アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年06月04日

コミュニケーション能力

皆様 本日もお疲れさまでした

最近は日中が長くなったせいで、いつまでも三時くらいかなぁと思っていると、もう5時だぁ〜〜と焦ってしまいます。どうしても、暗くなってから夕食の準備など考えてしまします
お買い物も自分の記憶を過信しているせいで、買い忘れも出てしまう始末で
メモを写メル日々です。皆様はどうですか。

さて、先日耳にしました、コメンテーター?のお言葉から。
これからの時代はコミニケション力と読解力、EQが必要ですと。
ググってみました。

☆自分自身を動機づけ、挫折してもしぶとくがんばれる能力
☆衝動をコントロールし、快楽を我慢できる能力
☆自分の気分をうまく整え、感情の乱れに思考力を阻害されない能力
☆他人に共感でき、希望を維持できる能力

小難しいですね。


現代に限らす、遥か昔から必要でしたよね。
今に限ったことではなく。
自分の思いや考えを伝える事は経験の積み重ねだと私は思います。
失敗して学習する。のトライアンドエラーの繰り返しですね。
それをいかに根気強く見守るか。
でもよく考えると、小さい時から失敗したらこぞって叩くという事が行なわれ、失敗を良しとしないところがある。これは私が天使たちを育てた環境の中で感じたことです。
私は失敗の方が多かったですね。勿論今でもね
いまでは、コミュニケーションだけは得意になりましたが。

これに近しい事柄がありましたね。
以前サッカー選手のクリスティアーノ・ロナウド選手へのスペイン語で一生懸命質問している子どもに対してその場に居た大人が笑った行為に対し、ロナウド選手が「なぜ笑うの?」と言った一言に感動しましたね
まさにこれです。この考えが必要だと。大人が。

考えさせられますね〜

皆様はどうお考えですが



母子家庭ランキング

【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9900632
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
備えあれば患いなし.......か? by ハウオリ (06/03)
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。