032p:plain

マルゲリータ

ピザとピッツァの違い



ピザというと、イタリアンレストランのお店や洋食のお店にあるイメージがあります。

 

ピザを作られたことは、ありますか。

私は今まで、トーストピザしか作ったことがないんです。

 

以前一度本場のピザを食べたことがあるのですが、私の人生で食べた中でも一番美味しいピザでした。

ところで、ピザとピッツァには違いがあるのを知っておられるでしょうか。

 

イタリアで作られたものを、ピッツァと呼びます。

 

イタリアの国からアメリカに移り住んだ人達を通して、アメリカに「ピッツァ」が浸透し、アメリカナイズされた「ピザ」がのちに誕生をしたそうです。

アメリカのピザは大きさも、厚みも全く違いますよね。

 

私はどちらも好きなのですが皆さんは、どちらがお好きですか。

 

f:id:kakefutonfufu:20200603230118p:plain

石窯


ピザの健康効果

 

ピザは美容にも良いですし、メラニンの生成を防止する成分も入っているので、紫外線の強い今の季節にもピッタリです。

 

ピザにのっているチーズの栄養には、人の体を生成させる働きがありますし、トマトの中には多くの栄養が入っているために病気の予防にもなるそうです。

 

またトマトとチーズにはダイエット効果があるため、トマト系のピザはダイエットにもちょうど良いですね。

 

ピザはトッピングを変えるだけで全く違う味になりますし、毎回飽きませんよね。

 

ピザだけでは栄養のバランスがちょっと気になるという方は、ヘルシーな和風ピザに変更をしたりサイドメニューにサラダとスープをつけるという方法もあります。

 

トッピングを、自宅にあるもので増量をしても十分に楽しいですが、ピザにちょい足し出来る食材として、スモークチーズやガーリックオイル、茹でたまごをのせることもできます。

続きを読む

生活習慣とダイエットサポート 

 

f:id:kakefutonfufu:20200601105117p:plain

フルーツジュース



はじめに

 

先日、おからパンケーキを作ってみました。

 

栄養価が高くて、ダイエットにも良いのですがおからが入っているだけあって、作りたては少しボソボソしていました。

少し置いておくとしっとりしてきたので、おからパンケーキは少し置いておく方が美味しいと気がつきました。

 

おからパンケーキに紅茶を入れる方法もあるようで、紅茶おからパンケーキも後で作ってみましたが、とても美味しかったです。

ところで自宅で過ごす時間が長いために、生活習慣病になるリスクが高くなるのではないかと最近はよく言われているようです。

 

この数週間で、数キロ太ったという方もおられると聞きました。

 

それで今回は、なるべく無理なく運動が出来て健康を目指せる方法を少し考えてみようと思います。

 

ダイエットに大切なことは、まず健康的な生活と言われていますが、忙しい生活をしていると難しいこともありますよね。

f:id:kakefutonfufu:20200601105206p:plain

パンケーキ


おすすめダイエット方法

 

1、間食を少なめる

 

ダイエットは、地道な積み重ねが必要になってきます。

 

おやつや間食を完全になくすのは、ちょっと大変という方は間食を少なめるかヘルシーなおやつを準備をすると良いかもしれません。

 

ヘルシーな食べ物には、食物繊維の豊富なワカメやゴボウのお菓子、スルメ、ヨーグルト、ナッツや小魚です。

ヘルシーな食べ物も、おやつに取り入れてみて下さいね。

 

一日の摂取カロリーを考えながら、毎日の食事をコントロールしていきたいですね。

 

2、筋肉を増やして消費カロリーをあげる



筋肉をほぐして鍛える方法には、ストレッチと筋力トレーニンがあります。

続きを読む