祝!300記事!買ってきたロブスターでお祝い!

こんにちは。ケン・ノブヨシです。

今回でブログの記事が300記事に到達しました〜。
パチパチパチ👏👏👏

 

200回が昨年の9月だから、約一年での節目到達です。

ちょっとペースが落ちたかな…(;・∀・)

とはいえ300回だよ。節目だからお祝いしたい!

 

「美味しいものでも食べに行くか!」と思ったけど、コロ助が再び流行してるから外食する気になれない😭

なので今回はスーパーで買ってきたのものでお祝いすることにしました!

ロブスターにしよう!

色々悩んだ結果、今回はロブスターを買ってくることに決定!

ロブスターと言っても、魚市場や高級スーパーで買ってくるわじゃ無いけどね💦

今回は冷凍よ。しかもボイル済みの冷凍。「お手軽簡単♪」でいきましょー。

というわけで買ってきたのはコチラ👇

ハワイのスーパーではどこでも売ってるやつ。だいたいお値段10ドル前後です。

産地は…どれどれカナダ産だね。

 

ハワイ産じゃないのかよ!
( ゚Д)/ギブミーハワイ産

 

ハワイじゃそんなに獲れないんだよ。

 

そっ、そうなんだ…。知らなかった
(((;°Д°;))))

 

調べたらハワイ島のコナで養殖してて結構有名みたいだけど、やっぱ本土やカナダからの輸入が圧倒的に多いみたいね。

 

「やっぱハワイだからロブスターうめー❗」とかお店で騒いでのに…。

知ってたなら止めろよ…(/_;)

 

私には「ハワイだしロブスターを食べよう!」ってイメージがあったけど、それは「南国だからシーフード!」ってことだったんだなぁ。ふーむ。

まぁ、いいや。とにかくロブスターでお祝いをすることに決めたんだ!細かいことは気にせず食べましょう!

茹でる。まぁ!かんたん♪

それでは買ってきたロブスターを調理するぞ!
それなりに大きいね。350gだって。

 

6時間前くらいから外に出して自然解凍させたよ。
ロブスターってかっこいいね(´▽)

 

水で洗ってから沸騰したお湯に投下!
ボイルしてあるから3分でいいんだって。


できた!メチャかんたんだった!
盛り付けも素敵!

それじゃー、ビールで乾杯🍺頂きましょー!

いただきます!

まずはバラバラにしてみる。

このバラし方はレッドロブスターの店員の技を真似したのだ!

解体できたので、いよいよ実食。レモン or 塩&溶かしバターで頂きます。

ウマーイ(*^∀゚

身が締まっていてプリプリ\( ºº )/

でもホントこりゃビールによく合うよ!

爪を割ってみる。爪にも身がちゃんとはいってるね\( ºº )/

いやーなかなか美味しかった。

でも小ぶりだから一人一匹あったほうがいいかな。

しかしまぁ、節目なのに簡単なお祝いになってしまったね(;・∀・)

それもこれもみんなコロ助のせいだよ…。

でもまぁ「通過点だから!」ってことで良しとしましょう。

 

しかしほんとこの冷凍ロブスター簡単でいいな。オーブンで焼くこともできるよね。

マヨ焼きもやってみたいなぁ(^¬^);
ガーリックソースで焼くのもいいなぁ(^q^)

月イチで食べたいね!
祝うような成果がでたらね。
なんですとー!?
うちのボスは厳しいッス
(((;°Д°;))))
頑張ってお仕事しまーす!
ということで、また。まはろー。
自粛ムードですが、みなさんがんばりましょー!
関連記事

こんにちは。ケン・ノブヨシです。 先日まで姉がハワイに遊びに来ていまして、おかげでこれまでにブログにあげたお店はもちろん、初めてのお店にも行ったりしました。 んで、「それらを記事にしないとなぁー」思ってたんですが、 ヘラヘ[…]

関連記事

こんにちは。ケン・ノブヨシです。 今回は豪華なディナーの記事です❗ なんと場所はウルフギャングなのだ😆🙌 ウルフギャングに行こう! ワイキキのロイヤルハワイアンセンター2階にあるウルフギャングに着きました❗ さて、[…]

\つぶやいてます/