アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年02月14日

地震

皆様こんにちは光るハート

昨夜の地震被害は大丈夫でしたか。

携帯の地震アラームは鳴りませんでしたが、
偶然テレビを付けて座った途端に、緊急速報でした
何かしら?と覗き込むといつもと違う音
その瞬間ですよ、来た〜〜

忘れた頃にきましたね。

結構大きく長かったです

以前に備えてとお話しましたが、どうやら来たようですね。

今一度備えの確認して下さいね

それではまた、ごきげんよう

ウイルス抗菌サービスならこちら下指差し
https://www.msservice.shop/



人気ブログランキング







【このカテゴリーの最新記事】

2021年01月26日

癌健診の季節

皆様おはようございます黄ハート

二回目の自粛要請いかがお過ごしですか
テレビではコロナ感染者数等毎日天気予報の様に流れてますね。
もう聞くのもうんざりです

昨年は自粛と得体のしれないウイルスのお陰で、検査ができませんでした。
今年はギリギリに駆け込み検査予約して行ってまいりました。

片方は全摘しているので、残っている方だけマンモグラフィー検査をしました。
結果は異状なしです。これで全摘から7年目ですが本当に良かったです。
子宮頸がん検診も異常なし。
今年も全力で生活していけます。

しかし、いつ受けてもマンモグラフィー検査は痛いです。
痛くない最新の機械と言いますが、それでも引っ張って挟むのですから
まあ、虫歯治療の痛さに比べればましかなぁ~

検査是非行ってくださいね。
私はこれで救われました。
同時期に発覚し、部分摘出の方は............。
これ本当に悩みどころです。
でもね、全摘しても再発の心配はあるのですよ。
女性であれば
私は本当にいろんな方に自分ならどうする?
と聞きまくりました。
最終的には、信頼於ける主治医の先生の意見が後押ししてくれました。
チームで乳癌に戦ったという感じでした。

もし今悩んでいる人がいるなら近しい方に相談できないなら
お話聞きますよ。
他人の方が適格に冷静に意見頂けます。

それではまた、ごきげんよう


人気ブログランキング

抗菌サービスなら木下抗菌サービス代理店  https://www.msservice.shop/













2020年12月31日

2020年最終日だよぉ

こんばんは光るハート
皆様おかげんいかがですか。
とうとう、本日で2020年が終わりますね。
怒涛の年でしたあせあせ(飛び散る汗)
明日の準備も終わり、年越しそばのみとなりました。

今年は少しblogも多めに投稿致しました。
ご訪問下さいました方々、本当にありがとうございました。
何か役に立てばと初めてみましたが、未だに慣れませんね。
外出が減り巣ごもりの大変さが分かり、何も無い平凡な日々が本当に幸せなのだと実感したのではないでしょうか。
残りあと数時間、今年の一年の振り返りをしてみようと思います。
本日も大変な数の感染者との事。

皆様くれぐれもお気をつけて下さいませね。
我が家も皆無事で過ごしています。
やはり、不摂生は駄目です。

本年度はありがとうございました。
それではまた、ごきげんよう。


人気ブログランキング


お花の定期便【Bloomee LIFE】







2020年11月30日

マウンティング女子

皆様こんにちは光るハート
今年も残りあと一か月ですね。
無事に過ごせます様お祈りいたします。

先日マウンティングの話で盛り上がった話。
少し強烈ではありますが、お話しますね。

もう、十数年前の事です。
子育てで、ようやく幼稚園に通い始めた頃です。
母としても、公園デビューからそれぞれの幼稚園に入園
はじめは母子共に手探り状態ですね。
母としては、久しぶりの社会と間繋がり。
ママ友づくり、子どもの環境づくりと変化を楽しんで過ごしますね。
しかし、ゴールデンウィークすぎくらいから、少し慣れ母子共に仲良しが増えて楽しい園生活。
そして、ランチ・お茶会・保護者会等で集まる場面が増えます。
子どもの様子やそれぞれの情報交換等。

ここから、マウンティングが始まります。

あるランチ会の場面で...................
どちらに御住まいですか。から始まり、色々上手にマウントしてくる人あせあせ(飛び散る汗)
食事しながら、心の中では「でた〜あせあせ(飛び散る汗)無視します」
はまりましたママがいます。
「ご主人はなになさっているのですか〜」
「○○関係で.......」
「あら主人の所に出入りしている業者かしら〜」
等など。
極めつけに「あら、〇〇大学に〇〇学部ってあるんだ〜、知らなかった」
おいおい!失礼極まりない。
そして、どこに住んでて今度お誕生日会しましょう。等など。
本当に凄い。疲れるあせあせ(飛び散る汗)

今はある意味コロナなので集まりはないかと思いますが。
お付き合いも大切ですが、ほどほどにしないと大変です。
しかし、本当にいるのですね。マウンティング女子。
恐ろしい〜。
美味しいランチの味も分からなくなってしまう。
残念ですね。

これ、女子ならではで、小学校や中学に上がったら今度は子どもがマウントしてきます。
逃げましょう。

#マウンティング
#女子
#抗菌サービス

https://www.msservice.shop/


人気ブログランキング













2020年11月25日

また自粛(# ゚Д゚)

皆様おはようございます光るハート
久しぶりの☂で朝からどんよりですあせあせ(飛び散る汗)

コロナ自粛などのニュースがまたまた流れ始めましたね。
さあ、今までの経験を如何に学び進めていくのか.................。
あ〜また後手後手ですね。

しかも、私が思うのですがいつも飲食店自粛と言いますが、発生源は本当に飲食店なのでしょうか。
あんなに対策している所が多い中不憫でなりません。
なぜ飲食店なのか根拠をはっきりと示してほしいですね。
なんとなく、飲食店で発生しているのかと思うような発言ですよね。

コロナになった方は聞かないが、店や会社が潰れた話は結構聞きます。
繁華街にいってもシャッターになっている店舗も凄く多いです。
また、現在早期退職募っているから来年になるともっと失業者増えますよね。
新卒求人もかなり減っているし。
なんか仕組まれている感が否めないあせあせ(飛び散る汗)

年明けの受験生はどうなるのでしょうか。その時にならないと分からないとかいうのでしょうか。
今から対策しているのでしょうか。
何だかテレビ付けていると心が重く辛くなりますので夜のニュースだけみよう黄ハート

それでは皆様いってらっしゃいませ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

https://kinoshita-kokin.com/lp/kinoshield/?id=0056
  人差し指サイン
#コロナ対策
#自粛
#goto


人気ブログランキング












2020年11月24日

GOTOキャンペーン?

皆様おはようございます光るハート
寒さ増してきましたね。
乾燥も酷いので火の元、肌の潤い気を付けて参りましょう。

さて、三連休が明けました。
随分とコロナが広がっていると言われています。
皆様はどうお過ごしでしたか。

毎日の感染者数単純に見ますと、もはや全員が感染してないかとも感じる数ですね。
ワクチンも出来ていないのに、いくら民度が良いといえども、個々の注意を怠りましたね。
安いからとか、補助出るからとか殺到して申し込むのもいかがかと思っていました。
やはり、少しづつ増やす事など企業なども考えなかったのでしょうか。
やり過ぎですよね。近くの観光地など仕事で車から拝見しましたが、流石にマスクはしていましたが多すぎる。普段でもあのような人混みはあまり出向かないのですがあせあせ(飛び散る汗)

慎重になり過ぎるのも考え物ですが、発症するころは大変になると思います。
医療関係者の方々のお仕事が増えて本当にどうするのでしょうね。
日本の国もお粗末なやり方になりましたね。全てが後手後手。
やはり個々でしっかりと考えて行動取るべきですね。
東京五輪もこれではどうなるのやらです。

冬場はそうでなくても、インフル患者や高齢者の搬送が多くなる季節なのに。

まあ、この様な報道が多くありますが、私の周りは相変わらず感染者いませんね。

皆様もくれぐれもお気をつけ下さいませ。

それではいってらっしゃい黄ハート

#コロナ
#GOTO
#インフル
#お粗末


人気ブログランキング












2020年11月20日

就職状況

皆様おはようございます黄ハート
昨日とは打って変わって風が強く久しぶりに曇りです。
週末になりました、ひと踏ん張りしてまいりましょう。

今日の雑談は就職につしてです

トヨタから発表がありましたように推薦での採用を見合わせると。
以前から討議されていました、一斉就活の意義。
よく、自分の好きな事を仕事にしよう。という話。
その様な事は大方の方々には当てはまらない。
妥協の嵐で、ようやくつかみ取り日々のサラリーにて生活している事。
しかしながら、現在はわりと好きな事が見つかるまでの腰掛就職やフリーランス
をされいる方も出てますね。
そして、保護者からのプレッシャー。
まあ、一流企業への就職は安心ではありますから分かりますね。
でも今後の日本においてはそれが通用しない。
急激な人口減少が起きている日本では、既に現場には多くの外国人労働者が
しらっしゃいます。本当に彼らはタフです。中には問題を抱える人も一部にはいる。
でもね、私は思うのですが俗にいう3Kという仕事。これって根性いるのですよね。
現代の若者が嫌う仕事です。勿論そういう人が居ないと経済が回らない部分も大いにあり得ます。
仕組みなのではないかと思うのです。

あり得ない話かもしれませんが、3Kと呼ばれるお仕事の一つとして例えば工事現場等を考えますと、もしもこのお仕事が月収にして100万円貰えるならどうかと。もっと働きたい人増えますよね。
現実的にはあり得ない金額だと思いますが。
現場仕事はスポーツ選手と同じく体力勝負の部分が大きいと思うのです。
大企業ならば役職によってはあるのかもしれませんが、下請けの下請けの下請けのとか聞くと( ゚Д゚)してしまいます。そんなに中抜きしてるのかと。
それが日本の現実なのかと。

ともあれ、今後は働く意義をどこに置くべきか。
また、新たない形での企業が出てくるのかとも思います。
今までの形が崩れ、新たな企業の在り方が問われていくのでしょうね。

各企業の業績も良くなく、就職率も低下している現在、難しい時代を生きる学生には今後の日本を担っているので頑張って欲しいですね。
今までガッツリ稼いだ方々は潔い引退をして頂きたい。
欲深くしてはならない時代へと進んでいくのでしょうね。

それでまた、いってらっしゃいませ黄ハート

#就活
#企業
#仕事の在り方
#3k
#現場仕事


人気ブログランキング












2020年11月12日

推薦書内申書の厳封書類

皆様おはようございます光るハート
今年も残りわずかとなりましたね。
体調崩さぬよう日々過ごしてくださいね。

今日も受験生お持ちの方向けに綴ります。

受験の際には殆ど聞くと思いますが、内申書や推薦書等です。
厳封にて受験校に提出しますよね。
この内容は何が書かれているかご存じですか。
受験する学校によってフォームがあったりするようですね。
人生の中で深く考えてなかったのですが、この内容は生徒も保護者も
見る事が出来ないようです。
自分の受験なのに生徒が見る事でできないのは不思議ですね。

我が家の場合は上の子の時は厳封前に見せてもらったそうです。
内容は特別なことはなかったと。欠席日数と評定とか後は住所等だったようで
受験校が然程必要なかったみたいです。

しかし、先生が生徒の評価記載や推薦事項などを記入するところもあるそうで、
そうすると三年の担任の文章力や表現力が問われるという話。
受験校側はその様な所は生徒の評価としないと思うのですが、巷では担任によって合格生徒数が
違うと密かに言われていると。
一般入試では関係ない話なのですが、今年に限ってはかなりの生徒が指定校や推薦入試など
に流れたとの噂。確かに心穏やかではないかもしれませんが。
保護者は冷静に自身の子どもを見なければいけません。
子どもが万全の体調で臨めるようにだけに集中し、愚痴を聞き自信を持つように
導く事を黄ハート

事にはインフルとコロナに注意し過ごしてくださいませ。
応援しています。

それではまた、いってらっしゃいませ☆彡

#大学入試
#厳封推薦書
#なぜ見られない



人気ブログランキング












2020年11月10日

受験悩み相談

皆様こんにちは光るハート
天気は良いのですが、今日も寒いですね。
今日は後輩のからの相談事を書いてみますね。

息子さんが受験生なのですが........志望校揉めです。
受験生家庭でのあるあるですね。

この息子ちゃん学内では成績は上位層に位置している様です。
学校のレベルはというと平均的な感じだそうです。

本人は決めている大学があるので安心ではと私は思ったのですが。
学校からはもう少し上の学校を推薦してくれたようで両親も安心していたのですが、
本人の気持ちが進まない。なので本人が行きたい大学へと私は悩まないで良いと
思うのです。まあ、親としては今後や将来のことを考えるとより上の学校?
名の知れた大学の方が良いと。誰もが思うでしょう。
しかし、通うのは本人なのだし、見守れないのかなぁと話していました。
偏差値20ポイント位違うようです

ここでね、学費出すのは親なのだと......。
さぁ、今後どうなるのやらですね。

確かに悩ましいし羨ましいとも思う私です。
彼の今後に期待しつつ、見守り私はこの後輩の愚痴聞きに徹します。

皆様ならどうしますか。
一度は説得するでしょうけどね。
しかし、今年の受験は本当に大変ですね。
受験生頑張れ

ではまた、ごきげんよう

#大学受験
#志望校
#低い大学
#行くのは本人


人気ブログランキング












2020年11月07日

それぞれの受験

皆様黄ハートこんばんは。
いかがお過ごしですか。随分と寒くなりましたね。

ハロウィンも終わりクリスマス準備に入ります。
クリスマスとお正月は一気に終わっていまうので、ここから年末年始は早いです光るハート
今年は今までの年末と違った感じになりそうですね。

先日関東では酉の市があり、一の酉で参加致しましたよ。

混むと大変なので、早々に参列しましたら人も10人ほどでした。
でもとても良い方にお話しを聞けましたので今年はそこでお願いしました。

年始のお参りはどうしようかと考えています。
やはり三が日が良いと実況中継でもして頂ければと思ったりして.......虫のいい話ですね。

先日のご相談を少しお話します。
高校受験を終え無事に入学。しかし、早々に入学式もなく勉強も遅れ気味でスタート。
でもう、二年から理系文系選択になるそうで。
これ難しいですよね。まだまだどうなるかわからないし、志望も変わるし。
かといってガンガン勉強で学校と予備校のダブルスクールもどうなのかと。
本当に高校生は忙しいですよね。学校・部活・予備校などなど。
予備校を否定しているわけではないのですが、考えさせられます。
特に私学と予備校は必須な感じですね。首都圏では特に。
予備校もピンキリで、先生も学生から本職と。
こんなに景気悪くなるのに、子どもにかかるお金は莫大。
学費もいろいろですが、恐ろしいです。今は大学入試への最終段階なので凄いです。

私は無理。大学入学金も桁が違いますから。国立はそこまでかからないですが。
今年なんかは半年も学校に通学していないのに、まるまるかかっているし。
要らないと思うのは私だけかもしれない。予備校........。
片親なんかなら絶対に出来ない。
そう、自力で勉強するのです。それが一番だし。できないから予備校通うとか。
もっと深く学びたい人が行くよが予備校と思っています。
少し厳しいようですが、大学入学に自力で学ばなければ入学してからどうなることか。

この先大学卒業しても就職は厳しい、また氷河期になりそうだ。
方向転換しても良いと思うのです。
大学、社会人経験してからでも再度チャレンジできますし。
行きたい、学びたい事ができて自分から進んむ考えれば再度チャレンジ全然良い私は思います。
心配なのは分かるのです。我が子ですら。

ものは考えようです。
テレビ等では今年は推薦入試が大流行りだとか。
チャレンジしようぜ♡と思ってしまいます。
失敗しても大丈夫。早く失敗する方が成長するのではないでしょうか。
皆様はどう思いますか。

それではまたごきげんよう♡

#受験
#失敗
#大丈夫
#頑張れ


人気ブログランキング








検索
最新コメント
備えあれば患いなし.......か? by ハウオリ (06/03)
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。