KCCファーマーズ再開初日に行ってきた!ピッグ&レディーが出店してたよ!

こんにちは。ケン・ノブヨシです。

3月14日から8ヶ月も休止していたKCCファーマーズマーケットが11月14日ついに再開しました!

「野菜を買いたい」という妻、「何か食べたい」という娘をつれて再開初日の様子を見に行ってきました!

混雑具合はそれほどでもなかった

調べたら7時30分〜11時の開催のようだ。前日の夜に「まだ観光客も少ないし、朝一番に行かなくてもいいよね。」と妻に言い聞かせ、早起きを回避できた私。

 

ふぅ、良かった。土曜の朝は二度寝しないと調子が狂うからな(・∀・)

 

しかしながら外出の予定があると目が覚めててしまう。7時には目がパッチリ💦

 

歳のせいなのかな?
二度寝できない体なんてイヤだ(((;°Д°;))))

 

というわけで寝坊できなかったけどのんびり準備してたので、会場についたのは8時30分ごろ。

駐車場はそれなりに混んでいましたが、停められないというほどではなかったです。無事に駐車して会場へ。
KCC駐車場

 

7時30分のオープンに合わせて行った友人から聞いたんだけど、朝一は結構入場に並んだんだって。ソーシャルディスタンスをして並ぶから入場待ちの列が長くなるらしい。ゆっくり出てきて正解だったかな。

 

会場への入口は一人ずつ手を消毒してから入ります。もちろんマスク着用。
KCC入口

KCCマスク着用看板

 

ミュージシャンもマスク。息が苦しくなさそうに普通に歌ってる。さすがプロ。
PCCマスクミュージシャン

 

会場の混雑具合は普段と比べるとぐっと少ないですね。見たところ観光客は少ないです。

では少し探索してみましょうか。妻は野菜を買うので別行動。野菜&果物のブースは入場制限しているので時間がかかるんです。妻よありがとう、よろしくね。

再開初日のKCCを探検

私は娘と探検へ。普段だといつも行列ができるフライドグリーントマトで人気の「トゥーホットトマトズ」は並ばず購入できますね。トゥーホットトマトズ

 

普段は「ククイ・ソーセージ」でホットドッグ食べることが多い私なのですが。。。
ククイソーセージ

 

なんとチャイナタウンの名店「ザ・ピッグ・アンド・ザ・レディー」を発見!ザピッグアンドレディース

 

これは並ばなくては!娘よ、並ぶぞ!

ソーシャルディスタンスをとって並ぶみたい。店の指示に従います。
ピッグアンドレディー並ぶ

地面に書かれた「PIG」と書かれた線に並ぶようです。周りの店と並ぶ所を間違えないように店名が書いてあるんですね。

 

並んでいる間にあたりを見回すとコナアワビの「KONA ABALONRE」が!いかんいかん、今日は節約せねば💦コナアワビKCCファーマーズマーケット

 

幸い3組ほどしか並んでなかったのであっという間に順番がきました。えっと何にしょうかな?ピッグアンドレディーメニューディスプレイ

 

フォーなどの汁物は避けて食べやすいバインミーにすることにしました。わーい!楽しみだ。

 

ククイ・ソーセージさん、浮気してすいません。次回は必ず寄りますね!

 

娘にも何か買ってあげないとね。娘はいつも「ウィキッド ハイ スラッシュ」でアイスを買うんだけど。
ウィキッド ハイ スラッシュ

 

探したけど見つからなかった(/_;)

 

なのでこちらの「ハワイアン・クラウン」でジュースを買うことにしました。
ハワイアンクラウン外観

ハワイアンクラウン店頭

 

パイナップルジュースを購入。ストローがついてなかったので「ストローちょうだい!」と聞くと、会場内での飲食はダメなんだって💦

 

確かに「会場で食べちゃだめよ」って看板がありました。すべて持ち帰りですね。
grab&go看板

 

野菜を買い終えた妻と合流。以前と比べて店舗数は少ない気がしますが、それでも楽しむには十分の店舗数でした。

ただちょっと思ったことは、今はソーシャルディスタンスが十分とれますが、来場者が増加したら入場制限など新たな対策もありうるかなと思いました。

created by Rinker
Heather Brown(ヘザー ブラウン)
¥4,050 (2024/04/16 08:17:04時点 Amazon調べ-詳細)

買ったものチェック!

我が家は今回は野菜とフルーツの購入がメインでしたので各自購入したのはこちらです。

私と娘はバインミーとパイナップルジュース。
ピッグアンドザレディのバインミーとパイナップルジュース

 

妻はスープにバインミーを浸して食べる「ザ・フォー・フレンチ・ディップ」を注文。これがものすごく美味しんです。一番のオススメです!

ピッグアンドザレディのバインミー

 

妻の好物のジャックフルーツも購入しました!
ジャックフルーツ

 

写真を撮るために芝地で休憩しましたが、きちんと家に帰ってからたべました。

ちなみに芝地には相変わらずKCC名物のニワトリさんがいました。
KCCにわとり

 

数匹のヒナと一緒に休憩中。8ヶ月の間「なんだか寂しいなー」と思っていたのでしょうか?それとも「静かでいいなー」と思っていたのかな。

 

このまま無事に毎週開催できるといいな。また休止はイヤだよ(ノД`)

それにはひとりひとりの心がけにかかってますね。我が家もきちんと感染対策を心がけていきたいと思いました。

どうか早く収束しますように🙏

 

ちなみにバインミーはものすごーーーーーく!

 

おいしかった\( ºº )/

 

やわらかい牛肉に甘みとピリ辛のホイゾンソースがたまらない。
さすが人気店の味(*^∀゚)ъ

パイナップルジュースもおいしかった!娘が容器を気に入ってペン立てにしました。

 

ジャックフルーツは私は初めて食べたけど。。。面白いコレ。なので別の記事で改めて取り上げたいと思います。

 

普段のKCCファーマーズマーケットの様子は過去記事にありますので、合わせて読んでいただけたら嬉しいです。ククイソーセージ、コナアワビ、ウィキッド ハイ スラッシュなどを取り上げています!

関連記事

こんにちは。ケン・ノブヨシです。 ハワイで一番有名なファーマーズ・マーケットといえば、KCCファーマーズ・マーケット。ダイヤモンド・ヘッドの麓で週末に開催されるこのマーケットには、百数十店のお店が出店してとっても賑わっています。 […]

 

それでは今回はこのへんで。ではではまた。まはろー。

\つぶやいてます/