ハッピーアイスクリーム~自由を望む2人の民~

ハッピーアイスクリーム〜自由を望む2人の民〜

ストレスフリーに生きることを望むも仕事を未だ辞めることのできない情けな〜い2人の民によるブログです!ぜひご覧くださいっ!

映画 太陽は動かない 感想

吉田修一原作、羽住英一郎監督 映画『太陽は動かない』感想記事。 二時間あっという間。藤原竜也かっこよい。竹内涼真は…?

YouTubeでラジオを始めてみた件

こんにちは! タクです! おっひさしっぶりっですねぇー! 久しぶり過ぎてブログ書く時のテンション忘れちゃいましたけど、とりあえず書き連ねてみます。 ブログに飽きたとかではなく、最近新しいブログを作ろうとね、思ってつまづいて思ってつまづいて…… Yo…

イオンシネマのワンデーフリーパスポートで映画を観て来たお話し。

イオンシネマのワンデーフリーパスポートで映画を3作品観て来ました。 価格設定なぞな大サービスで、とってもおすすめです。

【アニメ】とらドラとかいうわけのわからん青春好こ

青春の形って人それぞれだと思う。 恋愛の形も人それぞれ。 好きだと思う理由も、好きな人に向けた行動も、その行動に対する応え方も人それぞれ。 でもそこに理屈ってあんまり介在しない。 好きに理由を求めて、行動に意味を当てはめて、その行動に対して決…

あんまりみてはいないけど、M-1について語っていくぅ

昨年のM-1 おれは友だちのK君もY君と遊んでいたからあんまりみてない。 今年からかは分からないけどM-1の公式がYouTubeに動画出していたのでそれだけちらっとみていた。 優勝はマヂカルラブリー。 前回でたM-1で上沼さんに酷評されたのを振りに使ったおかけ…

現実逃避の質を上げれば現実も輝くのではないか

それにしても近頃の現実はひどいもんである。 コロナは流行るわ、寒いわ、だるい仕事が多いわ、遊びの予定がブッキングするわで大変ひどいもんである。 一個問題が解決して一息つこうとするもまた問題が発生する。 一つ計画を立てると、すぐに計画を邪魔する…

東京03 第22回単独公演 『ヤな塩梅』感想

東京03第22回単独公演『ヤな塩梅』感想記事。

stay home で 気楽な人生でもいい

明日が終われば世間は3連休。 あいも変わらず世間とは逸脱した勤務体系だから、当たり前に3連休はとれず、2連休でさえまだましかなと安堵する自分がいる。 大学生の時は少しでも働きたくない心を尊重してバイトは週一、学校も休めるときは休み、だらだらと日…

アニメ特有のギャグパートについて思うこと

今日鬼滅の刃を観に行った。 鬼滅の刃は前々からジャンプで読んでいたが、今回の映画の無限列車からは飛ばし読みしてたので、内容は事前にはなんとなくしか知らなかった。 映画は結構楽しめた。 最後のバトルシーンは煉獄さんの感情の昂りと技のカッコ良さや…

映画 罪の声 感想

脚本 野木亜紀子、監督 土井裕泰で塩田武士の同名小説を映画化。 小栗旬・星野源W主演で昭和の未解決事件を描く。 人間だなあ。

こんなにも働きたくない大人はどう生きればよいのやら

最近転職活動を始めた。 前々から仕事を辞めたいと思っていた。 休みがまばらにあるシフト制。 朝昼夕夜と不規則な勤務もまあまあある。 休み自体結構少ない。 休みの日も電話がかかってくる。 だるい。とにかく仕事が怠いと仕事を変えることに力を少しずつ…

映画 コンフィデンスマンJP プリンセス編 感想

長澤まさみ主演の大人気シリーズ コンフィデンスマンJP の新作映画感想記事! 緻密に練られた筋書き×豪華キャストによる人間模様=キングオブエンターテイメント

【雑記】なぜ現状維持をさせてくれない。(タ)

小学生の時から嫌なことは嫌だと遠ざけてきた。 好きなことがたくさんあった。 やりたいことも一緒に過ごしていきたい人たちもたくさんいた。 それでも時は流れていき、嫌なことは大人だからとか、もうそんな歳じゃないんだからという曖昧だが絶対的な理由の…

映画 ステップ 感想

重松清原作、山田孝之主演の飯塚健監督作品『ステップ』を観ました。 家族の物語。感動できます。

【雑記】凝り固まった考え方を持ち直そうと思う。(タ)

よく人に変わってるねとか言われるが、変わってる度合いはさほど大したことないと思っている。 最近は特に平凡極まりない生活をしていると思う。 それはスマホを見る時間がめちゃくちゃに増えて、仕事に拘束されている時間があり、自分の視野で物事を見る機…

【雑記】給付金はおかんに2万寄付したこどおじの思考

おとんから給付金を渡された。 うちは基本平和なので給付金関連で争いはなかった。 渡された給付金で何をしようかまだ決めておらず、とりあえずは貯金しながら考えるかなぁといったところ。 なんだかんだで普通に日々を生きていれば10万なんてすぐに消費され…

【雑記】何故こんなにも仕事がしたくないという感情が湧くのか。

以前から仕事がしたくないとブログに吐露しまくっているため、このブログも大概とろっとろになってきたところではあると思うが、何故自分はこんなにも仕事がしたくないのだろうか。 仕事の内容が特別大変かというと今はそうでもない。 むしろ世間のサラリー…

【雑記】今の技術で倫理観だけ超絶進化したらどんな社会になるだろう。(タ)

今の技術革新は目覚ましい。 しかし、この技術革新に倫理観は追いついているだろうか。 追いついているような追いついてないような…といった感じだ。 倫理観が追いつくとか追いつかないとかというのは結局のところ主観に依存してしまうのだが、この倫理観が…

【雑記】絵文字だけでブログを書く。

🗾👍💪👌🙆、🤔😱😫😖🤷‍♂️、👩‍🏫🙅‍♂️、💻🏃‍♀️🦵。 🤔👂、🙅‍♂️、😡🤬、😱😥、😤、🙇‍♂️。 👽👌🌙🏃🙆‍♂️。 🤔🤬😡😑、😀🏠⭐️。 🍣😍👁👽、🏠🔥💪 小説家志望ランキング 備忘録・雑記ランキング

【漫画・アニメ】鬼滅の刃連載終了。綺麗に終わったよなあれ。(タ)

鬼滅の刃の連載が終了した。 進撃の巨人以来のブームを巻き起こした鬼滅。 まだTikTokでは鬼滅の刃コスプレをして踊っている女子が沢山いるのに早々と幕を閉じた。 家族を鬼に殺され、妹は鬼になってしまった主人公の炭次郎は家族を殺し、妹を鬼にした宿敵無…

【雑記】有能にならなきゃ楽になれない世界

今日の仕事はまじでやることがなかった。 テレワークで午前中に会議に参加して、その議事録を提出したらやることがない。 一応先輩に仕事ないんですが、サボってると思われたくないので、なんかしらくださいといって仕事をもらった。 一昨年までは店で仕事だ…

【雑記】ブログのネタ切れには小説が1番有効

ブログを書く上で1番と言っていいほど悩ましいのがネタ切れ。 これに関しては日常のことを書いていても、何かについて詳しく説明するにしても、漫画の紹介にしても、お役立ち情報などを記していても必ず来る問題。 ブログを書く中でネタ切れになりやすい状況…

【小説】無限夢中キミと僕幾千の世界

いつからだったか、もはや覚えてないが、いつまでも、僕とキミの世界の歯車は狂い続けている。 軋む音も聴かぬまま、世界は静かに変わり、無限に続く。 いつ噛み合うのか分からない歯車の中でキミの姿だけが鮮明に浮かぶ。 浮かんだキミの姿でさえもすぐにま…

【映画】天使にラブ・ソングを 感想(金曜ロードSHOW!)

金曜ロードSHOW!で放送された映画『天使にラブ・ソングを』の感想記事です。 流石往年の名作!前半のフリから最高な作品でした。

この土日の時間割を考えたお話し。

ぐでぐで過ごしてしまうので、土日の予定を考えました。 ブログ書くことを盛り込み忘れていてほんたダメだなあなんて思う笑

【文章力】小説を書く時に大切にしたいこと〜タクのルーツ〜(タ)

以前相方のクロの記事でも紹介がありましたが、僕は昔から妄想をよくしていて、それを思いついてはよく周囲に共有していました。 そういった物書きとしてのルーツは中高時代にクロと出会ってクロに物語を書いては送りつけていた時から始まって…… と言いたい…

【アニメ・漫画】いちご100%キャラを誕生酒で性格診断してみた!【カクテルの日】(タ)

こんにちは! タクです! 最近ブログの閲覧数減ってきたなぁ、なんか旬の話題にでも触れてみようかなぁって思いながらTwitterのトレンドを見ていたら、「誕生酒」なるものがトレンド入りしてました。 どうやら366日分のそれぞれの誕生酒があるらしく、その誕…

【文章力】2000文字を1文で書くチャレンジの文を解体し、ブログ調へと直すチャレンジ(タ)

こんにちは! タクです。前回の記事で2000文字を1文で書くチャレンジに挑戦しました。happyicecream-okaeshi.hatenablog.com途中何度も心これかけましたが何とか書き上げました。 恐らく読める文とはなっていますが、読み辛さは否めないです…! さて今回の記…

【文章力】2000文字を1文で書くチャレンジ(タ)

個人的な考えとして、日本人にとって文章力は学校で学んで身につけるものではなく、個人個人の自然な技術磨きによって身についていくものであるという考えがあって、というのも、国語の先生から文章としておかしなところの指摘を受けることはあれど、一から…

【小説】【あとがき】another stay home

今回はこの記事のあとがきについて書いていこうと思う。あとがきって普段中々書かないのだが実は毎度毎度書きたいと思ってはいた。むしろあとがきのために小説を書いていたところまである。happyicecream-okaeshi.hatenablog.comhappyicecream-okaeshi.haten…