私が以前サポートさせていただいた方です。

 

 

30分のカウンセリング初回1回のみ、3か月間サポート無しで

ご自身で取り組んでいただき成果をインタビューした方です。

 

 

 

・50代、男性

 

・健康診断では、2年連続、血圧と肝機能、尿酸値が基準値を超えてきた

 

膝が痛いので運動はできない

 

 

 

 

特に血圧が166/90~150/80mmHgとかなり高く、あと1週間同じ状態なら必ず受診して下さいという状況でした。

 

 

 

週3~4回、風呂上りのビールを飲んでいらしたので、減らすか時間を早める事をお勧めしたのですが

「とりあえず次の健診まで休んでみる。」とおっしゃったので、やってみる事にしました。

 

 

 

それから、夕食後にお菓子を週2~3回食べていらしたのを、早い時間に食べる事にしました。

週1回くらいでしたが、炭酸飲料を飲んでいたのはやめることにしました。

 

 

 

お食事はそのまま(3食ともご飯あり)、膝が痛いのと血圧が高すぎるので運動は無しです。

 

 

 

 

その結果

 

 

3か月間で6㎏減量!

 

 

 

 

血圧は130/85mmHg.

 

 

 

 

血液検査はすべて正常値になりました!!

 

 

 

 

お菓子は週1回くらいは食べていたそうです。

 

 

 

 

ビールは、とりあえず休んでみる、という目標設定でしたが

 

 

「良く眠れるようになったし、膝も楽だから、このまま飲まなくても良さそうだ。」とのことでした。

 

 

 

 

私が考えるこの方の成功のポイント

 

 

 

・とりあえずの短い期間の目標を立てた。

・体重が減ったことで、睡眠の改善や膝痛の緩和などメリットを実感できた。

・お菓子は我慢しすぎず、たまには食べた

・血液検査や血圧測定で改善の成果を目で見て確認できた。

できたという自信が、今後の継続への意欲に繋がった。

 

 

 

 

「3食ご飯を食べているし、無理なく続けられそうだよ。」

 

 

やっぱり、無理があったら続きませんからね。

 

 

 

 

この前、雑誌で目についた言葉

 

「ダイエットはイベントじゃない」

 

まさにそうだと思います。

 

体重を減らす期間だけ、食べないで歯を食いしばって頑張って、達成したらもとの生活でリバウンドを繰り返したら。

 

どんどん痩せにくい体質になって、「前はこの方法で落ちたのに落ちない。」ループです。

 

 

 

 

太らない生活習慣を身に着ければ、たまに好きなものを思い切り食べても、即脂肪にはなりません。

 

一時的に増えても、生活が戻れば、自然と体重も戻りますよニコニコ

 

 

まずは、「これくらいならできそう。」という事をやってみましょうビックリマーク

 

※夕食後のお菓子の影響力の大きさも実感したのでした!

間食の時間についてはこちら

 

 

 

 

モニター募集中!詳細、お申込み、お問い合わせはこちらから!

 

 

初めての方はこちら
プロフィールはこちら
Instagramはこちら
Facebookはこちら
ダイエットの情報を発信している公式LINEは

ランキングに参加しています。励みになりますので1日1回クリックをお願いします!

健康ダイエットランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ 生活改善ダイエットへ
にほんブログ村