カイムキの人気店「フレッシュ・キャッチ」に行ってきた!ポケとプレートランチがおいしいよー!

こんにちは。ケン・ノブヨシです。

ハワイといえばポケですね!これまで当ブログではたくさんのポケを紹介してきました。

その中でも特に美味しいお店をホノルルポケ四天王」と密かに呼んで喜んでいる私。

今回はマイ四天王であるオノ・シーフードマグロブラザーズマグロスポットオフ・ザ・フックに加えられるべき、とっても美味しいポケ屋さんを紹介したいと思います!

⭐️2022年にカイムキ店が移転しました。移転後の店についてはこちらをどうぞ👇

関連記事

こんにちは。ケン・ノブヨシです。 ロコも大好き「フレッシュキャッチ/Fresh Catch 」がカパフルに移転して1年がたちました🐟 移転1年のお祝いってことで、私の大好きなプレートランチを買いに行きました❗ フレッシュキャッ[…]

フレッシュキャッチに行くぞー!

「フレッシュ・キャッチ」に行くのは初めて。楽しみだな~♪

お店はカイムキにあって、ワイアラエアベニューっていう通り沿いにあります。

タコがシャカしている看板が目印です。青を基調とした建物と看板がいいですね~。ハワイっぽい!
フレッシュキャッチ外観

入ってみるとおっきなショーケースとレジ。普段は店内にもテーブル席があるのですが、現在コロナ禍のため撤去してありました。
フレッシュキャッチ店内

いつもお昼時は外まで行列ができるときもある人気店だけど、現在コロナ禍のため空いています( ノД`)

それでもローカルの方々が買いに来ていますね。「ロコが通う店はおいしい!」これは間違いないですね!

何を食べようかなー?

メニューはカウンター奥に貼ってありますね。何にしようかな。。。
フレッシュキャッチ店内2

みっ、見えねえ。。。
文字が小さすぎる…(/ω\)

仕方ないのでスマホで撮って拡大してみる。
フレッシュキャッチメニューシーフード

フレッシュキャッチメニューデイリー

それでも文字が小さいね…。
みんなこれ読めるのか(;・∀・)

ここは気合でなんとかしよう。ポケだけでなく、プレートランチもあるみたい。どっ、どうしよう💦

スタッフから「何にする〜?」と声をかけられる。そして後ろには列ができ始めて・・・。

プレッシャーがかかる…(;゚Д゚)

こ、こういうときはだ。。。

妻に任せて逃げる!
(;”∀”)アトハマカセタ!

ブログ用の写真を撮るからと逃げてきたよ。だって私はメガネっ子だからどうせメニュー見えないし。

ポケのショーケースの写真を撮って仕事してるアピールをする私。
フレッシュキャッチショーケース

味付けの種類も豊富でどれもおいしそう(^q^)

写真を撮り終えたので、妻の様子を見てる。

メチャメチャてんぱってるよ。ぷぷぷ( *´艸`)
↑ひどい旦那↑

スタッフがメチャ早口&訛りがあって全然何を言ってるか解らなかったそうだ。

そうか。大変だったな。私が注文したかったんだけどね、撮影があったからさ…(←大嘘)

「よく頑張った。妻よ。」と褒めておく。

 

ちなみにポケはホワイトライス(白米)かブラウンライス(玄米)を選べて、量も1スクープ、2スクープか選ぶそうです。

妻のおかげで無事にポケとプレートランチをゲットできたぞ〜。

ちなみに店の外にメニューが載ったポスターがありました。
フレッシュキャッチメニュー外

これまたメニュー部分が小さいね。
ナンデ(;’∀’)?

どこ見てもメニューが小さいので、事前にお店のHPで注文を決めていくのがオススメです。

HPは英語ですが、豊富な写真で見やすいです!⇒メニューはココをクリック

実食。ポケ丼とプレートランチ

フレッシュキャッチのポケ丼

フレッシュキャッチポケ丼

ここまでポケ丼って書いてきたけど厳密に言えば丼ではないね💦

ポケ&ライスっていえばいいのかな?まぁいいや。

今回は贅沢に2種類チョイスして醤油ポケ&スパーシーアヒポケ+白米の1スクープにしました。

うっひょー!うっまそ~!それではいただきましょう。

うまいっ!ウマすぎる!

 

さすがロコに人気だけはあります。アヒは新鮮で食感がとてもいい!

醤油タレはネギ、ゴマ、玉ネギ、一味唐辛子と和えています。絶妙な甘さでとてもおいしい。唐辛子が入っているけど、それほど辛くないです。

スパイシーアヒはトビコ、ネギと和えています。口に入れたときはクリーミーですが、あとから辛さがきます。こちらがロコ一番人気らしいです。

今回は2種類のアヒをチョイスしましたが、もちろん1種類でもOKですし、ポケだけ量り売りもOKです。

とってもおいしかった\(^o^)/

シアード・フリカケ・アヒ

フレッシュキャッチふりかけアヒ

こちらはアヒにフリカケをつけてグリルしたもの。

一見不思議なメニューですが、ハワイではレストランでもよく見かけるメジャーなローカル料理です。

ではいただきましょー!

あー!これもウマイ!

肉厚のアヒはもっちり、周りの衣はふりかけをつけて焼いているので香ばしく食感もおいしい。ゴマの風味がとてもいい!

付属のクリーミーオリエンタルドレッシングがこれまたおいしい!あとからツーンとくる風味があります。ワサビかな?

ちなみに醤油を付けて食べたんですが、しょっぱすぎて合わなかったです。味変したい場合は、このドレッシングを付けてちょこっと醤油を垂らすぐらいがオススメです。

 

あー。おいしかったー!

ポケだけでなくプレートランチも充実しているのがいいですね〜!

これはワイキキポケ四天王に加えるしかないね。満場一致でメンバーに迎え入れるとしましょう。

でも5つになっちゃうね。5つだとなんだ?

うーん。さらにあと2つ増やして「神セブン」にするかな(古い💦)

とりあえず暫定的に「5大マグロ聖地」にしておきましょー。

そういえば、フリカケ・アヒといえば2年前にハウツリーラナイで食べたなぁ。

関連記事

こんにちは。ケン・ノブヨシです。 ワイキキビーチの東に位置するホテル「カイマナ・ビーチ・ホテル」。そのホテルの中にエッグベネディクトで大変有名なレストラン「ハウ・ツリー・ラナイ」があります。 ハウ・ツリー・ラナイのエッグベネディ[…]

読み返して見ると、初めてフリカケ・アヒに出会って興奮してますね(笑)

ハワイにはおいしいものがいっぱい。これからもおいしいアヒを探して「十大ポケ聖地」くらいになっちゃうまで食べ歩くぞ〜。

ということで、ではまた。まはろー。

営業時間&アクセス

フレッシュ キャッチ カイムキ店

営業時間:月曜~土曜10時~19時、日曜10時~17時

住所:1113 Kapahulu Ave, Honolulu, HI 96816

電話:(808)735-7653

web:メニューへのリンク

 

ちなみにこカネオヘにもあります。ウィンドワードモールというモールの近くです👇

\つぶやいてます/